外国人「これはよく分かるぞ」日本に来た外国人が洗面所を使う時のある現象に海外が共感!

アメリカ人で日本在住のYoutuber、Dogen氏がツイッターに投稿した「背の高い人 VS 日本の鏡」という動画に対する海外の反応。
外国人の人達にとってはかなりのあるあるみたいですね。

背の高い人 VS 日本の鏡

海外の反応

世界の名無しさん

あぁ!君はなんて面白い人なんだろうw

世界の名無しさん

インドネシアのジャカルタで暮らしている183cmの僕にも若干これは分かるぞ。

世界の名無しさん

時々、自分がチビでよかったなって思うんだよね。

世界の名無しさん

自分は日本でこんな問題に直面したことはない。153㎝だからね。




世界の名無しさん

残念ながらこれは本当だ。日本で長身というのはとても大変なんだ。

世界の名無しさん

数か月前に日本にいたんだが、これはめちゃくちゃ正確だよ。

世界の名無しさん

193cmだ。君の痛みはよくわかるよ。

世界の名無しさん

僕は一度は是非とも日本に行きたいと思っている。自分の身長は198cmなんだけど、これってどれぐらいやらかしちゃってるかな?

世界の名無しさん

ほとんど一か月前に日本にいたよ。自分の身長は195㎝。自分と同じぐらいの人は一人だけ見たが彼も外国人だった。他の人すべては自分より頭一つ分は小さく、この身長で乗る地下鉄は悪夢だったよ。

世界の名無しさん

“高身長”がどれぐらいなのか決めてくれないか?

世界の名無しさん

↑平均身長より上だろう。

世界の名無しさん

↑平均はいくつなんだって!?

世界の名無しさん

↑日本では平均の成人男性の身長が171cmだ。

世界の名無しさん

少なくとも背が高ければ蛇口にいつも届くからいいじゃないか。

世界の名無しさん

自分は日本以外だと真逆の問題を抱えている。毎回自分の姿が公衆トイレの鏡でちゃんと見ることができてどれだけ嬉しいか、君には想像つかないだろうねxD

世界の名無しさん

↑自分もそうだw 日本以外だと小さすぎるんだよね。

世界の名無しさん

トイレに行くとき、毎回、これ。

世界の名無しさん

一か月日本にいた頃は少なくとも一日一回はつま先か頭をどこかしらにぶつけていたな。

世界の名無しさん

夜に外出していた時、酔っぱらったサラリーマンが私のことを二度見してから驚いた様子で友達に「自分より背の高い女性は今まで見たことがなかった!」と言っていたよ。私の身長は178cm。

世界の名無しさん

僕は186cmだから、これは非常に多くの点で訴えかけてくるものがある。日本のほとんどの男は180cm以下だからねw

世界の名無しさん

このほかにもどの部屋に出入りする時もかがまないといけないんだ。

世界の名無しさん

僕だったら未だにトイレの個室で”流す”ボタンを探しているところだよ。この鏡のパートはもっと後だな。

source source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の男性でも普通に癖になってる人もいるよ
    特に古い家は全体的に低めに作ってあるから
    洗面所なんかは本当にどうでもいいが
    キツイのは洗い場、あれは腰がやられるレベル

  2. 匿名 より:

    背が高いと不便ですな

  3. 匿名 より:

    ジョークのつもりなんだろうけど、これかなり古い家の洗面所だろ
    今の洗面化粧台は身長が2mあっても余裕で、ここまで屈む必要なんかない
    まぁ貧乏で古い家にしか住めませんって事なんだよ…

  4. 匿名 より:

    日本は平均身長が高くなっても規格を変えないからな
    いい加減変えてほしいではある

  5. 匿名 より:

    アメリカの流し台と比べると日本のは低くて腰がいたくなる

  6. 匿名 より:

    無駄に背が高い外人は生きるのが辛そう

  7. 匿名 より:

    日本人が付け鼻つけると差別って言われるのに…。

  8. 匿名 より:

    北欧に旅行した時、トイレの小便器が異様に高い位置にあって、仕方なく子供用を使った記憶が・・

  9. 匿名 より:

    そもそも手洗い場を「洗面台」と言うので
    鏡が低くなるのも当然だと思うんだが…? 違うか?

  10. 匿名 より:

    最近は高身長って言葉を散見するが、ちょっとおかしくない?
    本来なら長身と表現すべきじゃない?

