外国人「これはすげーな」「素晴らしい」東京で目撃された神秘的な光景に海外が驚き!

日本で撮影された、スカイツリーが雲に突き刺さっている神秘的な写真に対する海外の反応。
こんなのを間近で見かけたら絶対写真を撮ってしまう!

海外の反応

世界の名無しさん

スカイツリーじゃないか!一年前に行ったことがあるよ。とっても好きな所さ。

世界の名無しさん

地震が起きた時って、スカイツリーはただ揺れるだけなんかな?

世界の名無しさん

俺は「スカイツリー」が何なのか知らないが、これは木ではないよな。

世界の名無しさん

↑見たところ、木というよりは「幹」って感じだな。

世界の名無しさん

「うめぇ、うめぇ、うめぇ、この建物は美味しいな」 by 太陽(おそらく)




世界の名無しさん

あぁ、古き良き「真女神転生4]」よ。

世界の名無しさん

ミステリアスな雰囲気がやばいな。

世界の名無しさん

これは素晴らしいじゃないか!

世界の名無しさん

上を照らしてる明かりってどっから来てるんだ?

世界の名無しさん

すげーな。これはクレイジーじゃないか。一度行ったことがあるにもかかわらず、スカイツリーだって分からなったわ。

世界の名無しさん

こっそりマクドナルドのロゴが角にあるな。

世界の名無しさん

↑俺もそれを見つけたぞ。ここのマックで飯を食いたくなったぜ。

世界の名無しさん

↑僕は東京に住んでるから、お前のことを思いながらここでマックを食うよ!

世界の名無しさん

↑このマックからの眺めは素晴らしいのかね?

世界の名無しさん

マジでクールな写真だ。スカイツリーをここまで近くで撮った写真は見たことなかったが、正直に言うと遠くからより近くで撮ったほうがいいなこれ。

世界の名無しさん

スカイツリーへ行って一番印象的だったのはパナソニックのエレベーターだよ。これがめちゃくちゃ速いんだ。

世界の名無しさん

地球ステージのラスボスが屋上で待ってるぞ。

世界の名無しさん

ゲームに出てくるラストステージって感じだ。で、ボスは一番上にいるんだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    スカイツリーという名前は、英語圏の人間からするとかなり微妙に聞こえるそうだ。
    いかにも英語ベタな日本人によるネーミングだと失笑していた。

  2.   より:

    数ある名称候補からスカイツリーだもんなぁ。今でもつまらない名前だと思う

  3. 匿名 より:

    ミノタウロスよりもメデューサのほうがキツかった

  4. 匿名 より:

    空の木なめんなよ卍

  5. 匿名 より:

    都民には天罰が必ず下る!

  6. 匿名 より:

    ネイティブ的には失笑ものの名前を採用してしまうのがトップなんだから年功序列のところに仕事させるのはいけないんだよな

  7. 匿名 より:

    いかにもな和製英語ならそれはそれで日本ぽくていんじゃない?

  8. 匿名 より:

    自分も雨の日に行ったから上の方が隠れてて見えなかった、
    と書こうとしたら、想像以上に幻想的だった。

  9. 匿名 より:

    別に失笑されようが、ココは日本。外国も変な日本語を使う場合もある。
    今更こんな事気にしていたら何も出来ない。
    まぁ、たまには日本語の名前でも良いと思うけどな。

  10. 匿名 より:

    ※1の滑稽さよ
    ホワイトハウスは正しい英語だと説明してみろよ

  11. 匿名 より:

    エレベータは東芝と日立じゃないの

  12. 匿名 より:

    ソニーのウォークマンだって発売開始当初は散々おかしな英語とバカにされたけど今では英語圏の辞書にもポータブルオーディオ機器の代名詞として載ってる

  13. 匿名 より:

    別に奴らに笑われたからって何?
    そんなに外国人様に媚びたいのかね?
    世界中の人名や土地についてる名前で、〇ンコとか金〇とかあるけど、いちいち訂正してますか?って話だ
    と、雨の日は割とスカイツリーは雲に覆われる

  14. 匿名 より:

    雲「アッー!」

  15. 匿名 より:

    入場券がちょっとしたテーマパーク級の高さだからな~
    特別高いところに興味が無いから払う気がしないw

  16. 匿名 より:

    ワンダと巨像のラスボスがこんな感じじゃなかったっけ

  17. 匿名 より:

    スカイツリーが上空の天井に繋がってるのは当たり前だよなぁ(真女神転生4感)

  18. 匿名 より:

    スカイツリーという名称は、一般公募の中で確か2番目か3番目だったはず
    最多得票の案や他の案はすでに別の企業だかが商標登録してたために使えなかったそうだ

  19. 匿名 より:

    しょうがないよな。
    日本人の英語力はネイティブの幼稚園レベル以下だって話だから、スカイとかツリーくらいしかわからないんだよ。
    それでもこぞって英語を使いたがるのは「かっこいいから!」

    よくわかんないけどかっこいいって、まさに幼稚園レベルだけど。