外国人「日本人はどうしてこんなにも忍耐強いんだ!?」日本を旅している外国人さんが路上で撮った一枚の写真

日本を旅している外国人さんが、ラーメン屋に並んでいる途中で撮影した写真。並ぶのは苦手だけど、やっと食べれる瞬間が嬉しいですね。

ラーメン屋の行列にて。(京都の本家第一旭)

海外の反応

世界の名無しさん

さぞかし美味しいラーメンなんだろうね。

世界の名無しさん

(スレ主)↑まだ並んでいるよ…。

世界の名無しさん

↑スレ主さん、幸運を祈るよ。

世界の名無しさん

日本人はどうしてこんなにも忍耐強いんだ?こんなに長い行列なんて絶対に並べないよ!




世界の名無しさん

↑毎日、どの食事でもこうして並んでいるわけじゃない。プレステ、iPhone、アメリカのブラックフライデーに並んでいる行列ど同じものさ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑流行りの食べ物のために忍耐強く並ぶことは大きな日本文化の一つだ。河原町の僕が宿泊しているホテルからすぐ出たところに抹茶シェイクやスイーツが食べられるデザート屋があるんだけど、オープン前には人が並んでいるよ。お店に入るのが大変な飲食店は世界中にある。こう考えれば並ぶことはそんなに珍しいことではない。

世界の名無しさん

このラーメン屋さん知ってる!個人的には並ぶ価値はないと思った。スープが中華料理の影響を受けているようで、それによってラーメンの味がブレてしまっているんだ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑京都には7日滞在していて、観光しないといけないものは全て済ませた。今日は特に目的もなくサイクリングしていたから、並ぶことは気にしなかったよ。正直な話、今のところラーメン屋で並んでそれだけの価値があった店はないんだ。(札幌で一軒、那覇で一軒食べて今回がここ)日本には5月27日からいてたくさんのラーメンを食べてきた。まだ専門家じゃないうちに、色々な麺料理の体験をしておきたくてね:)

世界の名無しさん

妻と僕はこのラーメン屋で90分並んだよ!妻はここのスープが大好きでね、10数店のラーメン屋の中でも彼女の一番のお気に入りだろう。僕はと言えば、もちろん美味しいんだが、自分の好みではなかったね。

世界の名無しさん

京都で餃子を食べるためにほぼ2時間半並んだのを思い出した。並ぶだけの価値はあったよ。

世界の名無しさん

こりゃ俺が今まで食ってきたラーメンの中で、一番美味しいんだろうな。

世界の名無しさん

僕は1月にここのラーメン屋へ行ってきたよ!ほとんど待たずに席に座れたから運が良かったんだとおもう。

source

コメント

  1. 名無しよん より:

    >スープが中華料理の影響を受けているようで、それによってラーメンの味がブレてしまっているんだ。

    それはよくないなあ。
    ラーメンのスープには、絶対に中華料理の影響を受けないようにしないといけないw

  2. 匿名 より:

    半額セールをやってる幸楽苑でさえ行列が出来るからな

  3. 匿名 より:

    バーミヤンの中華丸出しのラーメンは案外うまい

  4. 匿名 より:

    これってサクラを使った広告だろ。

  5. 匿名 より:

    待ってる方が楽しめるからとかじゃないのかな?
    ゲームなどは発売まで待たされた方が楽しめたりするし
    あと食べる前に暫く待ってる方が食べ物のことを想像して、より美味しく食べられると研究でてるし
    あとすぐに肉体関係を結ぶカップルよりも長い間我慢してたカップルのが愛情深くなるって論文もでてるね
    人間、待てばそれだけ楽しみが蓄積するのかもしれない

  6. 匿名 より:

    スガキヤが好き

  7. 匿名 より:

    そりゃ外人のバカ舌だと並んでまで食う価値は無いだろうな
    マクドナルド行っても同じなんだし

  8. 匿名 より:

    最初は辛いけど慣れてくると並ぶこと自体が楽しくなるんだよ

  9. 匿名 より:

    アソコ高架橋の袂にあって交通量多くて歩道塞ぐから危ないんだよな

  10. 匿名 より:

    隣の新福菜館が好き

  11. 匿名 より:

    並ぶとしても15分くらいまでだな。
    適度な待ち時間なら、その間に期待も膨らむし、そこまで苦にならない。
    1時間以上になるとストレスの方が大きくなるから、誰かに誘われても絶対に断るわ。
    2時間3時間なんて問題外。

  12. 匿名 より:

    ラーメンなんて並んでまで食うものじゃない。
    というか行列に並んでまで食べるようなものは無い。
    予約が出来ない時点で店としてどうかと思うので行かないわ。

  13. 匿名 より:

    第一旭か・・・
    味にうるさい人間は、何としても話題のラーメンを食べたいんだろうね。
    幾ら美味しくても常連として毎回行列に並ぶようなら頭おかしい。

  14. 匿名 より:

    話題の店とは言っても、行列はほぼ一見
    店側もずっとこの状態が続けば絶対に利益が出るから、店を広げるなり移転するなりする。商売なんだから。
    店側もこの行列にはほぼ価値は無いと判断しているよ。

  15. 匿名 より:

    個人的には腹減ってるときはさっさと食いたい派なので並んでまで食う理由がないが
    並んで食うのが旨いと思ってる人もいると思うので好きにしたらいいとは思うわ

  16. 匿名 より:

    並ぶ奴らを馬鹿にする俺カッケー

  17. 匿名 より:

    日本人は、と十把一絡げに言わないで欲しい。
    自分は並ばないよ、こんな長蛇の列になんか。

  18. 匿名 より:

    ラーメンを食ってる奴らだけだよ。
    まともな人間なら他のものを食って
    時間を有効活用する。

    思考停止と依存症。

  19. 匿名 より:

    並んでる俺かっけ〜〜www

  20. 匿名 より:

    社会主義国家だから

  21. 匿名 より:

    行列が出る店ってのは手抜きが発生しやすいからな。
    本店は手抜きやムラが無いのは確かだ。

  22. 匿名 より:

    これ隣の新福菜館に並んだ行列だろ