外国人「俺は日本が恋しいよ」日本のスーパーで撮られたある写真

日本のスーパーにあるパン売り場のコーナーを紹介したスレッドが話題になっていたので紹介します!
買い物中に焼きたてのパンがちょうど出てきてしまうと、買わずにはいられない…!

日本のスーパーには普通、店内にパン屋さんがある。メロンパンや甘い豆が中にはいったアンドーナツ。日本で人気のシュガートースト、アップルカスタードパイなど。それぞのパンは一つ108円。だいたい1ドルで売られている。

海外の反応

世界の名無しさん

メロンパン、それは至福の時!

世界の名無しさん

2007年から2011年まで日本に住んでいたが、お気に入りだったのが横浜で飲んだ後に、駅の端っこにあるパン屋に寄ることだったな。

世界の名無しさん

日本にあるもので僕が一番恋しいのがパン屋さんだよ。台湾にも美味しいパン屋はあるが。

世界の名無しさん

イギリスのスーパーにも中にパン屋があるぞ。アメリカのスーパーにはないのか?




世界の名無しさん

↑ミシガン州に住んでいるが、ここのスーパーにも普通はある…。

世界の名無しさん

スーパーにパン屋があるのなんていたって普通じゃないか。日本ならではの物では絶対にないぞ。

世界の名無しさん

↑スレ主さんはこれが世界に広がってない、日本にしかないものだって言ったか?彼はただ日本のパン屋にある他とは違うものを紹介してるんだよ^^

世界の名無しさん

ダイエット中にこのサイトは見るべきじゃないな…。

世界の名無しさん

教えてくれ。コロネってどうやって食べるのが正しいんだ?頭からいくのか、それともしっぽから食べるのか?

世界の名無しさん

↑どっちが側が頭になるんだ。

世界の名無しさん

日本が恋しくなっちまったじゃないか、OPのくそったれ・・・。

世界の名無しさん

日本を去る時になったら、イオンが恋しくなるだろうな。

世界の名無しさん

なぁ、俺は日本が恋しいよ。この渦巻きチョコレートパンとロイヤルミルクティーをよく飲んでいたなぁ。

世界の名無しさん

日本にある全部のスーパーマーケットが中に焼きたてのパンコーナーを置いているわけじゃない。コーナーを設けている店でも、全部が美味しかったり値段が安いわけじゃない。スレの写真のスーパーはイオンに似ているね。

世界の名無しさん

中に豆が入ってるドーナッツだって?日本は行き過ぎてるな…

世界の名無しさん

↑これは実際美味しいんだよ。豆の甘い味、バナナナッツマフィンのような味がして、食感はフィグ・ニュートンの中に詰まってるやつみたいな感じだ。

世界の名無しさん

スレ主に教えてやるよ、日本だったら焼肉が美味いぞ。

世界の名無しさん

スレで紹介されているパンは全部欲しいわ。俺は餡子も大好きだ。

source


コメント

  1. 匿名 より:

    そのうち、スーパーマーケットの入口に英語で撮影不可って表示されそうだな。

  2. 匿名 より:

    パンが落ちそうで怖いんだけど

  3. 匿名 より:

    最近、あんこが好きな外人増えてるよな
    どら焼き、アンパン、たい焼き、、、ここら辺は抵抗なく食べれる人多いね

  4.    より:

    コロネはシッポから食うだろ?

  5. 匿名 より:

    チョココロネ食べたくなった

  6. 匿名 より:

    管理人さん、AAいつも面白いですw

  7. 匿名 より:

    絶交でよく済んだな
    普通殺されるぞ

  8. 匿名 より:

    チョココロネは太い方からだな
    細い方の先までチョコがつまってることはほとんど無い
    太い方から食べていけば噛んだ時に中のチョコが細い方に流れていく

  9. 匿名 より:

    それは絶交されるだろう
    俺ならとりあえず急所を蹴り上げてからうずくまった顔面に膝蹴りをかますぞ

  10. 匿名 より:

    >日本を去る時になったら、イオンが恋しくなるだろうな。

    イオンのはぁ~ やめておけ

  11. パーンパーンパーンパーン パンパンパンパカパンパンパーン! より:

    アンパン、ジャムパン、クリームパン、チョコレートパン
    日本中のこどもが、すてきなパンでパンパカパンパンパン

  12. 匿名 より:

    どんなスーパーにも大抵あるからな あとパンのバリエーションの多さが世界トップクラスだろう
    まあそれが世界一の食物廃棄物大国たる原因なんだが

  13. 匿名 より:

    素手でさわるやついるから注意

  14. 匿名 より:

    これ、日本人がやってるパン屋さん?
    メロンパンみたら気持ち悪い。

  15. 匿名 より:

    この販売方法、見直してくれないかな?
    虫もつくし手で触るアホもいる。おでんツンツンみたいな…

  16. 匿名 より:

    置いてない所は置いてない。袋詰めのパンしか置いてない所もある。
    日本のスーパーマーケット全体の話ではない。

  17. 匿名 より:

    せめて、透明のプラスチックの箱とフタにパンを入れるとかやってほしいな
    パンそのまま露出されてるのが気になって、パン屋のパンはもう何年も買ってない

  18. 匿名 より:

    小さいお店でもスーパーでもとんでもなく埃が舞っているのに
    よく食うよ。あと子供がベタベタ触ってるしな。
    俺は何度か腹を壊した

  19. 名無しの権兵衛 より:

    自分自身を真空パックした方が良いね。
    あと、呼吸しない。空気中は雑菌だらけだから。

  20. 匿名 より:

    私は逆に先月フランスから帰ってきたけど、あっちで毎日のように食べてたサンドイッチが恋しくて仕方ない
    日本じゃ売ってない味だから自分で似たようなの作ってるけど、でもやっぱりあっちの方が美味しい
    日本のパンも美味しいけどね

  21.   より:

    真っ白でふわふわじゃない噛むと味がある
    スープにいれてもおいしいやつのほうが好きだわ

  22. 匿名 より:

    「スーパーにパン屋があるのなんていたって普通じゃないか。日本ならではの物では絶対にないぞ」
    「↑スレ主さんはこれが世界に広がってない、日本にしかないものだって言ったか?彼はただ日本のパン屋にある他とは違うものを紹介してるんだよ」

    文章まともに読まずにパッと見だけですぐ否定に走る人はどこの国にもいるんだよな

  23. 匿名 より:

    ↑スーパーの中のパンコーナーはあったとしても、あんドーナツとか海外のパン屋じゃあほとんど普及してないだろうものも紹介したかったんだろうに。

  24. 匿名 より:

    こいつらいつも絶交してんなw

  25. 匿名 より:

    人混みのパンは、衣服からのホコリまみれで不衛生だよな。
    表面が蜂蜜やチーズやクリームなんかでベタベタしたパンには、ホコリや化学繊維が付いたまま取れない。
    バゲットなんかは、息を吹きかければ取れる。

  26. 匿名 より:

    まずいパン屋の方が多いというかなしい現実。

  27. 匿名 より:

    むき出しか袋詰めか、店舗によって違うよね。
    うちの近所のスーパーは一個一個袋詰めされているから安心。
    スーパーいなげやのパンは美味い。

  28. 名無し より:

    コロネ系はケツから大きく咥えて
    舌を高速ピストンして蜜鳥のように中の甘いのを頂くのが正道。

  29. パイ&パン より:

    こういう陳列のしかた嫌だ。
    ガキが手で触ったり悪戯してる現場を何度も見てるから。
    しかも母親はそれに無頓着というね。

  30. パイ&パン より:

    あと、自分でも袖口やコートの裾でパンを汚してる(服を汚してる)事にも気付く。
    奥の方のパンを取る時に、どうやら手前の陳列に接触してるらしい。
    昔のコッペパンみたいに、ケースの中に置いてよ。

  31. 匿名 より:

    wawonが倭ウォンっだって聞いてから行ってないな~。

  32. 火出国 より:

    昔イオンの惣菜コーナーで、惣菜を入れ物に移すときに落とした人が居たんだけど、落としたのを別にして他の惣菜を移して終わったら、落としたのが無くなっていて手ぶらで帰っていったのを思い出した。
    結局落としたのも売り場に並べたイオンは、それ以来惣菜やパンなんかは一切買わないわ。

  33. チョっと コぶりな クロすかうんたーを ネぎ増しで より:

    そろそろ
    やらない夫に、コロネだぞって指摘してもいい頃ね!

  34. あほくさ より:

    おれはイオン以外のパン屋でいつも買うけどね

  35. 名無し より:

    コロネは、シッポをちぎって頭のチョコをつけながら食べるんだぜ?
    そのうちシッポ側がチョコに届いたら、あとはそのまま食べればいいの。

  36. 匿名 より:

    「も~~、ダメじゃないか~~~」って、
    顔はニコニコしながら全力でやる夫の首を締める展開がよかったカモ~~~。

  37. 匿名 より:

    脱輪してパンクしそう

  38. 匿名 より:

    客 トング落としたわ、元に戻しとこ

    後日、食中毒が大流行

  39. 匿名 より:

    「中に豆が入ってるドーナッツだって?」
    アンコのことなのかな?

  40. 匿名 より:

    わいおっさん、やるおのキャラが合ってないと指摘
    ちょうどヨーロッパからウラジオストクまで15,000kmの旅して、だいたいの場所でパンを食べてきたけど、甘すぎるケースを除いて、どの国でも菓子パンの味は一緒で安定感ある
    主食用のパンは海外の方が種類多いけど、同種のパンで比べると国内の方が口当たり良い。ただこれは、砂糖とバターに依存すると思うので、どちらが良いかとは別の話
    総菜パンは日本の方が美味しいものが多いが、外国には目を見張る美味しさの低カロリーパンもある
    全体的な安定感は日本だけど、健康面で最も低いとも思う

  41. 匿名 より:

    大型スーパーに入ってるパン屋のパンって
    なんであんなまずいんだろう。味が昭和。

  42. 匿名 より:

    >結局落としたのも売り場に並べたイオンは、それ以来惣菜やパンなんかは一切買わないわ。

    正直従業員次第だからな。うちのカミさんが甘納豆工場でバイトしたが落としたのも平気で入れてるから絶対食べたくないって言ってたわ。

  43. 名無しのゴン太 より:

    え?昭和て食べ物なの?

  44. 匿名 より:

    世界の先進国であのレベルのパンを
    1ドルで買える国はないよ
    欧米はクソ高いから