「なぜ日本が日本人に銃を持たせないか分かったぞ!」一度も実銃を撃ったことない日本人に撃たせた結果がやばいと話題

日本人のエアソフトプレイヤーであるりくさんがアメリカで初めて銃を撃つ様子が海外で話題になっていたので紹介します!エアソフトのみで、実際の銃を撃ったことがない人のスキルは通用するのか?という企画。

人生で初めて撃つ銃とは思えないほどの腕前に海外から驚きの声が挙がっていました。

エアソフトのスキルは本物の銃でも通用するのか?

海外の反応

世界の名無しさん

初めて本物の銃を触るというのに、このリロードよ…。

世界の名無しさん

何をやるにしてもそこにはいつだって君より上手にやるアジア人がいることの証明になったな。

世界の名無しさん

上達するスピードが速すぎないか?

世界の名無しさん

2か月もしたら、ロボットのように正確に撃つだろうな。




世界の名無しさん

今までに一度も本物の銃を撃ったことない人にしちゃ銃のリロード動作が美しすぎる。

世界の名無しさん

彼が銃を撃った後にいつもほこり避けを塞いでいるのにのには感動したね。

世界の名無しさん

なぁ、これってクソだよ。俺は中国に住んでいるんだが、ここじゃエアソフトは禁止されているんだw ニュージーランドに10年いたが、あそこも銃の法律はクソだったぜ…。

世界の名無しさん

驚くべき少年だ!本当に衝撃を受けたよ。

世界の名無しさん

少年が銃を撃った時に来る反動をコントロールするのが動画の中でどんどん上達していることに気づいた人はいるか?

世界の名無しさん

これがきっかけで、彼はこの後アメリカへ移住しそうな気がするw

世界の名無しさん

彼が何も言い訳をしなかったところが大好きだ。彼は銃を撃つたびに上手になろうとしている。

世界の名無しさん

この子には侍の血が流れているのか?やべぇよ。

世界の名無しさん

アメリカ人が日本人に本物の銃をどうやって撃つのか教える。まるで日本人の侍がアメリカ人に刀を教えるようなものだが、結果は真逆だな。

世界の名無しさん

彼にグリーンカードを与えてはどうだろうか?

世界の名無しさん

銃好きの人間がこの動画を見て笑顔にならなかったら、何ならお前が笑顔になるのかもう分からん。

世界の名無しさん

この子が実際にエアソフトをやってるところも見てみたいよ。

世界の名無しさん

おいおい、この少年は君の日本人版じゃないかLucas。彼は君からとても影響を受けているよ。

世界の名無しさん

なぜ日本の政府が日本人に銃を所有させないか分かったぞ。

世界の名無しさん

クソコメするために来たが、見ていて本当に衝撃を受けた。ウソじゃなくてマジでだ。

世界の名無しさん

見ていてとてもインスパイアーされたよ!僕ももっと練習しなきゃだね!

世界の名無しさん

この少年はとんでもない奴だ!超気に入ったぜ!彼はエアソフトでどんなやばい銃を使っているんだ?それを買おうかと思ってさ!

世界の名無しさん

日本は僕らにゲームを与え、アニメを与え、次に変態を与え、次に俺の嫁のアニメ抱き枕を与え、次はこの子供だ。日本はどんどん良くなっていってるな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    少年じゃないぞ

  2. 匿名 より:

    まあ、撃った後の衝撃が違うだけで、基本動作は同じだし
    初心者と言うのはちょっと…

  3. 匿名 より:

    少年?この人30前後だと思うけど

  4. 匿名 より:

    少年の動きがマシンみたいだ

  5. 匿名 より:

    ネタに見せかけて人殺しを正当化するのはみっともないぞ

  6. 匿名 より:

    記事タイトルから見に来たが予想と真逆の内容だった。

  7. 匿名 より:

    向こうの人から見たら40代でも少年に見えるらしいよ。
    クリーブランドのバーで未成年は入るなってガードマンに言われてパスポート見せて入ったよ。
    日本じゃ普通のおじさんなのにwww
    俺は身長は180あるんだけど顔が子供らしい(´・ω・`)
    日本人はほぼみんなかなり下に見られるのは間違いない。

