外国人「日本にそんなことをするな!」日本で中国の観光客がした信じられない行為に海外が衝撃

日本の神社で絵馬に香港・台湾へのメッセージを残す観光客たち。

日本で中国人の観光客・駐在員が地元のお寺で香港・台湾の抗議者やその家族を呪うメッセージを残すことを始めた。

海外の反応

世界の名無しさん

正気か?

世界の名無しさん

これはマジで恥ずべき行為だろう…。

世界の名無しさん

神様に対する冒涜ではないか。

世界の名無しさん

たくさんの中国人観光客が観光スポットを破壊したり、簡単なルールに従わなかったりしている。そして今回はこれだ。ジーザス。




世界の名無しさん

見ていて本当に不愉快だ。いつか日本が「中国人お断り」という看板を出したとしても驚くことはないな。

世界の名無しさん

中国はいつも「日本はゴミのような国」と言うが、あいつら日本へ旅行するんだよな。

世界の名無しさん

彼ら中国人観光客はどれだけのヘイトを香港・台湾の人に向けているんだ?怖いよ。

世界の名無しさん

神様の恵みであるプレート(絵馬)を使って他人を呪おうとするとは。

世界の名無しさん

中国人は日本の全ての神社で立ち入り禁止にされるべきだ。こんなとんでもなく悪いマナーは日本の神様を侮辱している。

世界の名無しさん

なぜ日本の宗教ですら巻き込むんだ?




世界の名無しさん

全く驚かないな。中国人は台湾・香港の独立を支援する人達をイジめるチャンスはどんなものも逃さないからね。

世界の名無しさん

日本にそんなことをするな!!

世界の名無しさん

見ていて凄く不快だし、子供のような振る舞いだ。予想通りな中国人の行動。

世界の名無しさん

やべーな。こいつらは一体どうしちゃったんだ。

世界の名無しさん

想像してみろ、神に祈りを捧げるプレートにただ政治的な意見が違うって理由で相手へ呪いのメッセージを書くなんてさT_T

世界の名無しさん

中国人は途方もない奴らだな。神聖な場所でこんなことをするなんて。

世界の名無しさん

たくさんのお金を使って日本へ旅行したはずだ。この悪ふざけをするために…悲しいね。

source source source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    ちゃんと絵馬を買って書いてるなら、他の人間がどうこういう筋合いではないでしょ
    韓国人なら慰安婦像を持ち込んでもおかしくないぞ?

  2. 匿名 より:

    中韓のしそうなことだ。
    自分の価値観を押しつけるだけで、現地の思想文化を尊重する気持ちがまるでない。

  3. 匿名 より:

    別に本人が購入した絵馬なら何書いてもいいんじゃねえの
    そもそも何で参拝客が検閲してんのよ
    黙って見えない位置に移動させときゃいいじゃん
    それこそ神が判断してくれるよ

  4. 匿名 より:

    奉納してる内容が反日祈願だと意味不明
    と言うか反日国がホイホイ来日出来るってのはおかしい

  5. 匿名 より:

    罰当たりというか、穢された気がして腹が立つけど、同時に日本では人を呪わば…だから単純にこんな愚行は辞めた方が身の為だとアドバイスしたいわ。
    またよりもよって明治神宮…居られる神様が誰だか知っての行為なのか?
    中国人的には、呪う程の強い願いをあずけたいと思う神様とは真反対な気がするんだけど、もう香港・台湾の悪口言えるなら闇雲で御構い無しか?
    八百万の神様も色々だから一概には言えないけど、一神教の神様と違って日本の神々は懺悔すれば許すって感じではないぞ。
    寛大さももちろんあるから許してくれる事もあると思うけど、それは神様の気分次第で人間がはかれる事じゃない。
    外国人がした事で神様が気分を害され、それが後々日本と日本人に降りかからないように、外国人観光客にも最低限の神社仏閣でのマナーは教えるべきだろうなぁ。
    神様仏様には気分良く居てもらわなくては。

  6. 匿名 より:

    流石シナ土人、外人からチナチナ言われてるだけあってクソ民度だな
    日本国土から一匹残らず消えうせろ

  7. 匿名 より:

    中国人と韓国人って、やることがそっくり。
    さすが親子。