外国人「ついにオープンしたか!」「もう日本食には困らない」海外の空港にできた日本食のフードコートがこれ!

シンガポールのチャンギ空港に日本食のフードコート「SORA」がオープンしたニュースが話題になっていたので紹介します!

オープン前から、日本食のでかいフードコートがシンガポールの空港にくるぞ!と度々話題になっていたのですが、

ついに一般客が利用できるようになりました!

海外の反応

世界の名無しさん

見ているだけで、口の中がよだれで溢れてくるー!!

世界の名無しさん

いいねぇ。ここへは行ってみたいな!

世界の名無しさん

とても美味しそうじゃないか!台湾とメルボルンへ行く前にここへいけるな!

世界の名無しさん

次の旅行でどこのレストランで食事をするのか決まったな。




世界の名無しさん

ハラールフード(※イスラム法上で食べることが許されている食材や料理)はないのかぁ。もし置いてあるなら、毎月ここでお金を使いまくってしまうなw

世界の名無しさん

日曜日に行ってきた。ハラール認証(※専門家が、ハラルであることを保証する制度)はなかったから、食事はせずにただ見て回っただけだったよ。

世界の名無しさん

↑少なくともハラールフードが食べられる日本食のレストランが1,2軒はあるといいな。

世界の名無しさん

日本食がシンガポールでもすごく有名になってきてとても嬉しいよ。

世界の名無しさん

ここは24時間オープンしているのかな?

世界の名無しさん

調理してる人達、手袋はつけないのかな?

世界の名無しさん

さぁ、日本食のフードコートを探索する時がきたぞ。

世界の名無しさん

私をここへ連れて行って!(ハート)

世界の名無しさん

次の旅行で立ち寄る場所にリストアップしておいた。これからここのターミナルでどんなフライトがあるのか調べるわw

世界の名無しさん

お好み焼きが食べたい!チャンギ空港にあるならいつでも立ち寄れるね!

世界の名無しさん

オーマイガー!ついにここがオープンしたのか!

世界の名無しさん

もし君がシンガポールの空港へ来る機会があれば…もう日本食には困らない。

世界の名無しさん

いつか仕事が終わった後にここに寄ってみようか。

source source source source


コメント

  1. 匿名 より:

    中東は金持ってるんだし料理人雇ってハラール料理開発させてレシピ広めればいいのに

  2. 匿名 より:

    別にハラルはヴィーガンってわけじゃないから、
    カツオ出汁はオkなんじゃないの?
    豚肉はダメ、豚肉と同居した肉はダメ、アルコールはダメ。
    イスラム法で規定された屠殺方法の肉しかダメ。

    >ハラルにした時点で日本食じゃなくなるの

    このルールなら、大体の和食は作ることが可能だと思う。
    なんでそんなに噛み付かなきゃいかんのかね?
    我々だって、他国の料理をローカライズしているのに。

  3. 匿名 より:

    まして、ここはシンガポールのフードコートなんだから、
    「1件くらいハラル対応の店があったらいいなあ」
    と思うのは無理もないことなんじゃね?

  4. 匿名 より:

    ハラールはアルコールも駄目だから醤油もみりんも駄目。
    海外の工場で作っている日本の醤油はノンアルコールもあるらしいけどみりんはどうだろう。
    しかし人間が作った宗教に縛られて豚ガーとか牛ガーとか年中気にしていて可哀想だな他宗教は。
    神道と緩い仏教の日本に日本人として生まれて幸せだ。

  5. 匿名 より:

    海鮮丼とか普通にハラールの基準をクリアしそうだけどだめなんかね?
    基本的に和食とハラールは相性いいと思うが・・・

  6. 匿名 より:

    スンドブって…

  7. 匿名 より:

    日式フードコートってだけで「日本食屋」って訳ではないだろ。
    過剰に反応し過ぎだろ。
    ハラルの話にしても、シンガポール国内の話をしてんのに

  8. 匿名 より:

    まったく旨そうに見えない。場末の食堂か、それ以下のレベルだぞ
    また、シナチョン経営の偽物日本料理屋じゃねーだろうな?
    そもそも客が入ってるように見えない

  9. 匿名 より:

    日本人にハラールとかヴィーガンの発想なんて元々無いぢゃん
    従って日本食にそんなモノは無い
    あるなら精進料理くらいか
    日本の一般的な大衆料理にハラールとかヴィーガン食をもとめるなよ 求める奴はアフォだろ
    異国の料理に自分の勝手な価値観を期待するなよ異国の料理では自分とは違う異国感を楽しむものだろ
    できないなら自分で料理するか食うなよ

  10. 名無し より:

    まずそう、特に焦げたお好み焼き、変な韓国料理みたいなもの

  11. 名無しさん より:

    日本食ブームが過ぎ去った後の閑古鳥が鳴くようになるまでどのくらいもつかなあ?

  12. 匿名 より:

    某隣国じゃハラル認証とってないのにネットからコピーした画像を掲げて騙してる店もたくさんあると聞く
    そんなことはあってはならないし、徐々にでもハラル対応を進めていくことは自国の利益につながると思うけどね

  13. 名無し より:

    他国にハラール食堂を求めるより、自国の非ハラール食の寛容性を上げるよう努力すべき。
    一神教は原理主義が帰る程世界から孤立していく。

  14. 匿名 より:

    鰹がハラームとか言ってる人、なんなの?
    醤油もみりん風調味料もハラール認証済みのものはあるし、なんで知らないことに首を突っ込んでまで文句言いたいんだろう。