  8. 匿名 より:

    最後のコメント趣味がピンポイントで刺さりすぎで草

  9. 匿名 より:

    マック堺かと思ったら違った(;゚ロ゚)

    リロードとかはガスガンも実銃も仕組みは同じだし。
    別に驚くほどの事じゃ無いだろw

    実射したときのブローバックと、薬莢の排出、発射熱による銃身の温度上昇とかは
    実際に経験しないと駄目だけども、ガスガン扱ったことあって、実銃でも冷静に対応できるなら、これが普通だよ(オモチャ感覚のままだと、逆にそれが怖いけども)。

    俺は射撃場でダブルタップやったらすげぇ怒られたけどw

  10. 匿名 より:

    おっさんでもサバゲーやってる間は少年なのさ

  11. 匿名 より:

    外人さんに言わせるとなんか日本人は習熟が早いらしいぞ。
    言われたことを理解し、それを動作に取り込むのが上手いらしい。
    リップサービスかも知れないけど、
    みるみる成長していくので自分の国の兵隊より教え甲斐があるってさw

  12. 匿名 より:

    シミュレーションはめちゃ大事と言うことですな

  13. 名無しの権兵衛 より:

    >なぜ日本の政府が日本人に銃を所有させないか分かったぞ。

    www

  14. 匿名 より:

    凄いわ

  15. 匿名 より:

    こういう真面目な、正しい拳銃の使い方なら良いね。
    剣道と同じで、拳銃にも拳銃道というのが有っても良いと思った。
    精神修養としても非常に役に立ちそうだ。
    出来る事なら私もやってみたい。
    日本にも広く普及させたら良いかも知れんね。
    今まで拳銃に興味は無かったけど、少し感動してしまったよ。

  16. 匿名 より:

    少年…w
    私も20才の時小学生扱いされたっけ

    それはさておき、漫画家は銃を持たせると命中率が半端ないらしい。
    漫画を描く時に使う筋肉と、銃で的を狙う時に使う筋肉が同じなんだとか。

  17. 匿名 より:

    日本人は覚えが早いとは良く言われるよね
    外国人って我が強い人多いから「自分はこう思う」とか「自分のやり方がある」とかそういうのが邪魔になるんちゃうかな
    日本人は真面目だから教わった事はとりあえず素直に受け入れるから上達も早いんだろうな

  18. 匿名 より:

    銃に対する基本的な扱いが身に染みこんでる事が大きいだろうな。

  19. 匿名 より:

    アメリカだったらテキサスされてるね。

  20. 匿名 より:

    >漫画家は銃を持たせると命中率が半端ないらしい。
    故みず谷なおき氏も仕事の合間にモデルガンいじっててアメリカで実銃扱ったら本職かと思われたってエピソードあったしな。

  21. 匿名 より:

    ここでエラソーに解説してるやつも実銃なんて触ったことないだろw

  22. 匿名 より:

    昔グアムで撃ったけど、だいたい真ん中に当たったから、撃つこと自体は意外と簡単だった。
    同時に怖い道具なのも分かったから、それ以降撃ちたいとは思わなかったな。

  23. 匿名 より:

    米軍だって初めはエアガン持たせて訓練するし
    サバゲーマーの場合、装備に拘る分、構えや動きも本職に近づこうとする
    場合によっては米軍の歩兵~指揮マニュアルまで読み込むよ
    拳銃持たせたら自然とウィーバースタンス取ったりするから、向こうからするとなんだコイツ?ってなるw

  24. 匿名 より:

    >>昔グアムで撃ったけど、だいたい真ん中に当たったから、撃つこと自体は意外と簡単だった。

    観光客向けのは装薬減らしてあるから、そらそうやろ
    それで本物撃った気になったらアカンで

  25. 匿名 より:

    となりに韓国人がいたら、練習を装ってこちらに向けてくると考えたら気が気じゃない。
    アメリカ人のみだから安心できる

  26. 匿名 より:

    漫画家は射撃が得意らしい

  27. 匿名 より:

    32分超え動画とか長すぎと思ったけど
    観たら外人の反応が面白くて最後まで等速で再生しちゃったじゃないか

  28. 匿名 より:

