外国人「隠居した日本人の一般的な日常がこれ」日本の公園で目撃されたある光景に海外が驚き!

公園にある鉄棒でもの凄い技を披露する日本のおじいちゃん。
これは見ていて衝撃を受けますね!

Well done, old man.

海外の反応

世界の名無しさん

これはめちゃくちゃ衝撃的な光景だ。

世界の名無しさん

この年齢でこんなことが出来るなんて素晴らしいよ。僕は23歳なんだが、自分がやったら背中と両足をぶっ壊しちまうよw

世界の名無しさん

かつては体操選手だったのかな?今でも練習をしているのは明らかだ。引退した選手が25年ぶりにやる動きではない。

世界の名無しさん

着地して顔を見るまで、こんなに年配だったのかとはマジで気づかなかったよ。




世界の名無しさん

着地した後のお辞儀で日本人ってわかるのが面白い。

世界の名無しさん

年をとったとしても、それは何の問題もない。これは君の趣味なのだから。

世界の名無しさん

なーに、ただの隠居した日本人の日常じゃないか。

世界の名無しさん

僕が日本に住んでいた頃、こんな光景をいつも見てきたよ。富士山に登った時なんて8時間はかかったんだが、20代の俺らを80歳ぐらいのめちゃくちゃ年寄りな人が追い抜いてったんだ。

世界の名無しさん

日本人のお年寄りは人間じゃない。

世界の名無しさん

みんな驚いてるのか?アジア人っていうのはたった4つの派生先しかないんだ。忍者、魔法使い、巨大ロボのパイロット、多才なエンジニア。彼の場合これは忍者タイプなのは明らかだ。

世界の名無しさん

だらだらTVやネットを見ないで、運動をしたり、活動的なことをしてきたからこそ出来ることなんだよ。

世界の名無しさん

俺なんて逆上がりすら出来ないんだが。

世界の名無しさん

隠居した日本人の一般的な日常がこれ。

世界の名無しさん

俺なんて今朝ベッドから出るのでさえやっとだったわ。

世界の名無しさん

この人はおそらく俺より倍は年を取っているが、俺より5倍は健康だ。

世界の名無しさん

僕が彼の年齢になった時、こんな風でありたいよ。僕は今26歳。この年でも彼のようにはなれない。努力はしているところだけどね。

世界の名無しさん

俺はかつて体操選手だったんだが、この人みたいなことはもう出来ない。

世界の名無しさん

「ありがとうございます」そしてペコリとお辞儀をする。

世界の名無しさん

オーマイガー…。このおじいちゃんを見ているだけで俺は目が回ってきそうだ…。

世界の名無しさん

今でこれって30年前はどんな感じだったんだろうか。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日比谷公園の鉄棒で大車輪していたネクタイ姿の
    公務員風のオッサンは
    今もクルクル回っているんだろうか?
    ってか日比谷公園の高鉄棒はまだ存在しているんだろうか?

  2. 匿名 より:

    蹴上がりできる地点でタダモノではない。

  3. 匿名 より:

    >50代半ばのワシが小学生の頃は最後の「グライダー」なら
    >クラスの男子8割・女子3割ぐらいが出来たんだがなぁ

    私もその女子3割組でした。
    男子がやってた大車輪がかっこよくてやってみたかったけど、
    さすがに私は怖くてできませんでした。
    あの時代は遊びの中で普通に体を鍛えることができた時代でしたね。

  4. 匿名 より:

    TVで紹介されてたね、この人。街の噂とか気になる系の投稿コーナーリポートみたいな
    たぶん少なくとも5,6年は前だったかなぁ。

  5. 匿名 より:

    自慢するなら車輪ぐらいやれよジジイ

  6. 匿名 より:

    若白髪の人もいるからね(^^;

  7. 匿名 より:

    小学校の女子の鉄棒上手い率異常じゃね?w

  8. 匿名 より:

    何年前だったか、西武のSALEのCMで70〜80代のおじいさんが鉄棒で大車輪とか技を繰り出すのがあった。これマジなの?合成なの?と話題になった。
    合成ナシで本当に80近いおじいさんの技だった。しかも元選手とか経験者でもなく、若い頃『体操の技を自分でできないかな?』と、小学校の校庭に高い鉄棒があったので独学?で練習していたんだと。
    静岡県の浜松市在住で、近所の子供たちにせがまれて技を披露して、近隣で評判だったそうだ。

  9. 匿名 より:

    ごめん!年齢間違えた!CMはセゾンカードのやつだった。CM当時68歳だった。逆に覚えてたよ、ほんとごめん!いま80代でお元気だとか。
    2004年、セゾンカード、大車輪。で検索すればヒットする。CMの映像もヒットするよ。

  10. 匿名 より:

    おまえら知らないのか?
    鉄棒は 年金受給申請する時の試験項目だぞ
    今から練習しとけよ!!

  11. 匿名 より:

    小学校で部分的に鉄棒流行ったから当時の同級生だけ出来る。
    ただ手の皮剥けて痛いから女子の方が上手だった(スカート回り)

  12. 匿名 より:

    中国台湾あたりの公園だと鉄棒爺さんはわりといるからなぁ
    しかも雑技団ばりのちょっとレベルの違う変人がw

  13. 匿名 より:

    この服装は普通に現職職人だろ
    引退してない

  14. 匿名 より:

    うちの祖父、隠居してからも便利だからって作業着着てるよ。
    服装じゃ判断出来ないかと。

  15. 匿名 より:

    山登ってて自分より遥かに年配の方々が楽々と追い抜いて行くさまは確かに驚かされる

  16. 匿名 より:

    地元が雪国なんだが、冬の積雪が歪に固まった歩きづらくてしょうがない道を、杖をついたジジババが高速で歩いていくのを、冬が来るたびに見送ってる。

  17. 匿名 より:

    小学校で、なんていう技名かわからんが、鉄棒に腰かけた状態で、そのまま足をひっかけただけでぐるっと後ろ向きに回って、最初の状態に戻る直前に足を離して着地する、という技が流行ってて、自己練してマスターしたよ。(ちな女)
    そのうち、落ちて怪我した子が出て禁止されたけど、みんなこっそりやってた。
    もう30年以上やってないから、もう出来ないんだろうなあ。