外国人「日本では細心の注意を払ってるんだよ」3年前に日本で起きたビックリニュースに海外が驚き!

2018年に北海道で行われた夕張メロンの競りにて、2玉320万円で落札された出来事が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)2018年に、日本でメロンが2つオークションにかけられて、320万円で落札されたらしい。夕張メロンは高級贈答品として贈られることが多く、ものすごく甘くて有名なんだ。

海外の反応

世界の名無しさん

大人になったら、メロン農家になりたいな。

世界の名無しさん

一般的な農産物に比べて、メロンの栽培にはものすごく手間がかかるんだよ。ちなみにこのメロンは温室で育てられてる。育てる間は靴下みたいなものの中に入れてるんだってさ。

世界の名無しさん

札幌に住んでた時、スーパーで小さなメロンのスライスを2枚、7ドルぐらいで買ったことがある。ものすごくメロンって感じの味がして圧倒された。

世界の名無しさん

ちょっと味見させてくれないかな?




世界の名無しさん

↑どんなに甘くてもメロンに320万円も出せない…人間って本当にものすごく愚かだと思ってしまうよ!

世界の名無しさん

メロンを320万円で買うだなんて、どんな変人なんだよ?みんなに拍手でもしてもらいたいのかな?

世界の名無しさん

1ポンドの砂糖が1ドル以下で買えるし、このメロンよりももっと甘いと思う。

世界の名無しさん

日本ではよく「マグロがものすごく高値で売られていた」っていう話を聞く。そのシーズンの最初の商品に高値をつけるっていう習慣か何かがあるんだよね。このメロンもそういうことなんじゃないかな?

世界の名無しさん

↑絶対違うと思う。新年い行われるマグロの競りはユニークで、似たような物は聞いたことがないよ。メディアがその日に魚市場に来て、報道するんだよね。ここ2、3年は「すしざんまい」の社長が優勝してるんだって。夕張メロンの競りはそういう風に報道はされてないからね。




世界の名無しさん

うわ、これすごい話だね!

世界の名無しさん

日本では普通の果物でも比較的高価で、贈り物や間食としても売られることが多い。世界的に流通してる大量生産品ではなくて、地元の特産品だってことが多いんだって。でも、実際に僕は日本に行ったことがないから分からない。

世界の名無しさん

「ものすごく甘くて有名」?よし、3つ買おう。

世界の名無しさん

東京に2年間住んでたから、こういう高級フルーツをよく友人にプレゼントしてた。時々小さなブドウのパックが15000円ぐらいするものがあって信じられなくて聞いたら、少し食べさせてくれたりした。そしてその美味しさを教えてくれるんだ。アメリカではあんな味や品質の果物に出会ったことがないし、本当に比べ物にならない。

世界の名無しさん

↑教えてくれてありがとう。すごく興味深い話だね。僕を含めてほとんどの人は、大量生産された果物と、こういう完璧な果物の違いを分かってないよね。みんなものすごく美味しい果物を食べたことがあると思うんだけど、それを意図的に購入できるっていうのはちょっとびっくりだよね。

世界の名無しさん

↑今までで一番おいしかったフルーツは、新鮮なイチジク。

世界の名無しさん

↑日本のあらゆるものがそうなんだと思うけど、ひとつひとつの育てるステップに細心の注意を払ってるんだよね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ご祝儀相場も知らずに語る馬鹿外人。

  2. 匿名 より:

    マグロと一緒だよん
    ご祝儀価格

  3. 匿名 より:

    イチコメが馬鹿過ぎて草

  4. 匿名 より:

    北海道の、
    コンビニやスーパーに行ったら、
    空港で買い物するのが馬鹿らしくなる。

  5. 匿名 より:

    超高級メロンはガチの金持ち向け
    際限なくコスパが悪くなる世界を一般人視点で見てもしょうがない

  6. 匿名 より:

    絶対違うと思う!って否定されてて草
    違わないから

  7. 匿名 より:

    日本はあなたの国より少しだけ人生が複雑なのよ

  8. メロンパンナのぉ・・! より:

     メロメロパンチ!!

