外国人「これは俺の国じゃできない」治安がいいから!?日本の住宅街で目撃されたある光景に海外が驚き!

日本ではいたって普通の光景ですが…
家の前に置かれた自転車に対する海外の反応を紹介!

海外の反応

世界の名無しさん

これはスペースの問題なのは明らかだろう。余った土地がないから屋外に自転車を置くしかないんだ。

世界の名無しさん

ここベルギーではほとんどの自転車は屋外に保管されてるよ。家にガレージをみんな持ってるわけじゃないし、自転車は悪天候にも耐えられる。そんなに早く錆び付くものではない。

世界の名無しさん

僕が思うに、靴と同じような扱いなのでは?日本じゃ家に上がる時はみんな靴を脱ぐのを考えれば、自転車のタイヤってのは靴のようなもので、屋内へは入れれないんだよ。おそらくこういう理由があるからだと思う!:)

世界の名無しさん

日本では家に入る時は靴を脱ぐから、タイヤにも同じことをしないといけないんじゃないか。つまり、自転車を家に入れる時は全てのタイヤを外さないといけないのでうんざりする。だから屋外に置かれているんだ。

世界の名無しさん

↑いやいや、靴を脱ぐからって理由じゃなくて、タイヤが汚れてるから家に入れないんだよ。だから雨避け、日よけ用の屋根を付けてあげればいいだけなんだ。

世界の名無しさん

家が汚れるから室内にいれたくないんじゃないか?室内がだめとなると、他に置くところがなくなるからこうして保管してると。

世界の名無しさん

↑スペースがないか気にしてないかのどちらかだろう。自転車はとても安いからね。

世界の名無しさん

屋外に保管しても、自転車は雨にも耐えることができる。傷がなく、よく整備されたものなら特にね。僕はオランダ在住だけど、自転車はどこにでも置いていたな。だから僕にとってはこれはいたって普通な光景だ:)

世界の名無しさん

基本的に日本の家は自転車を中で保管するには小さすぎるんだ。自転車・自動車カバーにビジネスチャンスがあると見ている。




世界の名無しさん

イギリスじゃ絶対できない事だね。あっという間に自転車はパクられてしまうよ。

世界の名無しさん

これがもしアメリカだったら…無理、無理、無理だ。自転車が盗られてさよならしちまう!

世界の名無しさん

子供の頃、自転車はこうやって屋外に置いていたな。ガレージのある入り口にさ。あぁ~子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになってきた・・・と同時に自分が年食ってしまったことが辛いぜ。

世界の名無しさん

僕が所有してきた自転車は全て使わない時は家の中に置いていた。理由はなにより盗難防止だ。400ドルもする自転車を屋外に置くなんて考えられない。

世界の名無しさん

↑どこに住んでいるかによるな。俺が子供の頃は小さい村で育ったから、屋外に自転車を置くのは問題なかったし、泥棒の心配なんてしなかった。今は都市に住んでいるので屋外に自転車を置くことは絶対にしない。


コメント

  1. 匿名 より:

    自転車ってのは100円s所ップのカバーかけておくだけでも、
    随分と状態悪化を防げるモンではあるのだが。

  2. 匿名 より:

    へー海外だと家かガレージに入れるのか めんどくせーなあ

  3. 匿名 より:

    今までの人生で自転車を三台盗まれた
    バイクは一台盗まれたが三日後に放置されていて回収できた
    逆に盗んだことはない
    家が角地で隣が空き地なのでよく盗まれたらしい自転車が放置されている
    市民の務めとして警察に連絡するが、いかにも処置が面倒臭いという反応
    盗んだ自転車に乗っているらしい人間を尋問するのは好きだが、自転車を盗まれた人間には興味がないのだろう

  4. 匿名 より:

    盗まれるよりコンディションの心配が多いのかな。
    まぁ日本人は自転車は野ざらしで当たり前な意識だし。

  5. 匿名 より:

    日本には自転車泥棒がくさるほどいる
    日本人は民度高くて街もゴミなんて落ちてないとか言われてるがどこが?つて思う
    それはただ掃除する人がいるだけのことでポイ捨てするやつなんてたくさんいるは
    歩道だってガムを吐いてそれがこびりついた黒い跡だらけだしなw

  6. 匿名 より:

    まぁ 日本人の感覚だと 自転車はバイクや車と同じ扱いだから 外に停車しておくものだ。 外人の理屈だと 奴らはバイクや車も家の中にしまっとくもんなんだな。

  7. 匿名 より:

    チェーンが錆びて伸びまくりでガッチャンガッチャン鳴らしながら走るの
    たまに見るけど1000円でチェーン交換したら同じ自転車かと驚くほど変わるのに
    もったいない

  8. 匿名 より:

    さすがに家の自転車はなかなかだが、それでも無防備だと取られるよね日本。
    駐輪場の自転車は言わずもがな。

  9. 匿名 より:

    自宅前に自転車とめてて盗まれたこと2回
    日本の安全神話なんてこんなもんよ
    防犯登録してあっても戻ってこんわ
    傘と自転車は共有財産らしいで盗んだやつに禿げる呪いをかけた

  10. 匿名 より:

    場所によってはすぐ盗まれるけどな!
    特に人の多い市街地の中心に近ければ近いほど要注意だ
    駅前とか市街地の賃貸物件とかな
    中心から外れた人の少ない田舎ほど盗まれない
    単純にそんな田舎の奥地にまで盗むやつが来ないせいなのか
    盗んでるやつは業者じゃなく万引き感覚のやつだから人通りの多いところはクズが多いだけなのか
    村だとよそ者を怪しむ村人の目があるせいなのかは知らないけどな

