外国人「早く日本に戻りたいなぁ」日本を旅した外国人さんが撮った一枚の写真に海外が驚き!

(投稿者)宮島は私のお気に入りの場所の一つ。午前中は友達と弥山に登って、ロープウェイで下山した。宮島が恋しくてたまらない。

海外の反応

世界の名無しさん

最高の場所だよね!僕は夏に険しい近道を歩いて、最後には滝のように汗をかいたよ。いろんな日本人家族が、怖そうに僕を見てた。
でも本当に楽しかったよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)私は冬でも汗だくになったよw夏だったらどれだけ暑かったか、想像もつかないなぁ。

世界の名無しさん

2000段くらい階段のある場所かな?夏に登ったことがあるよ。上にベンチが置いてあってそこで寝たら、巨大な濡れた後が残っちゃった。

世界の名無しさん

鳥居の下を歩いてみたいんだよね!すごいね!




世界の名無しさん

↑(投稿者)行けたらいいね!

世界の名無しさん

日本ならどこにでも鳥居があるよ、本当に神秘的だよね!

世界の名無しさん

日本って本当に素晴らしい。3月に行ったんだけど、その時はちょうどコロナの影響が出始めだった。でも観光客が少なくなって、日本のほとんどの場所を貸し切り状態で回れたから、すごく良かったんだよね。また行けるようになる日が待ち遠しい!

世界の名無しさん

↑(投稿者)私も3月はまだアジアにいて、ちょうどそれくらいの時期に帰国した。早く日本に戻りたいなぁ。

世界の名無しさん

初日の出のために、一年で一番良い日に弥山をハイキングしたよ!夜中に何十人もの人たちと一緒にね。素晴らしかったよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)それはすごいね!

世界の名無しさん

彼女と二人でハイキングに行った時、鹿が階段を下りてきたのを覚えてる。すごく不思議なヤツだった。それにしても素敵な写真だね。




世界の名無しさん

↑(投稿者)ありがとう!鹿はあちこちにいて、観光客の買い物袋をかじってたよw

世界の名無しさん

宮島ってすごく良い場所だよね!去年行ったんだけど、すごく満喫できたよ!

世界の名無しさん

僕の夢の場所!行ってみたいなぁ。すごく穏やかそうな場所だよね。

世界の名無しさん

宮島大好き!1日鹿滞在できなかったから、また行ってみたいって思ってる。

世界の名無しさん

去年の3月に日本にいたんだけど、すごく日本が恋しいよ。何年も前のことのように感じてしまう。本当に美しい国。

世界の名無しさん

いつか絶対に行ってみたい場所!

source

コメント

  1.   より:

    一日鹿、がうけたw

  2. 匿名 より:

    鹿も暇じゃないんでね

  3. 匿名 より:

    広島に住んでるのに、弥山には登ったことがないや。

  4. 匿名 より:

    タイトル見てまた都会の裏路地かと思ったら、全然ちがったわ

  5. 匿名 より:

    ブラタモリでやってた人口の河川か

  6. 匿名 より:

    普段山登りとかしない自分にとってはなかなかハードだった>弥山登り
    途中までロープウェイで行けるけど山頂までは徒歩しかないし
    岩だらけでアップダウンが激しい
    本格的な装備は要らなくても靴は歩きやすいのでないと

    コロナ以前に行ったけど西洋人の多さにびっくりした
    原爆記念館もすごい人で大部分が外国人だったし

  7. 匿名 より:

    宮島なんか行かなくてもここ数年で鹿が異常に増えて、普通に家の庭を闊歩しているよ。

  8. 匿名 より:

    宮島の寺や神社に身元不明の被爆者がかなりの人数収容された。当然薬も無いから皆んな死んでいった。今でも裏山や幼稚園の隅に焼き場が残っている。

  9. 匿名 より:

    弥山からの瀬戸内の島々の眺めは最高。