外国人「みんなが日本へ行く理由が分かったぞ!」 日本で外国人さんがコーヒー屋で受けたサービスに海外が驚き!

日本を旅行中、原宿にあるラテアートカフェ「リシュー」にて、お気に入りのキャラクターのラテアートをしてもらった外国人さん。

日本にある、どんなキャラクターもコーヒーに描いてくれるというコーヒー屋に行ってきたよ。

海外の反応

世界の名無しさん

このお店の人は一体どうやってこれを描いてるんだろうね?

世界の名無しさん

なんてお店なんだろう!私はもうすぐ日本へ行くんだ!このコーヒーはめちゃくちゃ可愛いね。スレ主さんが旅を楽しめますように!:)

世界の名無しさん

日本には驚かされっぱなしだ。あの国へ行きたくて仕方がない:<

世界の名無しさん

絵がめちゃくちゃ上手いな。




世界の名無しさん

店員は元ネタの「スティーブンユニバース」を知っていたのかな?それともスレ主が説明したのかね?

世界の名無しさん

(スレ主)↑画像を見せる必要がったけど、そんなに長い間みる必要なしでやってくれたよ!

世界の名無しさん

なんてこった!このコーヒーには驚いたな。

世界の名無しさん

手作業で描いたのかな?それとも自動でやってくれるクレイジーな機械があるとか?店員の知っているキャラクターじゃないと描けないのか、それとも写真を見せればいいのか気になるな。

世界の名無しさん

(スレ主)↑手作業で描いてるよ。泡を使って3Dにしてるラテアートもある。自分の場合は画像を見せないといけなかった。でも有名なキャラクターだったら店員さんの頭の中に入ってるからすぐできる。店員さんが知らない場合は時間は少しかかるけど、待つだけの価値はあるよ。

世界の名無しさん

でもスレ主よ、完成するまで2.3カ月は待たなきゃいけなかったんだろ?

世界の名無しさん

これを描くのに時間がかかったから、最終的には冷たいコーヒーで出てきただろう?

世界の名無しさん

(スレ主)↑熱々ってわけじゃなかったが、冷たくもなかったよ。

世界の名無しさん

コーヒー屋の名前を教えてくれ。

世界の名無しさん

(スレ主)↑「リシュー」って名前のお店だ。東京の渋谷の近くにあるよ。

世界の名無しさん

これを見たせいで俺は夏の休暇先に日本を選ばなかったことを後悔している。ちなみに、本命のタイは素晴らしかった。多分次は日本へ行こうかな:)

世界の名無しさん

日本のどこのコーヒーショップでこれをやってくれるんだ?俺の人生で必要なものはこれだった!

世界の名無しさん

こんなこと可能なのか?

世界の名無しさん

みんなが日本へ行く理由が分かったぞ!これは最高じゃないか!

source

コメント

  1.   より:

    スティーブンユニバースって古い漫画のモブキャラみたいだな

  2. 匿名 より:

    画像データ取り込んでラテアートに自動でやってくれるクレイジーな機械なら台湾のファミマにあるぞ

  3. 匿名 より:

    オブラートのような物に食用インクで印刷して乗せれば簡単だろう

  4. 匿名 より:

    そういうのがあることは知っているけど、話の様子ではその場で書いてくれたみたいじゃないか。パフォーマンスなんだから、コピー機使ったようなシートでは何の驚きも感動もないよwwwwwww

  5. 匿名 より:

    >これを描くのに時間がかかったから、最終的には冷たいコーヒーで出てきただろう?

    悔し紛れにこういうコメ毎回必ず出るんだよなwww
    そして毎回否定されてるってのに

  6. 匿名 より:

    >オブラートのような物に食用インクで印刷して乗せれば簡単だろう

    何も分かってないな
    だれでも出来る簡単なコトをやって、そこに何の驚きと感動がある?

  7. 匿名 より:

    ラテアートって、作ってる人の鼻息がビュ〜ビュ〜掛かってそうで
    俺あんま好きじゃないんだよね(※個人的感想です)

  8. 匿名 より:

    外国人さんって何だよ?

  9. 匿名 より:

    こういうの見ると美術才能マイナス値の俺みたいな人間からするとすげえって思うけどな

    ラテアートって線の濃淡や歪みがいい味出してると思うんだよな、あと基本的に再現不能っていうのも作られる側として点数高くなると思う

  10. 匿名 より:

    >ラテアートって、作ってる人の鼻息がビュ〜ビュ〜掛かってそうで
    俺あんま好きじゃないんだよね(※個人的感想です)

    クリーンルームで水耕栽培の野菜でも齧ってろ(※個人的感想です)

  11. 匿名 より:

    >ラテアートって、作ってる人の鼻息がビュ〜ビュ〜掛かってそうで
    俺あんま好きじゃないんだよね(※個人的感想です)

    無菌室で栄養点滴でも打ってろ(※個人的感想です)

  12. 匿名 より:

    自分はコーヒー飲みたいから
    連れに奢るって言って頼んでもらいたいw

  13. 匿名 より:

    アジアからの観光客は多いけど、西洋からはそこまで日本に来てるわけではないけどな

  14. 匿名 より:

    これ、完全に著作権法違反だろう。

  15. 匿名 より:

    >これ、完全に著作権法違反だろう。

    出たよ、バカがwww
    二次創作出版物にも同じ事言えよ?

  16. 匿名 より:

    >>これ、完全に著作権法違反だろう。
    >
    >出たよ、バカがwww
    >二次創作出版物にも同じ事言えよ?

    キャラクターを商用利用している時点でアウト。
    二次創作出版物も当然、著作権法に抵触している。
    ただ著作権者が面倒だから提訴していないだけ。
    数年前、日本のあるネイルサロンがルイヴィトンのブランドマークを客の爪に描いた。
    ヴィトン社が店に警告を出し、店側は謝罪した。
    ネイルとラテでどう違う? 説明してみろよ。

  17. 匿名 より:

    飲み物で遊ぶな

  18. 匿名 より:

    この下手くそなキャラは?と思ったら、普通にそのままで驚いた

  19. 匿名 より:

    スティーブンユニバース?
    ピカちんキットの驚木ガクかと思った。