外国人「日本のインフラの優秀さに驚きだ」日本で外国人さんが撮影した激レアすぎる光景に海外が驚き!

Youtubeで台風などの映像を投稿しているJames Reynolds氏のツイッターにて、宮古島で台風13号の目の中を撮影した映像が話題になっていたので紹介します!

台風の目に突入する前。もの凄い風が吹いています。

台風の目に入ったのか、風と雨が突然止む。

台風の目からの景色。

海外の反応

世界の名無しさん

こいつは素晴らしい光景だ!

世界の名無しさん

一方その頃、日本では…台風の目の中からの景色。

世界の名無しさん

これはやべえな。

世界の名無しさん

(投稿者)↑予想よりいい映像が撮れたよ。台風の目の中はすごく明るくてね、目でちゃんと調節できなかったよ。




世界の名無しさん

↑信じられないな。

世界の名無しさん

台風の目の中から見た景色なんて初めて見た。素晴らしいね。

世界の名無しさん

とてもラッキーな男だ!

世界の名無しさん

台風の目の壁がしっかりとあるところとこの静けさは驚くべきことだ。太陽や青い空だって見えるじゃないか。

世界の名無しさん

これ台風の中でも停電はおそらくしてないんだろうな。

世界の名無しさん

日本のインフラの優秀さに驚きだ。Cat3-4レベルの台風が直撃しているのに、電柱すら倒れていないし、屋根も剥がされていない。車は雨で洗われピカピカだ。バハマでもこうであればいいのに…。

世界の名無しさん

ワオ!太陽の光が台風の目に降り注いでいる!




世界の名無しさん

これ車がずっと同じ場所に駐車できているのはどうしてなんだ。

世界の名無しさん

台風・ハリケーン・サイクロンの中はどんな感じなのか気になっていた。答えは驚くべきものだった。ありがとうJamesさん。

世界の名無しさん

夢に見た撮影じゃないか!

世界の名無しさん

とっても、とってもクールだ。台風の目のど真ん中に位置どりできたな。おめでとう。

世界の名無しさん

台風の目から見る景色は?まるで高層ビルのような雲の壁に囲まれていた。とても衝撃的な光景だ。

世界の名無しさん

これは見る価値ありの映像だ…よくやったよ。

世界の名無しさん

台風の目の中へ突入…新しいアドレナリンがたっぷりでるスポーツのように見えてきた。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    台風とハリケーンは別物だぞ

  2. 匿名 より:

    ※1
    発生場所だけちゃう?

  3. 匿名 より:

    呼び方が違うだけで同じ熱帯性低気圧でしょw

  4. 匿名 より:

    南洋諸島で発生→台風
    インド洋で発生→サイクロン
    北中米で発生→ハリケーン
    みたいな感じじゃないの?

  5. 匿名 より:

    cat3-4ってそのまま猫が3-4匹部屋の中で暴れた程度でいいのかな可愛い

  6. 匿名 より:

    外国人さんww

  7. 匿名 より:

    今ならひんしゅく買うだろうケド
    石垣島生まれの俺の子供時代、台風の日は風速25mから学校休みで
    昼真っから外で遊んでたな~風で転がる手作りのタイヤみたいな奴転がして遊んでた。
    台風の目は確かに風がやむ、だけど気圧のせいか耳がツーンとするんだよね。
    あれを「嵐の前の静けさ」とか言うんだろうな~

  8. 匿名 より:

    >>猫が3-4匹部屋の中で暴れた
    ジョークだったらマジレスですまんが、Catはカテゴリ(Categories)の略でCat4だと58–70m/sくらいの暴風やね

  9. 匿名 より:

    まるで龍の巣の中だね

  10. なー より:

    子供の頃一度だけ台風の目が自分の住んでいるところを通過したことがある。
    それまでの暴風雨が止んで晴れ間さえ見えた。しばらくしたら風向きが逆転してまた暴風雨・・当時は「へぇ~、台風の目?」程度だったんだけど貴重な体験だったのかも。

  11. 名無しさん より:

    子供のころ台風の目に入ったことがある。
    丸の内側の空が真っ青だった、とても印象的よく覚えている。

  12. 匿名 より:

    急にストームコーザーが見たくなったんでyoutube行ってくる

  13. 名無しさん より:

    大西洋で発生:ハリケーン
    日付変更線より東の太平洋で発生:ハリケーン
    日付変更線より西、北半球で発生:台風(タイフーン)
    日付変更線より西、南半球で発生:サイクロン(ローカル名?:ウィリーウィリー)
    インド洋で発生:サイクロン
    だと思う

  14. 名無しさん より:

    ↑ (修正)
    日付変更線より西、
    じゃなく 
    日付変更線より西の太平洋、
    です。

  15.   より:

