外国人「なんて優秀な子なんだ!」日本人の女の子が香港空港で行ったある行動に海外が絶賛!

香港デモの理解を深めるために夏休みの自由研究としてデモ隊にインタビューを行う日本人の少女が話題になっていたので紹介します!

海外の反応

世界の名無しさん

自由のある人生だ。

世界の名無しさん

どうか気を付けてくださいね。

世界の名無しさん

理解を深めるために日本からインタビューしに行ったのか。なんて優秀な子なんだ。

世界の名無しさん

そうだ。現地へ行って、状況を理解するのだ。大手メディアが伝えるニュースに依存してはいけない。




世界の名無しさん

これが自由というものだ。彼女と、彼女の両親を称賛したい!

世界の名無しさん

素晴らしく目的がはっきりとした修学旅行だね。これは教育だよ。

世界の名無しさん

とても賢い子だね。

世界の名無しさん

この小さな女の子が将来素晴らしい政治家として育ってくれることを願っている…そして彼女の父親は勇敢だね。世界中で香港への旅の警告が出されていたにも関わらずに彼女を連れていったなんて…。

世界の名無しさん

勇気のある10歳だ。僕の国の10歳はもちろんこんなことをやろうとしない。

世界の名無しさん

香港の空港は危険だ。彼女は白鵬を連れて行く必要がある。

世界の名無しさん

↑白鵬ってなんだい?

世界の名無しさん

↑俺が知っている限りだと力士の名前だな。

世界の名無しさん

もし君が最近のマスメディアを知っているのなら、彼女のような”真実”のために事実確認をする人達をリスペクトしてあげてください。

世界の名無しさん

直接本人から情報を得る!よくやった!

世界の名無しさん

広東語か標準中国語を話している限りこの子は安全だ。

世界の名無しさん

これは素晴らしいことじゃないか。香港と日本、まるでパーフェクトなコンビネーションだ。

世界の名無しさん

その意気だ!世界に真実を伝えよう!

世界の名無しさん

僕の国の親だったら子供がこんなことをしたいと言っても絶対にさせてもらえないよ。この女の子は将来賢く、現実の世界で経験してきたものを生かした見識ある大人になるね。

source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    これやると中共サイドも子供を動員してきそうなんだよな。
    もともと得意技だからな。紅衛兵とか。

  2. 匿名 より:

    左翼活動家になりそうな予感

  3. 匿名 より:

    >この年の子が香港中国問題になんか注目するとは思えない
    ニコ動ではずっと中継してたしネットでは注目度高い
    何故デモが起こってるかわからない原因つくたのは日本のメディアが報道しないからだし日本のメディアこそ反省すべき
    恥ずかしいよなこの子供にも劣る日本のメディアは
    だから親を目の敵にして叩くんだろ
    どこまでも恥ずかしい奴ら

  4. 名無し より:

    空港が安全とか。。。
    誰がその安全を保障してくれているの?国連軍?

  5. 匿名 より:

    親が活動家なんじゃないの?で、子供が興味持っているの見て、大喜びで香港へ。

  6. 匿名 より:

    子供以下のしょうもないコメントが多いな
    ~だったらどうするつもりだったのだろうかとか何もさせられないな
    お前らも全く興味がないのに無理やり親のエゴでさぞかし色んなことさせられてきたんだろうな

    次は安全なお兄さんのching Kongも取材に来てね♡

  7. 匿名 より:

    普通の国なら非常事態宣言や国によっては戒厳令出てるレベルなんだけどね。
    メンツを重んじる共産党は無問題精神で何も言わないだけであって。
    そんな所にお花畑根性で子供送り込むのはマジでどうかしてると思うわ。
    あと、ここで擁護してる思慮の浅い連中もね。

  8. 匿名 より:

    >普通の国なら非常事態宣言や国によっては戒厳令出てるレベルなんだけどね。
    暴動の様子とか日本ではまったく報道してないのに危険も何もどの口がいうのかと馬鹿だろお前批判するならまず日本のマスゴミを批判しろよ
    その危険だという現状知らせてないバカメディアは一体どこの国のマスゴミなのかと
    あと催涙ガス使ったり暴動自作自演してるのは中国共産党側ね

    これは香港人がチラシ配ったり外国人に呼びかけた件でもある
    まあそもそもデモの場所に子供は参加できないと思うが

  9. 匿名 より:

    >外国人の意見はポジティブなものばかりなのにここの人は批判ばかり。否定的な考えが強いと人生が上手くいかなくなるぞ。

    お国柄だね~
    日本は治安の良さでは世界で3本指に入ると言われているけど
    そんだけ治安がいいと言われていても
    国民が抱える安全に対する不安度はこれまた世界でも高い方に入るんだよな

  10. 匿名 より:

    0距離のゴム弾で目を狙うなり私服が手製のキリ目を狙うなり異常なのは人民軍だろうNHKも人民軍なのは間違いない!
    人民軍勢力が特定亜細亜と資本主義勢力圏の対立として描くことを嫌っている
    日本は立場を考えるべきだろう、将来資本主義圏と共和国を築き軍事力と国力を増強させるべきか現状維持で疲弊し中国にのまれるべきだ!

  11. 名無し より:

    すごいとは思うけど、自分の子供だったら止めると思う。