外国人「こういうのを思いつくのはいつも日本人だ」日本で手に入るとある興味深いものに海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた地球や月を形どった惑星チョコレート。

日本にある惑星のチョコレート

海外の反応

世界の名無しさん

よっしゃ、弟の誕生日にこれを買うわ。

世界の名無しさん

天文学的な美味しさであるにちがいない。

世界の名無しさん

美味しそうだし、教育にもいいな。

世界の名無しさん

僕はこれを食べたことあるよ!ある年のバレンタインデーに妻が買ってきてくれたんだ。味は…まあチョコレートだったよ。




世界の名無しさん

こういうのを思いつくのはいつだって日本人だ。

世界の名無しさん

銀河系を味わうとな。素晴らしい味に違いない。

世界の名無しさん

これを見たせいでチョコレートが食べたくなってしまった。でも今は午前3時、寝なければ。

世界の名無しさん

日本人は、とても美しいものを作っても、味を薄くしてしまうところがあるんだ。東京に行ったとき、とてもがっかりしましたよ。特にチョコレートやお菓子には何かが足りないような気がする。

世界の名無しさん

俺はこれが欲しい。




世界の名無しさん

最高だ!可愛すぎて食べられないな!

世界の名無しさん

誰か教えてくれ。どこでこれが手に入るんだ?

世界の名無しさん

なぜ地球がぺちゃんこになっているんだい?

世界の名無しさん

日本人の芸術性と労働倫理には本当に心から敬意を表する!

世界の名無しさん

めちゃくちゃクールじゃないか!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    味が薄いってw
    欧米は砂糖入れすぎだろ。

  2. 匿名 より:

    日本のチョコレートは味が薄いのか…
    ヨーロッパの人の感想なのかな
    おもしろいな

    明治のチョコレートは言われてみれば味は薄いかも
    自分は小さい頃から食べてる明治のチョコレートが一番好き

  3. 匿名 より:

    > 欧米は砂糖入れすぎだろ。

    砂糖の甘さの事ではないのでは?
    チョコレートって濃さがそれぞれあるよ
    一般的なビターチョコレートよりも、ケーキ屋さんやチョコレート専門店のチョコは何かが違う

  4. 匿名 より:

    こういうのを思いつくのはいつだって日本人だ。

    日本で出てきたユニークなものに対してこれを馬鹿の一つ覚えみてえに言うヤツかなり頭悪いんだろうな

  5. 匿名 より:

    カカオ含有量が違うんだっけ

  6. 匿名 より:

    欧米では日本とは原材料が異なる糖分が使われてると小耳に挟んだ
    その原材料だと糖尿病になり易いので日本では並行輸入品以外での使用は認可されてないらしい
    アメリカ帰りの知人もアメリカで売ってるお菓子やコーラは日本の同名ブランドよりも甘さが強烈だと言ってたので敏感な人には違いが分かるのかもな

  7. 匿名 より:

    だからデブなんだよ

  8. 匿名 より:

    そこに明治アポロを着陸させちゃうぞぉ

  9. 匿名 より:

    >味を薄くしてしまうところがあるんだ
    カカオバターを使わない準チョコレートでも食ったんじゃねーの?
    偽物チョコなんて、外国には無いんだろうよ。

  10. 匿名 より:

    日本のチョコはカカオが少ないんだろう。欧州のは旨いけど値段も高い。
    コスパ考えたら、日本のチョコは悪くないと思う。
    ジュースは果汁30%ぐらいの日本の方が絶対に旨いと思ったなぁ。
    欧州は果汁100%のジュースばかりだったけど、オレンジ以外は濃厚過ぎてちょっと…。
    りんごやぶどうのジュースはアルコール抜きのワインみたいだった。

  11. 匿名 より:

    子供の頃、友達に「アメリカのチョコレート」ハーシーズを貰った。
    食った皆が「ウンコ臭せ~!」とパニックになった。
    木村君は「だったら喰うなよ」と寂しそうに言った。

  12. 匿名 より:

    アメリカ人の子供には日本のチョコは好評だけどな(ロッテ除く)

  13. 匿名 より:

    アメリカのチョコは基本的に不味い
    材料に酪酸を使ってるから
    あと砂糖でジャリジャリするw

  14. 匿名 より:

    これとは違うのを見たことあるけど、同じメーカーのなのかな?

