外国人「日本は別世界にいるんだな」日本のある特撮シーンがカッコ良すぎると話題に!

世界中で映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」が話題になっている中、日本の劇場版仮面ライダーの”エンドゲーム”が海外SNSで話題になっていたので紹介します!全ての仮面ライダーが横一列に揃うシーンはとてもカッコイイですね!

日本のエンドゲームは自分が思っていたのとかなり違った

海外の反応

世界の名無しさん

これって全ての仮面ライダーが集結したのか。

世界の名無しさん

オーケー、これは間違いなくカッコイイ。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ面白そうな映画だな。

世界の名無しさん

これは仮面ライダーシリーズを見る必要があるな。どこから見始めようか?




世界の名無しさん

エンドゲームでこれを思い出したのが俺だけじゃなくて嬉しい。これはアヴェンジャーズ・エンドゲームよりもほぼ10年前に公開されたものだ!

世界の名無しさん

いつもアントマンに親近感があった理由が分かったぞ。

世界の名無しさん

この映画のタイトルを知ってる人はいる?

世界の名無しさん

↑「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」だよ。

世界の名無しさん

↑ありがとう。

世界の名無しさん

仮面ライダーディケイドのお気に入りの映画!!

世界の名無しさん

ぶっちゃけカッコ良すぎるだろこれ。

世界の名無しさん

未だに自分のお気に入りのシーンだ。

世界の名無しさん

こんな感じで全てのウルトラマンが出てくる映像ってあるかい?あったとしたら最高なんだが。

世界の名無しさん

ってことはだ、マーべルは仮面ライダーをパクったってことかな?

世界の名無しさん

日本は別世界にいるんだな。

世界の名無しさん

信じようと信じまいと、自分はかつて仮面ライダーのファンだったんだ!

世界の名無しさん

仮面ライダーの歴史の中でトップクラスのシーンがこれだ。

世界の名無しさん

誰かこれのフル動画を見つけ出してアヴェンジャーズ・エンドゲームの音声を付けてくれw

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    前に子供に見せるのに、よみうりランドだったと思うけど
    ウルトラマンショーで斜に構えて油断して見てたら
    終盤の友情パワーの演出に親のこっちまで鼻がツーンと涙出そうになったwww

  2. 匿名 より:

    流石にこれならエンドゲームのアッセンブルの方が上な気がするけどな

  3. 匿名 より:

    新1号?のバイクはベースがえらく古いな
    もしかして当時もの?

  4. 匿名 より:

    ブラックとRXって同一人物じゃなかったっけ?別々にいるように見えるけど。

  5. 匿名 より:

    いつの日にか仮面ライダー、ウルトラマンを、十分な予算と時間をかけた超大作映画にして欲しい
    もしも日本で駄目ならハリウッドでも構わない
    大人の鑑賞にも堪えうるシリーズ最高傑作といえるものになったら、もう涙もんだよw

  6. 匿名 より:

    あらためて観ると、仮面ライダーって、ルックス昆虫でバイク。
    よくぞ男の子が好きなものばかり集めたね。
    これは兄のもので私にはよくわからなかったけど、この並びはカッコいい。

  7. 匿名 より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「それアマゾンじゃなくて楽天」だってwww

  8. 匿名 より:

    予算がたいしてないから全員がバイクに乗れない悲しさを感じたのは僕だけ?

  9. 匿名 より:

    アベンジャーズもその前のファンタスティック4とかも日本の戦隊モノ(パワーレンジャー)にインスパイアされたんでしょ
    それまでは単体ヒーローが普通だった

  10. 匿名 より:

    全員集合は誰でも思いつきそうなネタだとは思うが
    でもまぁ「10年前からやってました」ってドヤれるのはいいな

  11. 匿名 より:

    アベンジャーズ1への第一印象がウルトラ兄弟集結映画だったし。

  12. 匿名 より:

    戦隊ものが揃ったり、プリキュアが揃うと
    多すぎて笑っちゃう

  13. 匿名 より:

    戦隊モノの全員集合のやつ多すぎて逆に笑ったな

  14. 名無し より:

    戦隊やプリキュアの全員集合は
    もはや軍隊レベルだからなw

  15. 匿名 より:

    これはもはや暴走族の抗争だろ

  16. 名無しさん より:

    流石に人間だけは別で良かったんじゃないのかライダーマン

  17. 匿名 より:

    仮面ライダー全員集合、というのなら1975年の仮面ライダーストロンガー最終回「さようなら!栄光の7人ライダー!」だろ
    ・・・もう40年以上前なんだな

    世界の壁を超えてヒーローを集結させたりしたせいで、まるでアメコミみたいに話のつじつまの合わないクソみたいな話/世界になった、と仮面ライダーシリーズをディスりたいのなら、ディケイドを挙げるので正しいがw
    ・・・・・・おのれディケイドww

  18. 匿名 より:

    ストロンガーは胸熱だったね。
    ウルトラシリーズは新マン以降毎シリーズ兄弟全員集合があって子供的には毎回胸熱だった(笑)
    個人的な考えてだけど義士銘々のエピソードの講談だったのを全員集合させた忠臣蔵辺りがルーツかな?仮名手本や四谷怪談あたりをみると勢揃いはあくまでもお客へのサービスで銘々伝が本体なのが残っているんだよね。
    アメコミのコラボものはどちらかというと昔の東映のVSモノに近い気がする。マジンガーVSデビルマンとか胸熱だったな(笑)

  19. 匿名 より:

    wかオーズあたりでも、昭和&平成ライダー集合する映画があった気がする
    そんなまた…とか思いながら目の奥熱くなってしまう

  20. 匿名 より:

    50代のおっさんは1号2号V3だなやっぱり
    2号が特にお気に入り
    東映チャンネル毎週土曜日の更新が楽しみだ(笑)

  21. 匿名 より:

    やっぱカブトかっけぇわ

  22. 匿名 より:

    初期ライダーのバッタ顔たまんねーな(笑)

  23. 名無しよん より:

    >>2019年5月14日 11:16 AM
    いやいや、「忠臣蔵」の勢揃いを、「あくまでもお客へのサービス」とか言っちゃいかん。勢揃いしてこその討ち入りだし、いずれ勢揃いすることは(客も)わかってるんだからw
    最初から「クライマックスでの勢揃い」に向け、「銘々伝」から構成していった創作といえば、なんといっても『南総里見八犬伝』だろうね、まあ『水滸伝』の影響はあるにしても。
    一方、明治大正期に、例えば真田関連の物語から「十勇士」が成立してきたのは、逆に、グランドストーリーから個としてのキャラクターを立たせて数え上げようとする発想だろう。

    本来は勢揃いを前提になんかしてないものを勢揃いさせるから、「あくまでもサービス」という位置付けになってしまうわけで。

  24. 匿名 より:

    スーツが新調したばかりみたいな感じがしてイマイチ

  25. 匿名 より:

    ライダーマンの中身はやっぱり・・

  26. 匿名 より:

    仮面ライダーストロングゼロ

  27. 匿名 より:

    なにこれカッコイイw
    最近の特撮はほとんど見ない俺でも鳥肌立つw

  28. 匿名 より:

    十勇士は立川文庫の創作で西遊記をモデルにしたと当時の文献にもある。だから猿飛は分身して雲に乗る。
    水滸伝も三国志(正史じゃなく演技)はやっぱり講談やお芝居の銘々伝が元で後に大河に仕立てられ吸収された。なので別の人の伝説も混ざっているから正史と違う。昔の物語の成立っていうのは巷に流れる短い物語が後に編纂される形で成立することがほとんどで、それ故に個人が大河ドラマを書いた源氏物語が世界初の長編小説と言われる。
    忠臣蔵も江戸時代は反逆者の話だから当初は全体を通した大河ドラマのような物語が巷に流れることはなく、義士一人一人の物語がわかる人にはわかるって体裁で名前を変えて語られていた。ある意味討ち入りはエピローグで(勿論切腹の話など本当のエピローグはあるが)江戸の町民なら語らずともわかる部分、本筋は後に立派になった人の不遇時代の話っていう日本人の大好きな部分。歌舞伎を見る人なら知っていると思うけど観客に取っての常識部分の結末(対決)はまたの機会にって終わる芝居のなんと多いことか。
    で、忠臣蔵の芝居は銘々伝を語った後に、今までは知っていても語られなかった部分、反逆の部分を匂わせる勢揃いで終わったりする。だから一種のサービスで別々の話のヒーローが勢揃いするシーンなんです。