    航空機で台風に突入して直接観測する米軍さんパねえっす

  16. 匿名 より:

    カメラアングル悪いなw

  17. 通りすがりの より:

    なんかどんどん台風もハリケーンも巨大化してるよな
    地球の平均気温はもっと高いのがデフォで、温暖化してるんじゃなくてただ通常運転に戻ってってるだけらしい
    気温が上がると暑さもキツイけど、当然台風なんかは巨大化する訳だが
    考えてみれば人類は地球が寒冷化して初めて出現できた種なんだから、これからは人類にとって未曾有の気象条件になるんだよなあ
    それに人類の文明は水に弱いというおまけ付きだ

  18. 匿名 より:

    過去に一度だけ台風の目を経験したわ
    ほんと風止むよね

  19. 匿名 より:

    雲の壁ヤバイな。神秘的で恐怖すら感じる

  20. 匿名 より:

    こいつ等、ラピュタ見たことないんか?
    暴風雨の中心を突破するシーンはそのまんまやぞ

  21. 匿名 より:

    台風前後の海の変化、
    通過中の暴風雨や高潮の恐怖、
    自然現象に感動する感性、
    無くなったな・・・

  22. 匿名 より:

    台風の最中に、外にカメラを持った外国人が外にいたら、と思うと複雑な気持ちになる。
    放っておきたいような、放っておけないような。関わりたくないような、無視するのもどうかとか。ハッキリ言ってメイワク。

  23. 匿名 より:

    メガテンぽくて凄いな

  24. 匿名 より:

    ハリケーンの方が強いって思っちゃったのかなW

  25. 匿名 より:

    ハリケーンは最大風速が秒速約33m以上、台風は秒速17.2m以上の場合を言うそうなので、ハリケーンが発生とかいってたら強い台風以上のが来てるんだなと思えばいい。
    この間のハリケーンの最大風速は秒速90m以上でそりゃあんな大災害になるわと

  26. 匿名 より:

    ↑台風とハリケーンに違いはないよ。
    最大風速/秒:  台風  :最大風速/秒:ハリケーン
    33m~43m :  強い  :33m~42m :カテゴリー1
    43m~53m :非常に強い:42m~48m :カテゴリー2
    54m以上  : 猛烈  :49m~70m以上:カテゴリー3~5

    カテゴリー5の70m以上のハリケーンでも、日本では猛烈に分類される。

  27. 匿名 より:

    タイヤで遊んでたってマジか? 俺も90年代に石垣島で暮らしてたけど、沖縄あるあるで家でレンタルビデオ借りてみるのが当たり前じゃないのか?あと非常食やアイス買って引きこもるのが当たり前だと思ってた。それ以前の世代なのか?  
    なお結構停電や断水で無駄になるけど… 冷蔵庫の中身が…停電で見れなかったビデオの返却日が… 

  28. 匿名 より:

    いつだったか台風が太平洋横断してハリケーンになったってニュースあったなぁ
    発生場所じゃなくて存在する場所で名前変わるんだなと

  29. 匿名 より:

    台風の目に入った経験はあるけど、あんなにきれいな円筒形でな無かった。

  30. 匿名 より:

    数日前からのアメリカのハリケーンドリアンとか風速82メートルだからなあ。

    去年9月の被害大きかった台風21号でも関空付近で風速58メートル位。
    あれでも車がかなり横転したり、駐車場の車が端に移動してたりしたくらいだから・・・ゴクリ

  31. 匿名 より:

    ラピュタを彷彿とさせる映像だ

  32. 匿名 より:

    沖縄の台風でUターンした事もあるんだよな。3日間暴風域に耐えたって、沖縄恐るべし。いつも思うけど自治体は台風や水害に対して沖縄から情報を貰った方が良い。みんなガラスには網を張っているし大したもんだよ。コンテナ船が流されたりしないもんな。

  33. 匿名 より:

    沖縄は台風対策で家はみなコンクリ。木造の家は本土に比べてかなり少ないから台風来ても家にこもってれば問題ないんだよね
    あと大きな川も無いから氾濫もおきない。がけ崩れが少ないのも本土より高低差がないとか地形の問題なんじゃないかな

  34. 匿名 より:

    台風の目に入ると、子供の頃は外に出た。大人になったら窓から眺めるだけ。
    今度の15号で台風の目に入ったら外に出てみよう。

  35. 匿名 より:

    発生場所じゃなくて
    熱帯低気圧が居る場所だね
    この前台風がインド洋に入ってサイクロンになったってニュースで言ってた

  36. 匿名 より:

    台風の目はそうやって見えるほど小さくないっす、直径40kmぐらいあります