  15. 匿名 より:

    俺はハーシーで育ったのでチョコとはそういう物だと思っている。
    他はまた別の種類のチョコなんだろうという解釈。

  16. 匿名 より:

    米国のチョコは味が大雑把すぎて食えたもんじゃねーよ、あんなん砂糖の塊だわ

    近所に住む米国人が帰国する時はいつも明治の板チョコを大量に購入して帰ってる。米国人からしたら日本の菓子の旨さは別次元なんだとさ

  17. 匿名 より:

    外人はアホだから自分たちが基準だと勘違いしがち

  18. 匿名 より:

    大阪で買った事有るけど、専売じゃないなら他のメーカーが出しても良いのかな

  19. 匿名 より:

    フーシェオリンポスはフランスのメーカーのはずだがこのタイプのは日本でしか作ってないのかな。
    あとこの写真のより球体だけのやつのほうが見栄えが良い。

  20. 匿名 より:

    >味が薄いってw
    >欧米は砂糖入れすぎだろ。

    そういう意味じゃない、ドイツとかベルギーのチョコを食べてみれば分かるよ
    濃厚というかコクがあるんだよ、伝統的な製法を守ってるところだと材料からして違うし
    あとアメリカとヨーロッパはちゃんと分けたほうがいい

  21. 匿名 より:

    >アメリカ人の子供には日本のチョコは好評だけどな(ロッテ除く)

    前にロッテのチョコレートって他メーカーに比べていまいちだと思って調べたら
    材料からして純粋なチョコレートじゃなく準チョコレートなんだよね

  22. 匿名 より:

    アメリカは論外。
    欧州のチョコは美味しいよ。
    ただし、日本のチョコも全然負けてないものもある。
    日本のチョコは値段から味から幅がありすぎるだけ。

  23. 匿名 より:

    ドイツのチョコは糞まずいよ。砂糖と油脂の味しかしない。糞まずい。
    ベルギーはワッフルしか信じるな。
    イギリスとフランスのクッキーは砂糖の塊のような味。
    オーストラリアのチョコも砂糖の味でまずい。

  24. 匿名 より:

    1粒100円以上の高価なチョコならスイスとか美味しいけど
    価格で考えたら日本の板チョコが世界で一番旨い

  25. 匿名 より:

    砂糖がたくさん使われているアメリカのチョコが好きなら
    日本なら準チョコレートって書いてある奴のほうがいいだろうな。

  26. 匿名 より:

    大一製菓のくちどけショコラが一番うまい
    まがい物チョコと言われてるものだけど好きなものは好き

  27. 匿名 より:

    ベルギーのチョコはうまかったなぁ。日本のはやっぱり足りない。
    韓国のは、もっと足りない。
    米国のは砂糖大杉。

  28. 匿名 より:

    いやいやいや笑
    東京だけでもチョコレート屋が
    何千軒あると思っているんだよ。
    たまたま行った店が味が薄かったからって
    日本全体みたいにいわれても…

  29. 匿名 より:

    >ドイツのチョコは糞まずいよ。砂糖と油脂の味しかしない。糞まずい。
    >ベルギーはワッフルしか信じるな。
    >イギリスとフランスのクッキーは砂糖の塊のような味。
    >オーストラリアのチョコも砂糖の味でまずい。
    くさすだけじゃなく、だったら美味しいと思うとこも書けよ

  30. 匿名 より:

    いや、日本のチョコの品質は十分高いよ。基準がしっかりあるから、それに満たないものは商品として出せない。どうせ、グックが食べもしないで書いてるんだろ。

    ちなみに、韓国のチョコはカカオじゃないから。つまり、チョコですらない。
    なぜなら、チョコに明確な基準がないから。当然、基準はないなら、安い模造品にするのが隣国だ。

  31. 匿名 より:

    これ半円だった気がする

  32. 匿名 より:

    >日本人は、とても美しいものを作っても、味を薄くしてしまうところがあるんだ。東京に行ったとき、とてもがっかりしましたよ。特にチョコレートやお菓子には何かが足りないような気がする。