    漫画家が銃の命中率が高い話、初耳だったけど分かる気がした。ペン入れの時って線1つ1つを下書きに命中させてる感覚じゃないかな?失敗できない軽い緊張感の中その命中させる作業を続ける集中力が図らずも銃の鍛錬に・・・て、描いたことないし実際には分からないけどw 憶測

  29. 匿名 より:

    日本人が白人や黒人の年齢を見誤るように、アメリカ人は日本人の年齢がわからない
    日本人から見れば30前後くらいの成人に見えるが、アメリカ人から見れば「少年」なのだろう

  30. 匿名 より:

    そんなことよりも、なぜ二人はお揃いの服を着てるかが問題だ
    そんなことだと腐女子に捕まるぞ

  31. 匿名 より:

    日本のエアーソフトガンってサイズ、質感、操作感、重量感など
    実銃に似せて良く出来てるからな実銃と違うのは撃った時の反動とか
    ぐらいだから銃の操作の練習にはかなり役に立つ
    ちなみに自衛隊もインドア訓練用に某社の89式小銃のエアーソフトガンを
    使ってたりするし過去にはアメリカ海兵隊も揚陸艦内での室内トレーニング用に
    日本のエアーソフトガンを使っていたという事実

  32. 匿名 より:

    マウス操作かよってくらいキビキビ動くなw
    すごいなー

  33. 匿名 より:

    俺も、当時市長だったフィリピンのドゥテルテさんに褒められた!
    現市長は撃たせてくれなかったが選挙中だったからかな?

  34. 匿名 より:

    日本は80年代にな、女子高生組長がマシンガン乱射して問題になったんだ。しかも撃ったあとに「カ・イ・カ・ン❤」だってさ。そりゃあ銃も規制されるよ。

  35. 匿名 より:

    何回かハワイで銃撃ったけどもう少しで往復チケット貰えそうな得点取れたのに弓道やってたら当てる感覚なんて直ぐ理解できるよ

  36. 匿名 より:

    漫画家が上手い云々は筋肉以上に目もあるんじゃねえかな
    ターゲットを定めたら脳内に透視図が出来上がっててもおかしくない

  37. 匿名 より:

    フォースを使え・・・

  38. 匿名 より:

    礼儀正しくて、優しい戦闘民族をなめない方が良いよ。

  39. 匿名 より:

    弓道関係なさすぎて笑う

  40. 匿名 より:

    初海外旅行で銃を撃ってみたが結構的の真ん中に当たったような
    小柄な女の子に42口径は無理だと言われたが全然無理じゃなかった
    いざとなったら日本人全員に銃を渡せば女でも戦力になりそう

  41. 匿名 より:

    この動画は規律を重んじてものを大切にする日本人の精神性と文化の重要性を銃を扱う上での見本として紹介している
    間違ってもサバゲーオタクの自尊心を満たす為のものでは無い

  42. 匿名 より:

    ジャムった時の対処法を見て外野がえらい盛り上がってたけど
    あれは具体的にどういうニュアンスなんだろうな

  43. 匿名 より:

    お揃いみたいな二人のシャツが気になって気になってw
    何故合わせたwww
    いや、偶然なんだろうけどさ

  44. 匿名 より:

    こんな子にそんな表情向けられるような人生だったらどれだけいいことか

  45. 匿名 より:

    リロードの所作が美しいですな

  46. 匿名 より:

    >>ジャムった時の対処法を見て外野がえらい盛り上がってたけど
    あれは具体的にどういうニュアンスなんだろうな

    初めて実銃触る初心者が冷静に状況を理解して何の迷いもなくスムーズにトラブルに対処して元の射撃に戻ったらそりゃヤベー奴だwってなるやろ。

  47. 匿名 より:

    >拳銃にも拳銃道というのが有っても良いと思った
    いいか、”GUN道”で検索するな、絶対にするなよ!

  48. 匿名 より:

    やっぱインストラクターとは比較にならんね

  49. 匿名 より:

    安全のための動作が省略されてて美しくないな

  50. 匿名 より:

    しっかり学ぼうという姿勢がわかるし、吸収も早い
    客観的に見ても簡単にわかる