外国人「お気に入りの思い出」今日初めて知った。日本は年配の方にやさしい缶ビールを販売している。

(投稿者)日本のビールメーカーのアサヒは、年配の方にやさしい缶ビールを販売しているって、今日初めて知った。小さくて、点字がついていて、指穴が大きくて、圧力をかけるとタブが上から上がるようになってる。亡くなった家族や友人のために、よく神社にも置かれてるみたい。

海外の反応

世界の名無しさん

アサヒ大好き。

世界の名無しさん

ボスの缶コーヒーにも、これと同じようなタブが採用されてるよ。

世界の名無しさん

↑ボスの缶コーヒーの風味がすごく好き。淹れたてじゃなくても美味しいコーヒーが飲める。

世界の名無しさん

このサイズって、お墓に置いてあることがすごく多いよね。実際に飲んでいる人は、私は見たことがないかな。




世界の名無しさん

年配の方向け、もしくは酔っ払いの人向けかな?

世界の名無しさん

今の世代のお年寄りは、すごく甘えてるんだってことがよく分かったよ。昔はビール瓶のフタをあけてたからね。おばあちゃんたちは、開けるために入れ歯とか爪で戦わなきゃいけなかった。

世界の名無しさん

フライトアテンダントが長い爪を折らずに感を開けるのに使うような、缶切りレンチを、何で配布・販売しないんだろう?

世界の名無しさん

地元のお寿司屋さんで、一回だけアサヒビールを注文したことがある。

世界の名無しさん

人口動態の変化に乗ったんだね。

世界の名無しさん

お金を稼ぐために新しい商品を販売する…非常に新しいコンセプトだね。

世界の名無しさん

亡くなった人がビール缶を開けるのに、手助けが必要だからってことかな?




世界の名無しさん

日本で若い人がこれを飲んだら、「オヤジビールを飲んでる」とか言って、からかわれるんだろうね。

世界の名無しさん

アサヒのクラフトビール工場は素晴らしいよ。多分東京でのお気に入りの思い出の一つ。

世界の名無しさん

アサヒって本当にすっきりした味のビールだよね。僕に言わせれば、かなり爽やかな味。

世界の名無しさん

小さいビールだな。

世界の名無しさん

(投稿者)僕はサッポロビールの樽生が好き。でも缶ならストロングゼロを買うかな。辛口のはあんまり好きじゃないんだ。

世界の名無しさん

↑ストロングゼロをフロリダ北部でも買えたらいいんだけど、ほとんど手に入らないんだよね。ちなみにお気に入りはグレープ味。レモンは酸っぱすぎる。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ひねくれ外人が多いな(笑)

  2. 匿名 より:

    些細な問題点(粗)を探す、あるいは否定的な意見を言う => 俺ってかっこいい!
    という風潮が洋の東西を問わず、ネットには溢れているのかも。

  3. 匿名 より:

    これ老人用だと思われてんの?
    極めて普通のビールだと思うが…

  4. 匿名 より:

    風潮というか昔からあるネットの問題点やな。こういう記事読んでも大半は「へーそうなんだ」ぐらいの感想しか抱かないのでそもそも書き込みしない。なので皮肉や極論を言いたい少数の意見が主流になるんや

    それはそうとストゼロって海外の反応で日本の酒の話題になると毎回見かけるな

  5. 匿名 より:

    ビール瓶なら栓抜きがある。
    むしろリングプル時代のほうが厳しかった。
    プルタブ時代の若造がどうこう言える立場じゃねーわ。

  6. 匿名 より:

    別に粗探ししてるようなコメントもないと思うけど・・・
    賞賛以外はすべて口撃と思っちゃうタイプ?

  7. 匿名 より:

    「日本の缶ビールは老人でも開けやすい」っていうのを「これは老人向けのビールです」と勘違いしてるコメントなのかな
    日本人にとってはごく当たり前のものだからピンとこないが

  8. 名無しよん より:

    彼岸で帰ってきたときにも飲むわけで。
    なんだかんだいって、たいていの霊魂の物質操作力は弱いし。

  9. 匿名 より:

    そのうち幽霊でも開けられるってのができそうだなw

  10. 匿名 より:

    うちのばーさまが風呂上がりににその小さいサイズの缶ビール飲んでたわ
    何十年前か忘れた

  11. 匿名 より:

    ステイクホルダー