    日本人は過剰を好まない傾向にあるからね。
    過剰な糖分に慣れてしまった舌には物足りないと思うよ。

  33. 匿名 より:

    ドイツのシャンパンチョコとベルギーとイギリスのオレンジチョコは美味しかった。
    親戚にもらったアフリカの方の国の安いチョコは…なんだろ…後味がねっとりしてて小麦粉でも入ってんの?!って感じだった。

  34. 匿名 より:

    流石にチョコレートの本場に向かって日本のチョコの方が旨いはないだろ。
    日本の高級チョコもヨーロッパ準拠だしチョコラティエもあっちに修行に行く。

  35. 匿名 より:

    書いてるのがアメリカ人だったら砂糖が入れすぎな方だな
    ヨーロッパだったらあっちは手に入るカカオの質がもう違うからずるいよ
    良いの回してもらえないのに日本のはかなり頑張ってる

    アメリカのはなー・・・上で書いてる人も居るけどくっさいわ甘すぎだわでもう
    少量でも飲み物ないと食べきれないお菓子ってアメリカのが初めてだった
    アメリカのポテトチップとかは美味しいのあるんだけどなあ

  36. 匿名 より:

    アメリカ人もハーシーズ派とダヴ派がいる

  37. 匿名 より:

    ヨーロッパでもフランスとかベルギーとかドイツとかスイスの
    チョコは糖分が日本と同じくらいだが、オーストリアとか
    イタリア、あとスラブ国のチョコはめっちゃ甘かったなぁ。
    海外のスーパーで買えるチョコだとミルカが一番好きだった。
    日本でも以前売ってた。

  38. 匿名 より:

    何でも濃い味に慣れ過ぎてる人には向かないねー

  39. 匿名 より:

    食品で欧州と米州を混ぜて語っちゃダメだろ

  40. 匿名 より:

    味が薄いって言ってるのは、アメリカ人かアジア人でしょ
    アメリカのお菓子が甘すぎるのは有名だけど、日本以外のアジアのお菓子もクソ甘い

    欧州の人は日本のチョコレートに対して高評価だったはず
    実際日本製のキットカットが大人気なんだから

  41. 匿名 より:

    アメリカはちょっとわからないけど欧州だとカカオが何%以上のものじゃないとチョコレートを名乗れないみたいな規制があるんよ
    だから甘さの話ではなくて本当に濃いチョコレートなの、チョコレート菓子はチョコじゃない扱い
    対して日本はチョコレートよりも美味しいチョコレート菓子に力を入れてたから本場の濃いチョコの方に馴染みがない
    実際、きのこたけのこやポッキーの方が好きでしょ
    チョコ菓子に慣れてる日本人向けに作るチョコはやはり濃すぎないように作ってるので、欧州の人が日本のチョコを食べると薄いと感じるのだろうね
    ちなみにキットカットもチョコ菓子の扱い
    欧州ではあくまでチョコレートとチョコ菓子は別

  42. 匿名 より:

    ヨーロッパは植民地化したところから独占的にカカオを輸入してた
    日本には量が入ってこなくてお菓子メーカーの人達は子供たちに甘いお菓子を食べさせたくて何とか頑張って作ってたっていうバックボーンがあるからな
    今なら欧州と同じぐらいのお金を出せばちゃんと戦えるぐらいの美味しいチョコもあるんだし、準チョコレートな100円の板チョコと比べるのはフェアじゃないだろ

  43. 匿名 より:

    昔、韓国の石のチョコ貰ったけどまずくて捨てたわ。

  44. 勝沼彩夏 より:

    ちょっと何とも言えないです!
    海外お菓子はとても美味しそうだし
    食べてみたいと思う。もちろん海外の
    お菓子って見るとすぐ目がそっちにいっちゃう
    し気になって買って味見してみたいお菓子が
    沢山あります。日本にも販売してもらいと思うばかりです!

  45. 阿修羅連邦 より:

    ちょっと何とも言えないです!
    海外お菓子はとても美味しそうだし
    食べてみたいと思う。もちろん海外の
    お菓子って見るとすぐ目がそっちにいっちゃう
    し気になって買って味見してみたいお菓子が
    沢山あります。日本にも販売してもらいと思うばかりです!