  11. 匿名 より:

    三高とか言う「図に乗ったマンコ」が原因だろうね。

    日本の女は「低知能・ごう慢・不細工」の三拍子揃ってるのに。

  12. 匿名 より:

    まーたバカ外人の誇張

  13. 匿名 より:

    駅とかの、日本人も通らない天井の低い場所をわざとらしく屈んで通って、自撮りして喜んでる外人いるよね

  14. 匿名 より:

    過ぎたるは猶及ばざるが如しってさ。
    正直185以上の人間はあまり良く思えない。申し訳ないが気持ち悪く見える。大体の人がバランスが悪いというか。
    男子トイレの鏡具合を知らないのだけれど、女子トイレと同じだと考えても、動画の様になるのは洗面台に近すぎるバカか2メートル越えた化け物くらいじゃないの?

  15. 匿名 より:

    最近比較的新しいトイレでなぜか小便器の高さが低いんところが多くて
    168cmの自分でも10cmも余裕がないところが増えた
    あれでは180cm以上身長あったら屈まないと用足しできないと思うんだが

  16. 匿名 より:

    ヘ、ヘイトだ!!

  17. 匿名 より:

    >2019年3月15日 6:13 PM
    三高とか言う「図に乗ったマンコ」が原因だろうね。
    日本の女は「低知能・ごう慢・不細工」の三拍子揃ってるのに。

    管理人さん、こういう下品なヘイトスピーチ外国人のコメントは削除したらいかが?

  18. 匿名 より:

    つうか、日本の洗面台は背の低い女子に合わせてるんで、普通に日本人の男でも低くて不便だしw

  19. 匿名 より:

    世界の各国の男性の平均身長は
    統計データを提出した101ヶ国中、日本人は48位。ほぼ真ん中ですね。
    白人国家で日本よりIQが高い国が無いから身長に拘るんかな。

    しかし、ソース元のツィッター見たけど大してリツィートされてないのによくピンポイントで見つけるね。w

  20. 匿名 より:

    人種差別ネタか
    平均身長が何cmか高いだけのことに
    なぜこんなに優越感に浸れるのか

  21. 匿名 より:

    >三高とか言う「図に乗ったマンコ」が原因だろうね。

    誰からも選ばれない低スペックチンカスさん乙wwwww

    >日本の女は「低知能・ごう慢・不細工」の三拍子揃

    えーと、自己紹介かな?wwww

  22. 匿名 より:

    日本人にはダサい短足胴長チビが多いから仕方ないな

  23. 匿名 より:

    163cmの女の私でも、電車のつり革にデコをぶつけたりするよ…

    185cmの兄は、機嫌が良いと一回ジャンプして天井触る癖があるw

  24. 匿名 より:

    米国男性で身長が6.2フィート(189cm)を越えるのは4%。
    つまり
    190cmは米国でも大男。
    6フィート(183cm)以上でさえ全男性の14.5パーセントしかいない。
    まぁネットじゃ90%は越えるんだろうけどね。wwwwwwwwwww

  25. 匿名 より:

    人間の進化の過程で、身長190だの2mだの、意味なくて謎
    殴り合いがデフォならともかく、武器を使うようになって長いのに
    実際男160女150くらいで何の問題もないはずだろうら

  26. 匿名 より:

    お前らが、無駄にデカすぎるんだよ。

  27. 匿名 より:

    黄色人種以外にとって日本はサファリパークと同じですよ

  28. 匿名 より:

    女の平均(158㎝くらい)でも、たまに「低いなぁ」と感じることがあるのが不思議だったけど、年配の人だと150㎝前後の割合が多いから、それを基準にしてるのかな?

  29. 匿名 より:

    頭をぶつけるのはかわいそうだけど、大は小を兼ねるってね
    日本人でもちびに属する男がオランダあたりに行くと背伸びしないとおしっこできないんだぜ
    個室が空いてればそっちに行く

  30. 匿名 より:

    外国人とすれ違う時、背伸びしたくなる時あるよな。

  31. 匿名 より:

    アメリカを例に挙げてるのいるけど、長身は欧州ってイメージだな

  32. より:

    鏡の大きさの話だろ。要は。 日本のは小さいと。
    5~6歳の子供だって一人で使えなきゃ意味ないんだし、
    背の高い外人だって生まれてすぐ1m20cm以上あるわけじゃないだろ。
    ふつう設備を設置するときは「低い層の利用者」に合わせるものさ。
    「もっとでかい鏡つけろよ!」ってことだ。

  33. 匿名 より:

    工作機械とかを使ってる人は分かると思うけど、腰がきつい。そろそろ身長の多様化に対応して、台座のジャッキアップ機能付けてほしい。

  34. 匿名 より:

    設備をその国の平均身長を基準に作るのは当たり前の事
    そんな当たり前の事にいちいち食いつくな

  35. 匿名 より:

    なぜ日本で外国人が嫌われるかの答えがこれ
    自分の基準で日本を図って頭の悪い理論を上から目線で振りかざしてくる

  36. 匿名 より:

    6’が超えられない(180あるかないか程度)コンプのアメリカ男が「僕でも日本ではゴジラになった気分だよ!」とかレポートしてるの見るとちょっと可哀想で応援したくもなるが…

    自分180無いくらいだが朝の電車だと普通に埋もれてるから、もっと大きい+12㎝くらいの190ちょいあっても今の日本でゴジラになるのは厳しいと思うよ
    (逆に6’10”超えちゃうと本国でも不便があるらしいから態々ゴジラになりたくないだろうな)

    せめて上野駅構内のあそこでゴジラになった記念写真撮って帰って

  37. 匿名 より:

    なるほどねえ
    賃貸なら改装なんて無理だし、
    毎日これだと腰痛確実だろうし同情するわ
    上のほうでも言われてるけど、大きい鏡にするしかないね

  38. 匿名 より:

    都内で6~10万の家賃で築20年以内くらいの普通のアパートかマンションなら180くらいまでの鏡がついた洗面台があるでしょ
    もうちょっといいとこなら壁一面天井まで鏡のところも多いよ
    自分が何のとりえもない低賃金の安アパート暮らしだからって日本を逆恨みしてこういう動画あげて憂さ晴らしですかね

  39. 匿名 より:

    っていうかこれは175の俺ですら感じる
    2000年以前の家屋は作りがちょっとおかしい

    キッチンシンクで腰を曲げずに洗い物をしてると俺の目ん玉の目の前に吊り棚があって何も見えないし

  40. 匿名 より:

    短期留学してたドイツの学生寮の洗面所の鏡にはおでこから下は全く映らなかった
    空港のお手洗いの洋式便器に腰掛けると足が空中に浮いた
    自分153cm♀
    巨人国に迷いこんだ心境になったよ~

  41. 匿名 より:

    だって背が高い人はかがんだりしゃがんだりして調節できるけれど、背の低い人は背伸びするにしても限界が有るんだから、低い方に合わせるのはしょうがないよ。おれは173だから困ったことはないけれど。

  42. 匿名 より:

    世界で日本の平均身長は真ん中くらいでしょ。オランダ人が言うのならまだしも、日本と身長変わらない、それ以下の国が日本人をチビ扱いするからな。

  43. 匿名 より:

    この記事を読んで、日本人の低身長が笑われていると屈辱を感じる人がいるのが信じられない。

    いや、外国人の中にもそういう意図を持った人はいるけど、大抵の人は、日本あるあるに共感してるだけだよ。

    しかも、これが差別って笑
    もう滅茶苦茶だな。

  44. 匿名 より:

    鏡もだけど、鴨居の問題もあるよ。
    日本家屋だけど、背の高い人が来ると高確率でゴツンとやっている。
    ドアだと気を付けるみたいだけど、障子や襖が開いているとそのまま吸い込まれるようにゴツンとやっている。宴会のために障子、襖を取り払っているから。
    だた190㎝超えると鴨居が視界に入りやすいから当たらないみたい。
    一番面白かったのは、額をぶつけて 痛さのあまり屈んで、起き上がるときに頭頂部を再度強打して、よろけて振り向いてもう一回ぶつける酔っ払いがいたぞ。

  45. 名無し より:

    ヨーロッパに行った時トイレの鏡に自分の頭が切れずに全部映るのを見て自分の前世はヨーロッパ人だったんじゃないかと思うほど嬉しかった
    ちなみに女性172センチ行った先はスペインフランスイタリア
    洗面台もちょうどよい高さ、椅子の高さもちょうどよくて座りやすい

  46. 名無しさん@ほしゅそく より:

    ①小便器の高さかと思った。テキサスには日本の平均で真横に発射しないと入らない便器が有る。
    ②鴨居の低さ・天井の圧迫感によって大男を来させないのは好都合。
    ③しかし外国ブランドで日本にないような小さいサイズが米国にあったりする。中南米原住民は日本人より小さい。

  47. 匿名 より:

    独活の大木じゃない外人男ってどんくらいなのかなぁ?すっごい多そう。