外国人「この対応はまさに日本って感じだね!」日本で目撃されたとある光景に海外がほっこり!

尾道市立美術館で繰り広げられる「どうしても中に入りたい猫」とそれを防ぐ警備員さんのやりとりが海外で話題になっていたので紹介します!
入れてあげたい気持ちは凄くあるけど…申し訳ない!

海外の反応

世界の名無しさん

こりゃこいつら絶対に諦めないぞw

世界の名無しさん

あぁ、この光景は可愛すぎるなw

世界の名無しさん

この美術館に入りたがってる猫を試しに入れてみろ。入れた瞬間出たがるんだ。で、出してやるとまた入りたがる。これの繰り返しになるんだよね。

世界の名無しさん

オーマイガー!中に入れてあげればいいじゃないか!




世界の名無しさん

これが中国じゃなくてよかったな…おっと、おれはただ冗談を言っているだけだよw

世界の名無しさん

中に入れてあげよう!ただ彼らは歴史が学びたいだけなんだよ!

世界の名無しさん

美術館へ入れてもきっと悪さをしない良い子達だよ…入れてあげようか^_^

世界の名無しさん

この対応はまさに日本って感じだね!すごく丁寧にお断りしているw

世界の名無しさん

このセキュリティーの仕事は自分にとってパーフェクトじゃないか!

世界の名無しさん

警備員の人はとても優しそうに接してるよね。

世界の名無しさん

エサを欲しがっているんじゃないか?魚をあげたらどうだろうか。

世界の名無しさん

どうして中に入れてあげないんだろう?この子達は見た目も綺麗だし、ほら、この物欲しげな眼差しを見てごらんよ!

世界の名無しさん

これは日本ならではの後継だね…猫ですら文化とアートを好んでいるw

世界の名無しさん

自動ドアを楽しんでいるだけじゃないのか。

世界の名無しさん

そうだ、猫を撫でてやるんだ。そうすれば奴らはまた明日もくるぞ。もっと撫でろってね。

世界の名無しさん

ここに美術館が建つ前に何があったのか気になるな…。

世界の名無しさん

俺だったら仕事をクビになっちまうだろうな。中に入れてくれ~って迫ってくる猫を拒否することができずにw

世界の名無しさん

この子達に仕事を与えるんだ。「ネズミ退治係」って職はどうだ?

source source

コメント

  1.   より:

    ミョタン(ナビタン)で検索してみたらビックリしました…。

    韓国って、犬以外も食べるんですね…。

  2. 匿名 より:

    これに注目したロシアがこの猫をロシアに連れてくとかいってて怖いわ
    飼い猫らしいので盗まないで欲しい

    そのロシアニュースのコメント欄も中に入れてあげない日本人は酷いと言わんばかりのコメントが並んでるし、うざい

  3. 匿名 より:

    ヨーロッパ方面の人はネズミ退治にっていう人いるけど、ヨーロッパみたいに冬に町中が凍って屋内だけセントラルヒーティングで暖かいとかがないから別に鼠が住み着きっぱなしってこともないし、何百年も建ってるレンガの建物じゃないから、そこまで鼠害に困ってるってのは聞かないよね

  4. 匿名 より:

    すごいぞニッポン
    世界が驚いたぁ! \(^〇^)/

  5. 匿名 より:

    いんや驚かないぞ!

  6. 匿名 より:

    あの爺ちゃん本当はネコ撫でたりして構いたいんだろう。
    家にネコいるかもしれないし。でも勤務中だから我慢してる。

  7. 匿名 より:

    最近あの黒い奴が「死んだふり」という新技をひっさげてきたっていうニュースを見た。

  8. xxx より:

    一匹ならまだしも、複数の猫が侵入を企ててるところをみると、あの美術館の中には猫を惹きつける何かがあるらしい。

  9. 匿名 より:

    >オーマイガー!中に入れてあげればいいじゃないか!


    バカだろこいつ
    入れた猫が暴れて何千万もする作品傷つけたらこの警備員か警備会社の責任になるわ

  10. 匿名 より:

    これもはやこの警備員のおっちゃんに会いに来てるだけなのでは…

  11. 匿名 より:

    ケンちゃん可愛いね。
    ロシアなんか行かないよー

  12. 匿名 より:

    外人さんが中に入れてあげたら良いってコメントしてるけど
    中に入れた瞬間、高額な美術品を割ったり、爪とぎで傷つけたりするだろ
    誰が責任取るの?w

  13. 匿名 より:

    これが野良犬だったら蹴り出せって言うんだろうな

  14. 匿名 より:

    猫が嫌がる芳香剤使うとかできんの

  15. 名無しさん より:

    あれって、あの警備員さんに懐いて遊んでもらおうとしてるだけなんじゃないのかな
    あの人にかまって欲しいんだよ

  16. 匿名 より:

    ネコ「おっさんと遊んだるのも、疲れるねんで」

  17. 名無しさん より:

    アルカニダで警備室で鍋・・・。

  18. 匿名 より:

    警備員ぜったいぬこすきだろ