外国人「日本人は全員こういう店で買い物するのか?」日本にある巨大なホームセンターに海外が驚き!

日本にある巨大なホームセンターを紹介した動画に対する海外の反応。
ここまで大きなホームセンターは今まで行ったことがなかった。
何でも揃ってますね~!

海外の反応

世界の名無しさん

ここイギリスでも4リットルのウィスキーを売ってほしい!今までみた最大のサイズは1.5リットルだったよ。

世界の名無しさん

いい動画だね。他の国にあるお店がどんなものを売っているかってのを見せてくれる動画はいつも好きだ。

世界の名無しさん

アルコール類が赤ちゃんや幼児コーナーの近くに置いてあることに気づいたのは私だけ?2人の息子を持つ母親としてはこれをみてクスっとしてしまったw

世界の名無しさん

↑アルコール類は”お父さんお母さんコーナー”だね :D




世界の名無しさん

こういう巨大なホームセンターやショッピングモールって日本でどのようにしてやっていけてるんだろう?っていうのも、子供の頃は動画みたいな感じで実際にお店で買い物したが、今じゃAmazonが全部家に送ってくれるからさ。こうやってお店に行く必要はほとんどないんだ。

世界の名無しさん

カメラワークがとても素晴らしい。台車にカメラを乗せて撮影したかのようだ。

世界の名無しさん

鳥除けコーナーにあるカラスの人形はね…カラスに「こいつ死んでる」って思わせるためのもの。別のカラスが死んでるのを見たらやつらは注意するんだ。そして「この畑は避けとこう、俺も死ぬかもしれない」って考えるんだよね。

世界の名無しさん

見ていて、巨大なスーパーマーケットの「ウォルマート」「ビージェイズ」のようだなと思った。

世界の名無しさん

なんて素晴らしいお店なんだろう!「ウォルマート」と「ザ・ホーム・デポ」の中間って感じだね。

※ザ・ホーム・デポ…住宅リフォーム・建設資材の小売りチェーン

世界の名無しさん

いたって普通なんだけど、同時に魅力的でもあるな。

世界の名無しさん

究極のコストコって感じだ。

世界の名無しさん

日本人は全員がこういうお店で買い物をするのか?それとも、ここはもっと労働者階級向けの店になるのかね?

世界の名無しさん

ここは日本の中でも特に巨大なホームセンターなのかな?っていうのも、ハードウェア、アルコール、ペット、食料品が置いてある店なんて見たことがなかったからさ。

世界の名無しさん

おいおい!そのウォシュレットが俺は恋しくて仕方がないんだ!素晴らしい動画だね。

世界の名無しさん

成田にいた頃、ホームセンターに立ち寄ったことがある。そこで何時間も過ごしてしまった。見るものがたくさんありすぎだったよ。素晴らしいところだった。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本酒だと4.5L(二升五合)瓶が縁起物としてよく出てるよ。
    安くはならんけどな。

  2. 匿名 より:

    京都市だと、ほぼコーナンしか残って無くて、他の店で探そうとしたら、他の市に行かないといけない。

  3. 匿名 より:

    豊洲にビバホームあるじゃん

    賃貸住みの貧乏人には用の無い所だろうな

  4. 匿名 より:

    Amazonしか知らない田舎者が
    カインズとかコーナンとか大手のホームセンターはオンラインショップもあるから
    Amazonみたいに抱き合わせセット売りじゃなくて数円の金具1個から買えるし
    Amazonみたいに怪しい中華業者ばっかじゃないから安心

    工具やら台所用品なんかは店で見たいけど洗剤とかペット用品とか定期的に買う消耗品はネットの方が便利かな