外国人「日本のこんな駅だったら、俺は電車が遅れても全然気にならないね!」

静岡県にある鐵道井川線の駅である「奥大井湖上駅」の写真が海外で取り上げられていたので紹介します!周りを湖に囲まれた、不思議な雰囲気の漂う駅です。

この駅だったら電車が遅れても気にならない(奥大井湖上駅)

海外の反応

世界の名無しさん

この駅で駅員として働くのは素晴らしいだろうな。

世界の名無しさん

↑ランチの選択肢は少なくなるけどな。

世界の名無しさん

ここにいる時、でかい地震が来た時のことを想像してみろ。

世界の名無しさん

おぉすごい!千頭駅からずっと先にある駅じゃないか。僕もここへ電車に乗って行かなきゃだな。




世界の名無しさん

なぜこんな駅があるのか気になって調べてみた。この先の終わりにある岬にはコテージがあるだけで、ハイキングエリアに続いてる気配もない。自分が思う一番の答えは単純に景色が綺麗だから駅を作ったってこと。それ以上の理由がないんだ。

世界の名無しさん

悲しいことに、電車の遅延は絶対に起きないんだよな。日本だからね。

世界の名無しさん

↑うちの大学の講師にそれを言ってみろ。電車の遅延のせいで2時間遅刻したんだ。日本では電車の遅延はありふれているよ。遅延が発生したらどの駅の窓口でも遅延を証明する紙をもらうために並んでる人を見ることができる。

世界の名無しさん

↑それこそが日本で電車の遅延は一般的ではないってことの証明になってるよ。証明書なしに会社のボスは電車が遅延したなんて信じないってことだろう。

世界の名無しさん

日本で遅延が起きないって言ってる人は人身事故のニュースなんて聞いたことないんだろうね。

世界の名無しさん

この駅を通るには東京からどうやって旅していけばいいですか?東京から神戸へ行く予定なので、寄り道してこの駅を観光できると思う。

世界の名無しさん

(スレ主)↑自分は静岡駅からローカル線に乗って行ったよ。グーグルマップから調べられる。気を付けるんだよ、この旅の時間は簡単に一日消費してしまうからね。(片道3時間ちょいかかった)

世界の名無しさん

この大井川線にはずっと乗ってみたかったんだ!でも時間が見つからなくてね。ちょうど調べたんだけど、静岡からここに着くまで3時間かかるらしいじゃないか!クッソ!どこかで一泊しなきゃだな!スレ主さんがここへ行った時はどこに泊まった?

世界の名無しさん

(スレ主)↑静岡駅の近くで泊まったよ。この電車の旅自体はとても素晴らしかった!景色のいいルートは窓を開けよう(暑いですね)。お金はかかったけど、それだけの価値は絶対にあったよ。

世界の名無しさん

4K画質のドローンで空撮した動画を見つけたぞ!君が思っているように、素晴らしい眺めだ。

世界の名無しさん

単純に美しい。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本で遅延が起きないって言ってる人は人身事故のニュースなんて聞いたことないんだろうね。
    よっぽど悔しかったんだなw

  2. 匿名 より:

    その国の遅延率は人身事故とか災害による遅延を入れない場合の事だろ

  3. 匿名 より:

    ドローン視点が良いので行っても普通

  4. 匿名 より:

    ドローン映像だとちょっと怖いな

  5. 匿名 より:

    行ってみたいけど多分一生行く事は無いだろう。

  6. 匿名 より:

    トーマこえーよww

  7. 匿名 より:

    いい雰囲気のとこだなぁ
    電車乗ると酷く酔うから直接行きたいとは思わんがw

  8. 匿名 より:

    最近外国人からの情報で日本の観光名所を知ることが多い。
    なんかくやしい。

  9. 匿名 より:

    日本人だけど知らなかったわ 綺麗な景色だね

  10. 通りすがりの より:

    綺麗だなあ

  11. 匿名 より:

    大井川鉄道はSLやトーマスに乗れるんだよね

  12. 匿名 より:

    なるほど、神社があるのね。
    確か何処かに無人駅もあった様な。テレビで見た。

  13. 匿名 より:

    大井川鉄道のSLは小さい頃に何度も乗ったわ
    自分がよく行ってた頃はトーマスは無かったから乗ったこと無いが
    あの辺にツーリングに行った時に走ってるのは見た
    実物は凄い迫力があるぞ

  14. 匿名 より:

    けっこう降りてた客いたなぁ 何があるんだろ

  15. 匿名 より:

    この駅に行っても、この景色は見れないぞ。 ここで降りても面白くもなんともない。

  16. 匿名 より:

    こういうの怖くてダメ・・・絶対に乗りたくない電車だ

  17. 匿名 より:

    全部凄いけどトーマス電車に感動してしまった
    トーマスの作者が生きてたらこの動画見てほしかったなぁ

  18. 匿名 より:

    調べてみた。大井川鉄道井川線。
    東海道本線の金谷-千頭が普通の列車や蒸気機関車で80分。
    乗り換えて千頭-井川がアプト式で100分。
    まだそこから先があってバスで寸股峡に向かうらしい。
    こんな秘境が日本にあるとは全く知らずだった。

  19. 匿名 より:

    >この駅に行っても、この景色は見れないぞ。 ここで降りても面白くもなんともない。

    でもgoogleでこの駅を検索したらたくさん投稿写真あった。
    鉄橋とかすごい写真いっぱいあったよ。

  20. 軍事速報の二等兵 より:

    関西の私鉄駅で警備をしていた体験からひとつ。
    人身事故やポイント故障の為、遅延は時として発生するもの。
    凄いのは「遅延証明書」の発券に遅延が無い!
    「素早く」「洩れなく」「確実に」
    畏るべし、プロフェッショナル。

  21. 匿名 より:

    寸又峡は紅葉シーズンになると峠の道路が渋滞になるよ。
    オフシーズンだと空いてるんだけど。
    有名なキンキロウ事件の立て篭もりの場所だよ。

  22. 匿名 より:

    大井川鉄道は間近でSLを撮影できるスポットが多いから、取り鉄の人達が線路沿いの道とかで三脚構えている。
    俺みたいな素人でも偶然通ったSLをスマホで撮っても良い写真が撮れるよ。

  23. 匿名 より:

    銀座線渋谷駅では、00分発の電車が3分遅延発車し、03分発の電車も3分遅延発車し、06分発の電車も3分遅延発車する。以下同じで、すべての電車で遅延が発生する。ただ不思議とそれの影響で遅刻したことが無い。

  24. 匿名 より:

    >日本で遅延が起きないって言ってる人は人身事故のニュースなんて聞いたことないんだろうね。

    なんでそんな特殊な状況を持ち出すかね

  25. 匿名 より:

    この駅、乗り過ごした列車が最終だったってのが大いに有り得るじゃねぇか

  26. 匿名 より:

    >日本で遅延が起きないって言ってる人は人身事故のニュースなんて聞いたことないんだろうね。

    首都圏は広域相互乗り入れになったから事故の影響が驚く程大きくなる。
    週に2~3回は遅延に巻き込まれているような気がする、もう相互乗り入れ止めてくれよ。

  27. 匿名 より:

    毎朝のように遅延の連続で通勤はバイクに変えた。
    満員電車で駅のボタン押されたとかで停止すると10分でも呪いたくなる。