外国人「日本をもうすぐ去らないといけない。日本でしか買えない使える物を教えてくれ」

日本に滞在中のスレ主さん。もうすぐ帰国しないといけないので、日本でしか手に入らない使えるグッズは何かと聞いてみることに。

僕は現在、短い間だが日本で暮らしている。でも想定外の出来事があってもうすぐヨーロッパに帰らないといけないんだ。帰国前に日本で買える便利なものがあったら教えてくれ。

海外の反応

世界の名無しさん

とても上質な日本のペンだよ。

世界の名無しさん

↑間違いない。僕の嫁はかなりの文房具マニアなんだが、彼女が東急ハンズに行きたいって言った時は「たかがペンで!」と笑っちまったよ。…今じゃ俺は何かを書くとき、嫁が日本で買ったペンじゃないと落ち着かないw あの時嫁を笑ってしまったことは平謝りしたい。

世界の名無しさん

↑無印良品のペンはマジで安いんだが、流れるように字が書けて美しい!

世界の名無しさん

神戸牛だろうね。

世界の名無しさん

枕の中に入れるプラスチック製の中材だ。見た目はストローを細かく切ったような形をしているやつね。これに勝る枕の中材は今まで見たことがないし、帰国前に買わなかったことを激しく後悔している。

世界の名無しさん

↑あれが入った枕が好きなのは面白いね!僕は寝れなかったよw

世界の名無しさん

僕が恋しいのは日本のコタツだよ。ホームステイ先のお母さんが長年貸してくれたコタツは素晴しかった。ずっしりと重いやつで、プラスチック製じゃないやつだ。

世界の名無しさん

100円ショップ(ダイソーやセリア、他にもその地域の店がある)へ行って、全部見て回るといい。その後はホームセンターへ行き、工具コーナーを重点的に見るんだ。スレ主の国より悪いのもあれば、良いのもあるし、まったく違ったものもある。

世界の名無しさん

↑ダイソーは日本以外にも海外にたくさんお店があるよ。




世界の名無しさん

高品質なカッター。ホームセンターへ行って上物のカッターと刃を10年分買っとけ。中国製のひどいゴミカッターを使いたいってわけじゃないなら、帰国前に買うんだ。一生ものだぞ。

世界の名無しさん

変わった味のキットカットだな。手元に長く残るものじゃないが、友達に喜ばれるし、珍しいものだよ!

世界の名無しさん

↑日本にたくさんある新しく、クレイジーな味のプリングルスもね。

世界の名無しさん

↑俺はもしかしたら少数派なのかもしれないが、「クレイジー」とされてる味はかなりまずい。オリジナルの味に勝るものはないよ。

世界の名無しさん

食品サンプルだな

世界の名無しさん

良い包丁を何本か買っておくといい。

世界の名無しさん

↑俺はこれを買ったわ。買って後悔はしなかった。砥石をいくつか買っておくのも忘れずにね!

世界の名無しさん

これはもう明らかに、質がよく、ちゃんと引っ付いてくれるラップだろう。アメリカ在住で料理をしているたくさんの日本人から聞いたことなんだが、この国にもラップはあるが、全然引っ付かないらしい。

source


コメント

  1. 名無しさん より:

    バブル時代には社員をアキバに貼り付けて待機させ、在庫を持たないことで地域最安値を実現していると謳った地方の店舗で客の注文を受けてからアキバの最安値の店で家電を買って客に送るというやり方で大成功した経営者がいたなw

  2. 匿名 より:

    嵩張るけど、洗濯物を干すグッズは日本にしかない。

  3.   より:

    これはラップですわ
    TV番組でヨーロッパのラップ見たけどマジでお話にならないクオリティ
    ラップの意味あんのか?ってほど酷いから日本のラップおすすめ

  4. 匿名 より:

    電マ

  5. 匿名 より:

    >僕の嫁はかなりの文房具マニアなんだが、彼女が東急ハンズに行きたいって言った時は「たかがペンで!」と笑っちまったよ

    女でそういうタイプは珍しい
    大抵は男と女が逆だな

  6. 匿名 より:

    安く仕入れて高く売るのは商売の基本だからな。
    自分で汗かいたんだし、まぁ良いんじゃない?

