外国人「日本よ、無事でいてくれ!今回は冗談じゃ済まない!」日本を直撃した台風の威力がやばい

日本を直撃した台風に対する海外の反応。
ツイッターでは日本を心配する声が数多く挙がっていました。

台風21号が徳島南部に上陸「非常に強い勢力」では25年ぶり

台風21号は4日(火)12時頃、徳島県南部に上陸しました。上陸地点に近い徳島県日和佐では最大瞬間風速50.3m/sを観測。非常に強い勢力を保ったままでの上陸は1993年台風13号以来、25年ぶりのことです。 また、今年の上陸は12、15、20号に続く4個目で、2014年以降、5年連続で平年を上回る上陸数になっています。

台風はさらに加速しながら北上を続け、近畿地方を通過して夕方には北陸地方に達する見込みです。その後は温帯低気圧に変わりながら日本海を1時間に70km前後のスピードで北上し、明日5日(水)の朝には北海道の西まで進む予想となっています。

http://news.livedoor.com/article/detail/15255264/

海外の反応

世界の名無しさん

日本よ、みんな無事でいてくれ!台風が来てるぞー!

世界の名無しさん

今、台風が私の家をとても揺らしてるの!今は犬と一緒に毛布の中に隠れてるわ!

世界の名無しさん

日本の台風、マジでやばすぎないか?

世界の名無しさん

日本よ、無事でいてくれ!今回は冗談じゃ済まない!!




世界の名無しさん

とてもワクワクして到着した日本だったけど、ちょうど25年ぶりに最悪な台風が発生して部屋から出れない私のこの気持ち…。

世界の名無しさん

また数週間が経ち、また別の台風が日本に来やがったよ。

世界の名無しさん

トラックが横転してたり、ひどいことが起きている。

世界の名無しさん

名古屋駅にもう2時間は足止めされている。京都への電車は台風の影響で運休・遅延している。

世界の名無しさん

日本で台風の被害に遭っている人達のために祈ります。あなたの家族・友人も無事でありますように。

世界の名無しさん

日本の台風のツイートがたくさん流れてきてる…本当に怖い…みんな無事でありますように;_;

世界の名無しさん

おぉ神よ、我らをこの日本にいる台風からお守りください T_T

世界の名無しさん

台風が日本を直撃しているみたいだ。みんな安全でありますように!

世界の名無しさん

↑東京は大丈夫だ。

世界の名無しさん

今日、日本は台風の日だよ。ここ25年で最も強い台風だ。外に出るのはとても危険。しかもこれが始まったばかりというね。今後3時間はこの世の地獄のようになるだろう。

世界の名無しさん

大阪にいる友人から台風の動画が送られてきた。来年の夏、日本にいけるかどうかわからなくなってしまったな。

世界の名無しさん

今名古屋にいるけどかなり激しいよ。こんな強い風は今までの人生で見たことがなかった。

世界の名無しさん

OK マジな話をしよう。日本にきて初日なんだが、ここへきて台風が直撃しやがった。もしこの世に神が存在するとしたら、そいつは今私を殺しにきてるな。

世界の名無しさん

昨日僕は誕生日を祝ってUSJへ行った。とてもゆったりとした日でいい天気だったよ。そして今日、ここ25年で最強の台風が日本に直撃した…。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    建設現場の足場が風に煽られて崩れているのを見て危機感の無さに愕然とした。
    沖縄の台風情報の絵面を見て勘違いしているのではないかと危惧している。
    先月は毎週末の様に台風が沖縄に来たのだが、近くのビルの建設現場の足場は台風が来る前日迄には台風対策として足場のカバーと竪壁のトタンは全て撤去するのを繰り返していた。
    皆さん、台風は対策をする事が出来る自然災害です。ご自愛願います。

  2. 匿名 より:

    想定内です(^0_0^)

  3. 匿名 より:

    まあ、死ななきゃお祭りみたいで楽しいよ!

  4. 匿名 より:

    >もうアホは黙ってろよ

    その人、もう自分の考えに固執しちゃっているから聞く耳もたないと思うよ
    「金さえかければ自然災害は防げる!」なんて高慢な考えって、いかにも机上の空論が好きなパヨクっぽいよね