外国人「あの雰囲気は本当に日本だな」外国人が日本の路上で撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本の大阪で撮影された飲み屋街の写真に対する海外の反応。
こういう街の雰囲気って見ていてたまらないですね!

大阪にて。

海外の反応

世界の名無しさん

俺はここへ行ってみたいね。

世界の名無しさん

ガチで素晴らしい写真だよ。色合い、ハイライト、そして影が完璧だ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑ありがとう!

世界の名無しさん

美しい写真だね。一目見て、腕を伸ばしている女性に目を引かれた。いい感じだね。




世界の名無しさん

ここって有名なところなのか?映画の「火花」で登場したところみたいだな。

世界の名無しさん

僕はここで飯を食ったことがあるよ!道頓堀にあるとても目立つお好み屋さんだ。冷えた美味しいハイボールとすごく合うんだ。

世界の名無しさん

写真の左側にあるような店で写真を撮ろうとするといつも「シッシ!」ってされる。

世界の名無しさん

(スレ主)↑えぇ本当に?僕は何枚か写真を撮ったけど、なにも問題はなかったよ。でも、将来また訪れた時用に覚えておくよ!

世界の名無しさん

↑あぁ、「写真はダメ」っていうサインを何度かされたんだ。その後裏にあるファミマにいってサッポロビールを飲んで散歩を続けたよ。あのエリアは最高だね。とても賑やかなところだよ。

世界の名無しさん

↑あ~コンビニへ行ってストロングゼロを買ってすぐ飲んだ思い出よ…いい時代だった。

世界の名無しさん

(スレ主)こうした飲食店っていつだって僕の日本のお気に入りの一つだ。どの店もすごく個性があって、全部のお店を一度は訪れたいと願うよ。もし僕の写真をもっと見たい人がいたら、ここを見てくれ。https://www.instagram.com/steveroe_/

世界の名無しさん

↑もうフォローしてるよ。スレ主さんの写真はいつも日本旅行をしたいと切望させられる。

世界の名無しさん

大阪は日本でもお気に入りの街だ!滞在していた時、まさに故郷のような感じがしたよ。日本が恋しいなぁ。素晴らしい写真だね!

世界の名無しさん

オーマイガー!しかもファミリーマートも後ろにあるじゃないか!俺の大好きなとこだよ!

世界の名無しさん

屋台で食べるおでんが大好きだった。ビールと最高に合うし、あの雰囲気は本当に日本だな。

世界の名無しさん

あぁ、俺は大阪が恋しいよ。特に道頓堀がね。

世界の名無しさん

日本語を話せないアメリカ人がこういうお店へ行って、注文することって比較的簡単にいくかね?それとも面倒な客として扱われるかな?

世界の名無しさん

↑どうしても難しい時はメニューをたくさん指さして注文したよ。ほとんどの場合は基本的な英語でなんとかなったけどな。

世界の名無しさん

↑良いものを見つけたい時、めちゃくちゃ簡単な方法は「おすすめは何ですか?」というフレーズを習うことだ。

世界の名無しさん

↑あぁ、でもそれに対して相手が何か言っても何のことかサッパリわからないだろう。特に向こうが「もし牛肉がすきなら、おすすめなのは~」って言ってきた時とか。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    雑多な感じがありつつも整然としてる。
    これは日本的な風景だね。

  2. 匿名 より:

    心斎橋の味穂か、ここは始発まで営業してくれるから昔は重宝した

  3. 匿名 より:

    意外とスッキリしているね。
    陽が落ちているから、もっとキャッチとか酔っ払いが映り込んでも良さそうな場所なのに

  4. 匿名 より:

    色調補正しすぎ

  5. 匿名 より:

    スレ主のインスタ見たけど、何処かの誰かがやってるような何番煎じか分からんサイケデリックな写真やノスタルジックな色褪せた写真ばっかりでゲンナリした。色相や彩度を弄るにしてもやり過ぎだよ。程々にしておくか、被写体をもっと拘るようにした方が良いと思うわ。

  6. 匿名 より:

    色をいじってはいるけど、
    外人が撮った写真にしては珍しく、いじり過ぎ、やり過ぎ感はない。
    なので、日本人の鑑賞にも堪えられる作品になってる。

  7. 匿名 より:

    あの女店員さん、絶対可愛いだろうなぁと思ってしまう

  8. 匿名 より:

    ふふ、評論家気取りが上から目線のコメントしてやがるw

  9. 匿名 より:

    いい雰囲気だ

  10.   より:

    客の立場からしたら、くつろいでいるところを見知らぬ人間に激写されたくはないな

  11. 匿名 より:

    まー、外人にはアジアの屋台、軒先の飲食店ぐらいにしか
    目に映らないだろな、大半の外人に日本と他のアジアの区別なんて無理

  12. 匿名 より:

    コレは良い雰囲気、写真の撮り方も良いんだろうね

  13. 匿名 より:

    シッシッなのかおいでおいでなのか
    日本では区別が難しいとは思わないかね

  14. 匿名 より:

    猫招きの仕草が欧米だとあっち行けのジェスチャーだったりするからね

  15. 匿名 より:

    外人は何故かちょうちんと鳥居が好き。

  16. 匿名 より:

    普通に考えれば「シッシッ撮るな」だろうに

  17. あー より:

    外人の行ったことある、食べたことある、知ってるコメントは大抵うそ

  18. マサキ より:

    普通でしょ。

  19. 匿名 より:

    お客がいるのに写真は非常識

  20. おっさん より:

    エドワードホッパーのナイトホーク 日本版かな

  21. 匿名 より:

    正直外人はすぐ店の写真撮るから困るんだよね。
    ダメなんだぞ、勝手に撮っちゃさぁ

  22. 匿名 より:

    ↑何いってんだ
    日本観光客が先駆者やぞ

  23. 匿名 より:

    手のひらを下にする”おいでおいで”のジェスチャーを
    英語圏出身者が”シッシッ”だと誤解している可能性はまだあるのかな?

  24. 匿名 より:

    女性のポーズが良い味出してる。

    >日本観光客が先駆者やぞ

    先駆者の日本人観光客が撮ってたのは、観光地じゃない?

  25. 匿名 より:

    たまに昔の日本人観光客を引き合いに出して迷惑な外国人観光客を擁護する人がいるが、本当に当時の事情知ってるのか疑問だね。

    当時大半は弾丸パックツアーで、名所旧跡を次々移動して帰国。海外の生活の場に入り込む旅程の余裕なんてない。

    個人旅行のガイドブックでは「○○は地元の人のためのモノだから利用は尋ねてから。時間帯によって断られたら諦めて」というアドバイスがたくさんあった。
    そして必ず現地語の基本フレーズに並んで「写真をとってもいいですか」の例文が載ってたw

    今の外国人観光客はどう?
    「地元の人が使う”から”行ってみて」というお勧めが溢れて、断られたら差別的だと言う。
    どこでも許可も得ずに(しかも時には侵入して)写真を撮る。
    現地語で「立入禁止」は読める?
    「写真をとってもいいですか」は覚えてきた?