外国人「うっとりしてしまう光景だ!」日本で撮影されたとある自販機の写真が話題に

写真家の大橋英児さんが撮影した雪の中に佇む自販機の写真が海外で話題になっていたので紹介します!
可愛らしい自販機ですね!

雪の中で佇む日本のコーラの自販機

海外の反応

・これはとても美しい写真だね。

・自販機を可愛いと思えるような写真を見る事になるとは、今まで思いもしなかった。

・あぁぁ~!かわいそうに!とても孤独な自販機が、人の役に立とうと頑張ってる感じがする。

・日本にはこういうタイプの自販機に冬には最高であろう、ホットな飲み物を売ってるって聞いたぞ!しかも中には温かいココアを売ってる自販機もあるみたいじゃないか。

・↑僕は日本で6ヶ月滞在したが、日本は自販機国家のようだった。

・うっとりしてしまう光景だ!シェアしてくれてありがとう!

・僕がこんな自販機を見かけたら、のどが渇いてなくても何か買っちまうよ。

・日本ってこんなに大量の雪が降るんか?

・見ていると雪が恋しくなってくるな。ここフィリピンで今年は雪が降ることを願うよ。

・この写真はどこで撮ったんだい?札幌っぽいな。

・奇妙な事に、見ていて何だか満足感を与えてくれるw

・日本の自販機がマジで素晴らしいところ。それは冬の間に温かい飲み物が買えることだ。ホットコーヒー、紅茶、アップルジュースなど。飲み物が冷たいか温かいかはボタンの青・赤色で判別できる。

・たぶん青森じゃないか?あそこは毎年すごい量の雪が降るんだ。

・ポカリスエットが置いてないだなんて!

・こうした日本の自販機や公共物の綺麗さにはいつも困惑させられる。お前らわかるだろ、これがアメリカだったら傷がついて、錆びて、グリスまみれだろうな。しかし日本の自販機は雪の中だってのにこの綺麗さだ!

・日本には自販機がたくさんあり、壊された自販機なんてものはなく、人は自販機を大事に扱って綺麗な状態で保たれていると聞いたことがあるぞ。

・↑その通り!あと、飲み物の値段はとても安いんだ。ソフトドリンクは100円、100円以下のものだってある。どの自販機も売っている飲み物はほぼ同じだが、たまにとんでもなく変わった飲み物に出くわすことがある。

・↑別の素晴らしい豆知識だ。大きな地震が起きた時、自販機の飲み物は無料になる。

source source


コメント

  1. 匿名 より:

    これコラじゃろ
    時期的にこの状況でホットが一切売ってないとかありえんわ

  2. 匿名 より:

    「つめた~い」と書いてあっても
    外気温より温度が高い「あったか~い」なんだぜ!

  3. 匿名 より:

    15度以下でホットに切り替えするから寒気が急に来たら切り替えてないこともあるだろう
    一度に全部切り替えるわけでもないしな

  4. 匿名 より:

    寒い地域は早めに交換するけどね

  5. 匿名 より:

    あったかーいココアは無い模様。
    砂漠の自販機にカロリーメイトしか無いような無慈悲。

    AA3コマ目もゴソゴソ

  6. 匿名 より:

    上に積もった雪を払いのけて笠を被せてあげたら恩返しをしてくれそうwww

  7.   より:

    「雪の中で佇む日本のコーラの自販機」って
    札幌で去年の12月に降った大雪の翌朝の光景みたいだけど
    全品「冷たい」飲料だけなんだな。

  8. したっけ より:

    去年の12/23撮影なのに つめた~い ばかりだね
    道民は心も身体もつめた~いからなのか?

  9. 匿名 より:

    氷点下で飲む10℃前後の飲み物は
    わりとそこまで冷たくないと思う。

  10. ななし より:

    自販機の取り出し口をごそごそして手が抜けなくなってレスキューのお世話になった知人がいる