  11. 匿名 より:

    アメリカじゃ無理ってあんたら路駐デフォやん

  12. 匿名 より:

    近年のブームは1階が車庫。
    屋外だけど雨よけにはなってる。

  13. 匿名 より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「じゃあ千円やるから整備しろよ」だってwww

  14. 名無しさん より:

    留学生によるとフランスでは担いで持っていける状態は「鍵を掛けてる」とは言えないそうだ。

  15.   より:

    外に駐輪するけど、サドルが濡れてたら嫌だから屋根がないとこには置かない。

  16. 匿名 より:

    チャリ泥棒の犯人わかっちゃった…

  17. ニダえもん より:

    こういう光景に驚愕する人間が日本に入り込んでるって事だ。
    鮒やメダカしか居なかった池にブルーギルが放された様な状態だわな。

  18. 匿名 より:

    海外はどんだけ犯罪のハードルが低いんだよw

  19. 匿名 より:

    日本でも傘と自転車はよく盗まれるぞ。これは単純に防犯意識が低いだけ。日本で犯罪するのは日本人ばかりじゃないしな。

  20. 匿名 より:

    だから、日本人は外国人を警戒するんだよ。小学生レベルの規律しかないのを知っているから。

  21. 匿名 より:

    自転車盗まれた事はないけど、駅の駐輪場で昔サドル盗まれてマジでムカついた。
    家まで立ち漕ぎで帰らないといけなくなったのもムカついたし、翌日サドル買いに自転車屋まで押して行くか立ち漕ぎで行くかの選択で悩まなアカンかった状況にもムカついたわ。
    事件としては面白かったので、その後しばらくネタにしてたけどww

  22. 匿名 より:

    自宅横にある月極駐車場に年に数台乗り捨てられている
    同一犯だと思うので、捕まえて突き出してやりたいが未だ叶わず

  23. 匿名 より:

    汚れの問題もあると思うが、漢字の理由もあると思う

  24. 匿名 より:

    自転車のカゴに忘れて財布を入れっぱなしで1日置いてたけど財布は金も何も取られずにそのままの状態だった
    同じマンションの住民は民度が高い

  25. 匿名 より:

    家の広さの問題じゃなくて
    家に自転車を入れるって発想がないだけだ
    よっぽどのマニア以外は家に入れないだろ

    こんなことまで発信されるのは少しキモい

  26. 匿名 より:

    自転車と傘はすぐ盗まれる

  27. 匿名 より:

    風雨にさらされることを問題にしてるんじゃないんだよ
    夜間に出しっぱなしにして、盗まれない事を不思議に思ってるんだよ

  28. 匿名 より:

    盗んだバイクで走りだし♪

  29. 匿名 より:

    専業主婦が住宅街にうろうろしてるのが普通だったころならともかく
    今はそんなに安全でもないよ

  30. 匿名 より:

    海外でも田舎町と都会じゃ違うみたいだし
    まぁ、海外の都市部は日本みたいな真似は出来ないよな。

  31. 匿名 より:

    本当は玄関内に入れたいけど段差が酷くてね
    それに狭い

  32. ウォーターメロメロン より:

    管理人さんのAAをスイカ農家さんにみせたら
    「一日だけキレイなママチャリで来たことあったよなぁ」だってwww

  33. 匿名 より:

    日本でも自転車と傘は盗むヤツが居る
    DQNをしばき倒したいわ

  34. 匿名 より:

    盗るが日本人とは限らない
    2016年、大手町でベトナム人の高級自転車泥棒が逮捕
    民度が低い奴らは固唾を飲んでるんだろなあ

  35. 匿名 より:

    ↑「 固唾をのむ」
    よだれを垂らすとか言いたかったのかな、垂涎とか。

    動画はなんといっているか知らないが、外に出したままと言いたいなら雨の日に撮れよ、と。

  36. 匿名 より:

    中韓人「閃いた!w」

  37. 匿名 より:

    あれって錆びてキーキー言うんじゃなくて
    ブレーキのゴムみたいのが摩耗して鳴るらしいよ

  38. 匿名 より:

    そらガレージがあれば入れたいよ、あればね!

    AAやらない夫ちいせえ

  39. あー より:

    自分等の方がおかしいっていつまで経っても気づかないのな

  40. 匿名 より:

    日本人の多くが傘と自転車は盗んでもいいと思ってるんだよな

  41. 匿名 より:

    自分が思っているからって、他の人まで盗むことを考えていると思うなと言いたい。

    車や農具と同じで土の付いたものを家には入れられないよね。物置小屋くらい。

  42. 匿名 より:

    確かに傘と自転車は盗まれる。盗んでも犯罪と言う意識もないらしい。バブルのころの子供たちは傘を忘れてもすぐに新しいものを買ってもらって、忘れ物として出していても取りにも来なかったし、自転車は駅前で邪魔にしかなっていなかったしで、日本人の意識が壊れてしまったのかもしれないな。

  43. 匿名 より:

    自転車の盗難も地域性があるからな
    言うまでもなくとある民族の多い地域は盗難率高いよ

  44. 匿名 より:

    本みたいに捲れるサドルカバー便利だよ。
    雨降ってても捲ればケツがびっしょりは防げる。

  45. 匿名 より:

    チェーンがケースに密閉されてるヤツ
    (昔は主流だったが最近はあまり見ない気がする)
    ベルトドライブ
    以外は少なくとも屋根のある所に置くべき

  46.   より:

    原チャリのナンバープレートを折り曲げているってのもな、お里が知れる。

  47. 匿名 より:

    傘は大体日本人だが、チャリとかは中華やぞ。