外国人「日本は他の国とは違う!それを証明する写真をどんどん紹介するよ」

海外で話題になった日本独特の光景を映した写真を紹介していく動画が話題になっていたので紹介します!

目が不自由な人用に刻まれた缶ぶたの点字

試合観戦の後にゴミ拾いをするサポーター

トイレの個室にある赤ちゃん用の椅子。

自分達で掃除をする学校の生徒たち。

自転車を倒してベルを壊してしまったので謝罪の置手紙とお金。

コインが倒れないぐらい揺れの少ない新幹線。

買い物袋を放置してその場を離れても、盗まれずにその場にありつづける。

とても水が綺麗な用水路。

トイレの空き状況が分かるモニター。

きちんと列を作って電車を待つ人たち。

海外の反応

世界の名無しさん

天国のような国だな。

世界の名無しさん

おたくの自分から言わせてもらうと、本当に日本へ行ってみたい。特に秋葉原。あそこにはアニメのグッズがたくさんあるしね。桜の木も本当に綺麗だよ。

世界の名無しさん

これはすげーな。俺らの国にもこういうのが必要だ!君の動画は最高だね!

世界の名無しさん

俺が日本を大好きな理由がこれだよ。




世界の名無しさん

僕はきっと将来、日本で暮らしているんだ。

世界の名無しさん

待てよ、日本の子供たちは学校を掃除して、さらにトイレまでも掃除するのか。ばい菌とかの心配が増えるな。

世界の名無しさん

学校の子供たちが自分で掃除をするのはうちの国でもやっている。俺が住んでいるのはカナダだがね。

世界の名無しさん

日本以外の国は彼らから学ぶものがあるね。

世界の名無しさん

ちょうど昨日、日本から帰国してきたところだが、もうすでにあの国が恋しくなっている:(

世界の名無しさん

このバッグの写真とか見ろよ。これがテキサスだったら…「おい見ろ、誰かが買い物袋を忘れてったぜ!盗んでやろ!」

世界の名無しさん

くっそ。今から日本へ行ってくるわ。おい、だれか俺と一緒に行きたい奴はいるか?

世界の名無しさん

この国へ行きたくなったよ。とても素晴らしいそうなところじゃないか。

世界の名無しさん

俺が日本へ行きたいのは桜があるからさ…あれは驚くほど美しいものだよ :)

世界の名無しさん

私「お母さん!今すぐに日本へ行きましょう!!」

世界の名無しさん

トイレについてる赤ちゃん用の椅子に座った子、めちゃくちゃ楽しそうじゃないか。

世界の名無しさん

日本には2度行ったことがあるんだが、あそこで過ごした1週間は天国のようだった。どれも完璧で、人々はとても誠実でいい人達だった。


コメント

  1. 匿名 より:

    中国人や韓国人ってのが日本にはいるんだよ

  2. 名無し より:

    正直、これらの写真の中には決して多数派じゃないものもあるんで
    あんまハードル上げて来られると困るわ。

  3. 匿名 より:

    老害とチューバー真似して犯罪犯すゆとりのせいで終わってます

  4. 匿名 より:

    今は外国人増えたから物置いておくと盗られるよ…

  5. 匿名 より:

    トイレ個室内の赤ちゃん用椅子って海外にはないの?

  6. 匿名 より:

    いつも大泉学園の駅の階段を逆走して駆け下りてます

  7. 匿名 より:

    来んな来んな、鬱陶しいわ
    地元の公園で昼寝でもしとれ

  8. 匿名 より:

    こうして自分で自分のケツを拭かない拭けない拭く気もない、なんなら日本人ガー拭けよ馬鹿野郎と言わんばかりエイリアンに居座られるのであった。

  9. 匿名 より:

    でも人間ってのは簡単に悪貨に駆逐されちゃうんだよなあ。
    近隣や治安最悪の地域からきた人達に影響されてそれまで考えもしなかった犯罪が起きてるのが今の日本。
    いつまで耐えられるのか。

  10. 匿名 より:

    不自然に置かれた袋なんて怖くて近づけんわ

  11.       より:

    なんだただの古い海反ネタの羅列じゃん

  12. 匿名 より:

    道端に落ちてる買い物袋なんて海外だとむしろ余計に警戒されそうな気がするんだが

  13. 匿名 より:

    こういうオリジナリティのかけらもない便乗型(盗用型)動画は
    見る価値ゼロ

  14. 匿名 より:

    この人って、既に上がってた話題を自分が知っているかのようにyoutubeにupしてる乞食?
    サムネの顔も下品だし、この顔好きが観ているのか?

  15. 独女 より:

    ただただ赤ちゃんが可愛い

  16. 匿名 より:

    個人的にはトイレの便座除菌(プッシュ式でも除菌シート式でも良いけど)がもっと普及してくれると有り難い。

  17. 匿名 より:

    トイレの赤ちゃんかわいい(*^^*)

  18. zzz より:

    日本に幻想抱くのは自由だが「物を置いといても盗まれない」というのは拡散して欲しくないな。
    それを真に受ける人が増えると、盗っ人にとっては喜ぶべき状況になる。
    実際、日本には置き引きも引ったくりもあるし、外国人による犯罪も増えているから。
    「盗まれないように注意すること」が盗難被害を減らす最善の道なのだ。

  19. 匿名 より:

    実際、道聞かれると 言葉がわからなくてもどうにかして(地図見せるとかわかる人を探すとか交番・インフォセンターの道案内とか
    笑顔で手を振って分かれるところまでやってしまう
    こういうとき、自分は性善説の日本人だったんだなあって思う

  20. 匿名より より:

    昔の日本は本当に安全でした 今は在日 とくに韓国人 中国人の犯罪が多くて マスコミは 韓国人の犯罪者を日本名で放送するため凶悪犯罪でも日本人であるかのように放送します 本当に腹立たしいです 

  21. 匿名 より:

    一昔前ならば、自虐洗脳されていた日本人は、
    日本は凄いね、って外国人に評価されると嬉しかった。
    日本に来てくれる外国人に、オモテナシの気持ちもみえていたが、
    今は、来るな!治安が悪くなる!っていう意見が多くなっているな。

  22. 名無し より:

    ここまでAAについてのコメがないのも珍しい!

    自国にないものを求めて日本に来たがってるガイジンに訊きたい。
    自分達で「やろう」としないで「ある」所から貰おうとするガイジン達に来てほしい、と思うかね?

  23. 匿名 より:

    だってAAつまんないもの

    訊きたいって、あんたそれ日本語だよ
    それにここ日本人しか来ないよ?

  24. ななし より:


    直前の名無しですが、
    「訊いてみたい、と思った。」に訂正します。

    ここが日本語のコメ欄で、日本語が理解できる人に「しか」通じない、ということは前提の上でのコメだったのですが、わざわざ突っ込んでくださってありがとうございました。

  25. 匿名 より:

    え~又これ?