  7. 匿名 より:

    100円ショップより質がいいって言っちゃったら詐欺になるだろうけどな。

  8. 匿名 より:

    日本にずっと暮らしてると海外ってどんだけ品質の悪いもんばっかなんだよって心配になるわ
    ペンなんて何買ってもたいがいちゃんと書けると思ってるしカッターなんて安いものでもよく切れて当たり前だと思ってた

  9. 匿名 より:

    ラップは地味に箱の作りも重要だよな。
    日本製でも安い奴は片手で切りにくくて使いづらい。

  10. 匿名 より:

    九州住だからナフコというホームセンターにしかないけど
    フェザーのサムライエッジという髭剃り(剃刀)が良い
    幅は狭いが本体も替え刃も安くてそのうえ切れ味も今までで一番良い

  11. 匿名 より:

    配達料だと思えば安い

  12. 名無し より:

    何処の国でも買えるんだろうけど
    トイレットペーパーホルダーかな

  13. 匿名 より:

    日本で売ってるボールペンは漢字が書きやすいように調整されていて、
    欧米は、筆記体が書きやすいように滑らかな書き味に出来ている。
    最近は筆記体を書く人もいなくなったらしいから、日本のボールペンの方が
    書きやすいのかね。

  14. 匿名 より:

    最近のクレラップは縦方向に裂けるんだよなあ
    品質低下しすぎちゃうか?

  15. 匿名 より:

    クレラップは切れ味はバツグンなんだよね。スパッと気持ちよく切れる。
    でもラップ自体がサランラップに完敗なのが惜しい。

  16. 匿名 より:

    砥石だとまともに砥げるまで練習が必要だから、
    シャープナーの方が使い勝手はいいと思う。

  17. 匿名 より:

    画材の豊富さ・質の高さ・手に入りやすさが日本の漫画文化を育ててるんだな

  18. 匿名 より:

    海外のラップはかなり酷いって聞いた事あるな
    文房具も同じく
    消せない消しゴムとかね

  19. 匿名 より:

    ここは定番の爪切りだろう

  20. 匿名 より:

    海外のラップは日本でもくっそ安い値段で売ってるようなヤツだろう
    ただあれにもメリットはあって、ふた状にして何度もレンチンで使えたりする

  21.   より:

    アメリカならGLADのPress’n Sealっていうラップがいい。
    スライドカッターが付いてるラップもアイデア的にはいいけど、ラップ自体の品質に難あり。

  22. 匿名 より:

    コンドームも優秀なんだけどサイズがな…

  23. 匿名 より:

    日本のAV

  24. 匿名 より:

    最近、宅配とか小売りとかで働いていてびっくりする。
    ちゃんと社会に出られるようになったのか…

  25. 匿名 より:

    高品質なカッターと言えど、刃は同じでホルダーの違いである。
    ラップはノベルティで貰えるただの薄いプラを思い浮かれべれば良いのかな。
    AA良いじゃないか

  26. 匿名 より:

    ラップはクレかサランしか無理

  27. 匿名 より:

    爪切りがいいよ

  28. 匿名 より:

    TENGAいいぞ!

  29. 匿名 より:

    前に見たTV番組で、海外在住の奥様が、帰国すると部屋干し用の洗剤を
    まとめ買いすると放送していた
    外干し禁止の国があるのをその時初めて知った

  30. 匿名 より:

    地元のワルとは大体友達

    チェケラ!!

  31. 便座と炊飯器でいいんじゃね? より:

    久しぶりだな200円ショップ
    だが、やる夫よ消費税はどうするんだ?

  32. 匿名 より:

    >想定外の出来事  北のミサイルか

  33. 匿名 より:

    貝印の一枚刃剃刀5個入り。

  34. 匿名 より:

    少しかさばるが、温水便座とシステムバス。

  35. 匿名 より:

    包丁

  36. 匿名 より:

    キッチンで使うラップと音楽のラップを間違えるなYo!