外国人「日本に行けるようになる日が待ち遠しい!」日本の新幹線のスピードに海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた新幹線の動画に対する海外の反応を紹介します!

(投稿者)東海道新幹線のN700系で、大阪から京都までたったの13分。(約38km)

海外の反応

世界の名無しさん

最初の数分間は「なんか違う、遅すぎる…」って思ったけど、ようやく動き出した。僕は高速鉄道が大好きなんだ。ユーロスターでロンドン-パリ間を、イタロでトリノ-ボローニャ間を走ったことがある。どちらも最速で約300km/hだった。

世界の名無しさん

↑(投稿者)フランスに2年間住んでたけど、ヨーロッパの列車がこんなに速いだなんて知らなかった。リスボンからポルトまで電車に乗ったこともあるけど…。またやってみたいことが増えたよ。教えてくれてありがとう!

世界の名無しさん

私の通勤路は60kmぐらいあって、パースのライトレールで40分もかかるんだよね。道中には6駅で停車する。ちなみに私の目的地には特急が止まらないの…

世界の名無しさん

このスピード感がすごく気に入った。でもJRの鈍行の標準的なスピード感でも十分満足してる。正直移動するなら、日本中で一番お得だもんね。




世界の名無しさん

また日本に行けるようになる日が待ちきれないよ。

世界の名無しさん

↑私も日本に行けるようになる日が待ち遠しい!

世界の名無しさん

↑妻が帰宅してきたんだけど、YouTubeで京都散策の動画を見てた僕を見つけてただただ頭をなでてきた。

世界の名無しさん

この動画見てて乗り物酔いしたのは私だけかな?最後まで見ることができなかった。前の方からのアングルで撮影されてたらもっと良かったと思うんだけど。

世界の名無しさん

距離にして23.6マイルもあるんだね。その距離をたったの13分で移動するっていうことは、列車は時速約109マイルで走行してることになる。

世界の名無しさん

平均175km/hだ!良いスピードだね!




世界の名無しさん

↑何がびっくりって、この路線は駅間が短いからN700系の最高速度の半分強にしかならないってことなんだ。N700系の最高速度は時速300km、東北本線の場合は時速185kmなんだ。

世界の名無しさん

私、新幹線大好きなんだよね。

世界の名無しさん

ドクターイエローの動画を投稿したかったんだけど、なぜか投稿できないっていうメッセージが出てきて投稿できなかった。

世界の名無しさん

↑(投稿者)動画を他のサイトにアップロードして、直接リンクする必要があるんだよ。

世界の名無しさん

↑手間かかるw

世界の名無しさん

新幹線に乗って、長野県の山間部に行ってきた。美しい列車の旅だったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナは消滅も撲滅もできないから
    日本に来る事は無理だ
    残念だったな

  2. 匿名 より:

    映像が斜めっちゃってるね
    カメラを選べば、こうならない機種もあるんじゃないかな

  3. 匿名 より:

    欧州や中国は300キロ超えか。羨ましいな。鉄道技術がいつか日本も
    欧米や中国に追いつきますように。

  4. 匿名 より:

    なにいってんだこいつ

  5. 匿名 より:

    東北新幹線はやぶさの方が時速320kmでて速いぞ

  6. 匿名 より:

    東京-新横浜間が15分くらいだったか
    会社の金で乗ったからいいけど新幹線チョイ乗りは贅沢感があるw

  7. 匿名 より:

    ガイジンは東北に興味がないので東北新幹線の凄さには気づかんよ

  8. 匿名 より:

    >鉄道技術がいつか日本も欧米や中国に追いつきますように

    中国は大事故起こしてまだ生きていた乗客を車両ごと土の中に埋めていただろ。安全な運用どころか人命に関するモラルがやばい。

  9. 匿名 より:

    >東京-新横浜間が15分くらい
    >新幹線チョイ乗りは贅沢感

    そういえば、
    ひかり(下り)の自由席に乗ったとき、新横浜で降りた白人さんをみかけた。
    首都圏内でいちど新幹線に乗ってみたかったんやろね。

  10. 匿名 より:

    リニアに早く乗りたい
    試乗体験もコロナで取りやめ(その前に全然当たらないが)
    静岡さんよう、大局的に考えてくれや
    あっちのやつかと思っちまうぞ

  11. 匿名 より:

    13分、ぜんぶ見てしまった…。
    車掌さん?の最後の投げやりな英語、どの新幹線でもそんな感じなんだけど、
    どうにかならないかな。
    定型文だから、ほんのちょっと練習すれば、もっとマシな発音になると思うんだけど。