外国人「これはレベルが違うな」日本で目撃された”日本 vs アメリカ”の光景に海外が驚き!

アーケードで目撃された「日本のゲーマー VS アメリカのゲーマー」の光景が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!
どうやってこんなに速くプレイできるのかさっぱりわからない・・。

日本のゲーマー VS アメリカのゲーマー
※動画が見れない人はこちら

via Gfycat

海外の反応

世界の名無しさん

これはレベルが違うな。

世界の名無しさん

光の速度 VS カタツムリの速度だな。

世界の名無しさん

このゲームが人生の全てな人 VS めちゃくちゃ暇な人

世界の名無しさん

ガチ勢 VS エンジョイ勢




世界の名無しさん

スマホで女の文字入力 VS 男の文字入力

世界の名無しさん

↑ついにいい比較がでたかw

世界の名無しさん

「子供 VS 父ちゃん」じゃねえか。みんな何を期待しているんだ?

世界の名無しさん

ゲームの腕前が違うだけだろう。人種は関係ない。

世界の名無しさん

俺はこういう日本のリズムゲームが置いてあるゲーセンへ行ったことがあるんだけどさ…やべえよ、こいつはマジで難しいゲームだったぞw

世界の名無しさん

ポップンミュージックか。このゲームの見た目は可愛らしいかもしれんが、実際はめちゃくちゃハードコアなゲームだ。

世界の名無しさん

ポップンミュージックはとっても楽しいよ!ゲームセンターで働いていた時、ずっとプレイしてるぜ!上手くなってる!

世界の名無しさん

僕は日本に3年暮らしたことがあるんだけど、これはマジだよ!ゲーセンにいるやつらの周りで遊んじゃいけない!

世界の名無しさん

日本人の彼は急いでいるだけだよ。学習塾で忙しくて一日たった3分しか自由時間がないからね。

世界の名無しさん

…といはいうものの、この二人はお互いゲームを楽しんでいるんだよね。

世界の名無しさん

2年前に日本へ行って、かなりのゲームセンターへ行ったことがある。ほとんどのゲームはアカウントを作成して長期間にわたりプレイするRPGスタイルだった。こういうゲームを長時間できたらとても楽しいなと思ったけど、日本語が話せないし、日本に滞在できるのも1週間だけだった。

世界の名無しさん

↑リズムゲームだったら日本語は必要ないぞ。真の問題はゲーセンに来る観光客だよ。彼らは動物園に訪れた人みたいに振舞う。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    俺も右の人だから安心していい

  2. 匿名 より:

    動物園・・・ガンダム・・・うっ頭が・・・

  3. 匿名 より:

    音ゲーゴリラ:ゲームセンターにてよく観測されるゴリラ

  4. 匿名 より:

    似たような服装してるところがいいね

  5. 匿名 より:

    自虐できるのはいいこと

  6. 匿名 より:

    でも日本人はFPSとかRTSだと海外の人にはとても敵わないのでイーブン

  7. 匿名 より:

    どんなレベルでもゲームが楽しめればそれでええんやで

  8. 匿名 より:

    これは本当にガチ勢とエンジョイ勢だから気にしなくていいぞ
    人はそれぞれの目的でゲーセンに来るわけだし
    どちらもゲームを楽しんでるなら何ら問題ない

  9. 匿名 より:

    さすがは消費大国のアメリカ

  10. 匿名 より:

    日本対アメリカじゃなくて
    オタク対普通人だろ

  11. 匿名 より:

    気後れすることもなく、淡々とマイペースでゲームを楽しんでる右の人に圧倒的な親近感を感じるなw

  12. 匿名 より:

    遅漏vs早漏

  13. 匿名 より:

    あー分かるわー

    ウンコしたいんだね。おれも早足になるよ^^

  14.   より:

    必死で毎日ゲームやってる間に、右の外人は優雅に海外旅行。

  15. 匿名 より:

    ちょっとキモいと思ってしまったw

  16. 匿名 より:

    いや、大半が右側でしょ?日本人一括りにしないで。左側はプロだ。

  17. 匿名 より:

    学習塾?どうみても大人だろ

  18. 匿名 より:

    よく知らんけど、こういうの日本っていうか東京だけでしょ?
    地方民だがモール内にしかゲーセン無いし、ゲーセンにつってもUFOキャッチャーがほとんどで家族連れの幼児が遊んでるか中高生カップルが自販機の近くでイチャついてるだけでガチ勢なんていない。
    もうアーケードゲームの筐体も廃れた感じでほとんど置いてないし。

  19. 匿名 より:

    ↑君の中の日本のイメージは、東京以外限界集落になってそうだな

  20. 匿名 より:

    >ほとんどのゲームはアカウントを作成して長期間にわたりプレイするRPGスタイル
    20世紀のゲーセンと違って囲い込みビジネスになってるよな。

    東京都心部はちょっと小さい駅でもゲーセンはまだ残ってるけど、郊外は結構デカイ駅でも周りのゲーセンは消えちまった。ゲオも無くなってツタヤも減ってるし、どんどんオンラインに集約していっちゃってるな。

  21. 匿名 より:

    今のゲーセンは本当に終わってるよな
    暇つぶしのじいさんばあさんがコインゲームやってるだけの場所

  22. 匿名 より:

    動画が全く見れない。元サイトに飛んでも見れない。

  23. 匿名 より:

    すごいのは左なのに・・・なぜか哀れに感じる

  24. 匿名 より:

    一時期ビーマニのフラッシュゲーにハマっていた時があって、近所のゲーセンに筐体が無いか見に行ったんだ
    まるで置いて無くて絶望した思い出