外国人「日本ってのは特別な地なんだよ」日本の市街地で目撃された予想外すぎる光景に海外が驚き!

北海道の幕別町で目撃された巨大な鶴の散歩風景が海外で話題になっていたので紹介します!
市街地で鶴が現れるなんて…とても素敵な光景ですね!

海外の反応

世界の名無しさん

でけぇ…。

世界の名無しさん

子供達よ、新しいギャングが街にきたぞ。鶴ギャングだ。

世界の名無しさん

この鶴達は街を支配しているのさ。

世界の名無しさん

お腹が空いているのかな。




世界の名無しさん

日本ってとこは特別な地なんだよ。

世界の名無しさん

北海道とその他の日本はとても魅力的なところだ。可能なら行ってみるといい。

世界の名無しさん

もし僕が道を歩いていて、こんなのを見かけたらショックで死んでしまうよ。

世界の名無しさん

日本じゃ鳥でさえアニメの世界のようだ。

世界の名無しさん

オーマイガー。近所にいる七面鳥がまさにこんな感じだよ。巨大な鳥の脅威が世界的な現象で良かったわ。

世界の名無しさん

今年の北海道の冬は厳しい寒さだからね…。

世界の名無しさん

とても美しいじゃないか。

世界の名無しさん

歩いている鶴を見るのって、想像していたよりも素晴らしいな。

世界の名無しさん

なぁ、俺はここへ行かないとだ!こんな鶴が見れたら最高だろうよ!

世界の名無しさん

人間との調和して生きる自然の動物…美しいね!

世界の名無しさん

北海道の何て名前の街で撮影されたか分かる人いるかい?

世界の名無しさん

なーに、ただ人間に赤ちゃんを届けにきてるだけじゃないか。なにも見どころはない。

世界の名無しさん

素晴らしい!私の小さな裏庭に来た鶴も大きかったよ。美しいね。でも、私の鯉の周りにはいて欲しくないわね。

世界の名無しさん

オーマイガー…まるでフロリダにいるハトのように普通に歩き回ってる。

世界の名無しさん

彼らの脚はめちゃくちゃ脆そうに見える。氷を踏んで滑らないことを願うよ。

世界の名無しさん

今まで見てきた中で一番クールな路上パトロールだww

source source source source

コメント

  1. 匿名 より:

    これ、夫婦と頭が灰色なのは去年産まれた子供の鶴だそうだね
    地元民が保護してるから増えてこんなところまで来てるんだろうけど事故にあわなければいいけどね

  2. 匿名 より:

    10年以上前、丹頂鶴とおばあちゃんが仲良く暮らしてたニュースを思い出した。

  3. 匿名 より:

    現実味が無いほど足細いのな、
    どういう仕組みで動いてるのか…ほんとCG合成みたい

  4. 匿名 より:

    コウノトリより大きい鳥は日本の市街には適応できなかったと聞いた

  5. 名もなき正義 より:

    女子の平均身長ぐらいなんだな。遠くから見ると実感がないが。

  6. 匿名 より:

    >中心部でリスが普通に見られる欧米の大都市のほうが凄い。

    なにか勘違いしてるようだが欧米の大陸国家では狂犬病の危険があるので
    野生生物は嫌われる。
    リスでも触る人なんかいないし愛でる人も皆無に近い。

  7. 匿名 より:

    好かれているか・嫌われているかの話なんて、誰もしてなくね?
    ちょっと読解力が酷すぎ。

  8. 匿名 より:

    ドイツに出張した時、ホテルの庭でリスが遊んでいた。ドイツ人に「可愛いね」と言ったら顔をしかめて「不潔だから絶対に触ったらだめだよ。ドブネズミみたいなものだ」と言われた。

  9. 匿名 より:

    優雅だなぁ

  10. 匿名 より:

    貴族の風格

  11. 匿名 より:

    農家にしてみれば害鳥でしかない鶴が
    北海道の一部の区域で、町興しの道具になっていて駆除しづらくなった。
    その為、人間を〝自分に危害を加えない〞と認識した鶴が町に来るようになった。
    都市部なら猟師は手を出せないし、人がエサをくれたりするしね。
    それに田舎の農村地帯に行けば、バリバリ害鳥扱いされる。
    ちなみに釧路にある空港は、「釧路〝丹頂〞空港」という名前になっている。

  12. 匿名 より:

    セブンのおでんの話してる

  13. 匿名 より:

    真ん中のが幼鳥で、両側が親鳥だな。
    歩き回る子供を見守ってるんだろう。