外国人「日本人はこれを自然にやってるのか?!」海外で目撃された日本人のある行為に大絶賛!

フランスで開催中の女子ワールドカップで、試合後にスタジアムのゴミ拾いをする日本のサポーターが話題になっていたので紹介します!

日本のファンがワールドカップのスタジアムをまた綺麗に!(拍手

海外の反応

世界の名無しさん

同じ人がやっているだけじゃないか。

世界の名無しさん

↑それでも彼は日本人だ。

世界の名無しさん

日本人は世界中どこへ行ってもこれをやるんだ。

世界の名無しさん

彼らは行儀だってとても良いんだ。自分が恥ずかしくなってくるよ。




世界の名無しさん

ありがとう日本!

世界の名無しさん

なんて素敵な人達なんだろう。日本以外の国にとって教訓になるあね…ベストな国から学ぼう。

世界の名無しさん

日本人はこれを自然にやっているのか?それともカメラの前だから?ちょっと気になってねぇ。

世界の名無しさん

↑選手のロッカールームにカメラはなかったが、選手もロッカールームを綺麗にしてたぞ。

世界の名無しさん

セネガルのサポーターもモスカウのスタジアムで同じことをやっていたぞ。

世界の名無しさん

↑おそらく日本人が彼らに影響を与えたんだろう。

世界の名無しさん

おいおい、こんなの日本を嫌いになれるわけがない。言語の壁さえなけりゃ俺はすぐにでも日本へ行って住んでみたいね。

世界の名無しさん

↑彼らはお前を求めてないが。

世界の名無しさん

↑日本人がそう言ったのか?

世界の名無しさん

↑いう必要があるか?一般的な移民に対するヘイトについて調べてみるといい。

世界の名無しさん

これはカメラの前でやるパフォーマンスじゃない。彼らのライフスタイルなんだよな。

世界の名無しさん

アメリカのファンには絶対にできない行動だろうなぁ。

世界の名無しさん

アメリカはメモをとっておくように…僕が今まで訪れた国の中で、日本はトップクラスに綺麗な国であった。

世界の名無しさん

もし日本人でこれができるのなら、僕らにもできるはず!

世界の名無しさん

日本へ旅行した後だから、これを見ても何も驚かなくなったぜ!

世界の名無しさん

こりゃ俺は自分の家のトイレでワールドカップを開催し、日本を招待する必要があるな。

 
source source

コメント

  1. 匿名 より:

    掃除するということは捨てる馬鹿がいるということ、嘆かわしいね。

  2. 匿名 より:

    外国で良い恰好してないで自国内の駅前のゴミ、特にタバコの吸い殻も処分しちゃもらえませんか。
    日本人が綺麗好きなんじゃない、外国で良い恰好したいだけだと思われる。

  3. 匿名 より:

    小学校の頃から遠足や運動会でやっていて習慣になってるからな。
    でも、花見や花火大会で散らかしてる場合もある。
    いつも完璧ということではない。

  4. 匿名 より:

    アメリカやヨーロッパ行きの飛行機に1回乗れば分かるよ
    降りるときに外国人の席の足元はゴミだらけになってるからマジで
    ほんの10時間ほど座ってるだけなのにな

  5. 匿名 より:

    >2019年6月20日 3:03 PM

    サッカー場では国内でもアジアカップでもやってるやつは多い
    サッカーファンだからせめてサッカー場は奇麗にしようって話だろ
    それを駅前のゴミも掃除しろ、じゃないと奇麗好きじゃない!キリッって・・・
    お前は尊大な乞食か?それとも日本のことは何でも腐す韓国人か?
    そんなこと言って掃除する人を貶めて情けなく無いのか
    日本人は外国で良い恰好したい奇麗好きだよ
    それの何が悪いのか全く分からん、ポイ捨て放題のゴミか偽善だと批判するダメ人間より随分マシ

  6. 匿名 より:

    ここでネガティブなコメしてる奴って、
    まあこれまでの人生が下半分の層に居たってのがバレバレで笑える

  7. 匿名 より:

    これをわざとなんて言ってる人は日本人ではない!

  8. 匿名 より:

    トイレでワールドカップという言い回しに笑ってしまったwww

  9. 匿名 より:

    これが海外で報道され称賛を浴びた途端、
    韓国人も真似をし「ウリたちのほうが先に始めたニダ!」ってやってたけど、
    どこの国からも相手にされないとわかると掃除をしなくなった。
    本当にアイツラって虚栄心だけしか持っていなんだよ。
    いまじゃ他の国(ただし有色人種の国!)の観客も次第に掃除するようになってる。
    白人共は相変わらずだ。