  29.   より:

    またか、とは確かにw
    自分はウルトラマンAで、絶体絶命、あわや! ってとこで兄弟が助けに来るのが胸熱。

    漫画のウルトラマンで、速過ぎて見えない怪獣? にゾフィが飛びつくことが出来て、
    その放つ光は兄弟達にも見えて…で、「私ごと撃て!」となった話があったんだけど、
    読んでて震えが走ったわ。
    それはAではなかったかも? そして、TVの方にその話があったかどうかも不明…。
    (ヤマトにもあるが、「私ごと撃て」はいつも泣けてしまう)

  30. 匿名 より:

    アベンジャーズとかただの特撮ヒーロー大集合なのに
    なんでみんなあんなに騒ぐんだろう?
    平成ライダーのイケメン俳優にババアが騒ぐようなものなの?

  31. 匿名 より:

    ライダーのデザインだけ見るとやはり俺はキバが一番かっこいいと思うな
    まぁ内容がアレで途中離脱したシリーズだけど……

  32. 匿名 より:

    そろそろ2号ライダー勢揃い作ってもいいと思うの……

  33. 名無し より:

    これからは昭和ライダーvs平成ライダーvs
    令和ライダーになるんだな
    俺はライダーマン推し

  34. 匿名 より:

    元SMAPの吾郎ちゃんがやってた仮面ライダーも最後に全員集合してたよ

  35. 匿名 より:

    もうわけわかんねえな

  36. 匿名 より:

    ゆるキャラの運動会みたい

  37. 匿名 より:

    仮面ライダーもウルトラマンシリーズも昭和の時代からこういうタイプの集合回やってるしもはや風物詩みたいなもん
    そんな国だからアベンジャーズ程度では一位になれない

  38. 匿名 より:

    最近のアメコミ映画はいつもピンじゃキャラが弱くて主役になりきれない連中が群れているイメージだから数が増えても豪華さは感じない(笑)
    アメリカ人のデザインセンスの幅の狭さは石森一人より狭いんだよね。戦隊レッド総集合レベルなのにそれよりは数が少ない(笑)

  39.   より:

    初期仮面ライダーがバイクに乗ってるのが素晴らしいね

  40. 匿名 より:

    スーパーワン一人だけで殲滅出来る

  41. 匿名 より:

    V3とXライダーはTシャツ出してるから好き

  42. 匿名 より:

    すべての仮面ライダーは同じ時代に存在してるってこと?

  43. 匿名 より:

    >すべての仮面ライダーは同じ時代に存在してるってこと?
    ディケイドは別の世界を行き来する能力を持っていて、
    その能力を応用して他の世界からライダーが集合した。
    この能力は時代を超える。

    なお、ディケイド本人も他のライダーに変身できる上に、
    その正体は大ショッカーの首領。
    まさに世界の破壊者。

  44. 匿名 より:

    >アベンジャーズもその前のファンタスティック4とかも日本の戦隊モノ(パワーレンジャー)にインスパイアされたんでしょ
    戦隊シリーズの最初と言われるゴレンジャーが1975年だが
    ファンタスティックフォーは1961年登場だしアベンジャーズは1963年登場だ
    アメコミはアメコミで大昔からクロスオーバーチーム物はずっとあるんだよ
    日本の戦隊シリーズや特撮シリーズに歴史があるようにあちらはあちらで独自の歴史があり両者影響しあってるよ

  45. 匿名 より:

    ライダーアマゾンは途中で2,3回くらい間違って味方から殴られそう

  46. 匿名 より:

    >マーべルは仮面ライダーをパクったってことかな?

    ライダーとか戦隊とかウルトラマンは原作が一緒の一貫したシリーズだから、
    マーベルとはちょい違うでしょ。
    言ってみれば、スマブラとかスーパーロボット大戦のようなイメージだと思う。

  47. 匿名 より:

    顔半分出てる奴、速水亮じゃないのバレてまうやん。あとバイクはやっぱスズキか?