  9. 匿名 より:

    こう言うのは農家への応援目的と
    その話題性にお金を払う人がいるから成り立つ

  10. 匿名 より:

    割れたキチンナゲットに2000万出すのがガイジンだろ

  11. 匿名 より:

    >↑絶対違うと思う。
    絶対違うといい切ってしまう愚かさよ

  12. 匿名 より:

    日本では果物って高級なんだってね?
    って話をよく外国人にされるけど、外国で果物として売られている物は日本なら野菜と言って差し支えない程には甘くない
    それでも日本の果物を知らないひと達だからこそ自分たちの食べている物は果物だと疑わないだけの話であって……

  13. 匿名 より:

    なぜ外人は貧乏なんだ
    いつも値段が高い高い言ってる気がする

  14. 匿名 より:

    まったく関係のない外国人にニュースとして届いてるのだから、マグロと同じと考えるのが普通だけど
    まぁ小学生が書いてると思えば絶対違うよって言ってるのも可愛く見える

  15. 匿名 より:

    値段の差が100倍でも美味しさが100倍って事はないんだけどな
    せいぜい感覚的には1.5倍くらいか
    でもこの少しの差に価値がある、それが贅沢

  16. 匿名 より:

    これで全国ニュースになって高級ブランドイメージ作れるなら広告コスパは悪くないしな
    マグロのあれまでいくとどうかと思うが

  17. 匿名 より:

    買ったのはヒカキンか

  18. 匿名 より:

    このメロンで超高級メロンパンを作ってオークションに出して欲しい

  19. 匿名 より:

    夕張市は東京のコンサルに引っかかってレジャー施設作って破綻したんだよな
    メロン農家は頑張っているけど

  20. 匿名 より:

    お前ら無知外人はこの手の記事を何回見たら初競りというものが理解できるようになるんだ?

  21. 匿名 より:

    夕張の近くに住んでるけどマジで夕張若い人おらんくてビビる
    40代の人見かけても「若い人いる!」ってなるレベル
    あとメロンは糖尿になるレベルで甘い 甘くないのは夕張メロンではない

  22. 匿名 より:

    贈答品とかの、高級品というイメージブランドの一つとして、昔から確立してたし、その味はまぁ、それを認めるに足る程度には美味いしな。
    高級なものだからって、わざわざ値段釣りあげて喜ぶ金持ちもいるんで、そういう恣意的な高値に関しては、マグロの初セリのような御祝儀相場と思ってもらっても問題ないとは思う。
    一個一万円か二万円くらいの商品で十分、メロンの美味さは感じられるよ。

  23. 匿名 より:

    日本人の初物を珍重する文化的背景を知らないと
    ご祝儀相場は理解できないだろうな

  24. 匿名 より:

    マグロの初競りを知っててわざわざそれとは違うと否定するとは
    普通に考えてメロン2つがそんなに高いわけ無いやん

  25. 匿名 より:

    ご祝儀価格に気付いた人を即座に否定する知ったかぶりの情弱

  26. 匿名 より:

    でも最近の御祝儀相場は異常だと思うけどな。マーケティングアドバイザーみたいな連中の食い物にされている気がする。勿論広告費の宣伝効果やブランドイメージが確立すればある程度の水増し価格で販売できるってのはわかるけどね。

  27. 匿名 より:

    外国人だけじゃなく、無知な人は無知だから自信満々なんだよな。無知の知みたいなもんで知識のある人は世の中の広さ、多様性みたいなことを知っているので自分が知らないことがある可能性を否定しない。
    無知な人は世界が狭く自分の常識以外の物事が存在するなんて思いも及ばないので傲慢に他者を否定する。
    だから一神教絶対神信仰と無知はベストカップルなんだよね。日本奇妙、日本ヘンタイ、日本は他の星みたいな論調で日本は常に彼らから否定され続けられて来た。変わり者は日本好きもいるけど他の外国人から見ればゲテモノ好き枠なんだよな。

  28. 匿名 より:

    >↑絶対違うと思う。

    こういう調べもしないやつが「絶対○○と思う」という謎の言葉を使う。
    ご祝儀相場をかろうじて知ってる人を否定してかかる人間。
    ろくなやつじゃない。

  29. 匿名 より:

    >↑絶対違うと思う。

    よく言われる日本人の感覚と外国人の感覚の違いだね
    こんなんじゃ日本で信用無くしちゃうけど、外国じゃこれが当たり前

  30. 匿名 より:

    初競りのでんすけすいかに一玉60万円ついてました