外国人「もしアメリカだったら絶対この人にチップを渡す!」とある日本人の働く姿に海外が絶賛!

海外掲示板でディズニーランドのクルーが一生懸命働く姿が話題になっていたので紹介します!

(投稿者)一生懸命働く日本のディズニーランドのクルー。

海外の反応

世界の名無しさん

僕は日本語が全く分からないけど、彼女のエネルギーと役に入り込んでるところが大好き。

世界の名無しさん

このレベルの仕事をしてエネルギーを日常的に保つって、すごく難しいことだよね。こういう人を心から尊敬するよ。

世界の名無しさん

尊敬しかない。

世界の名無しさん

しばらくの間、日本に住んでたんだ。感動的な労働倫理で、居酒屋さんではチップの文化がなくても素晴らしいサービスを受けることができる。きちんと仕事をすることがモチベーションになるんだ。




世界の名無しさん

↑地球上で最も優れた顧客サービスを提供する国だよね。

世界の名無しさん

今までディズニーに行って感じたことは、ジャングルクルーズでは最高のスタッフさんが働いてるってこと。他の誰よりも自分の仕事に誇りをもってる。

世界の名無しさん

子供はこういう思い出をずっと忘れないよね。

世界の名無しさん

彼女は、この仕事にかける努力に見合うだけのお給料をもらえてるのかな?

世界の名無しさん

この仕事、すごく疲れそうだね。体力的にも精神的にも。

世界の名無しさん

もしこれがアメリカだったら、この人に絶対チップを渡す。

世界の名無しさん

コロナが流行る直前にこのアトラクションに参加したよ。私たちが乗ったボートのクルーさんも同じように熱意のある人だった。




世界の名無しさん

昇給してあげて!

世界の名無しさん

行ったことあるけど、ほんとにこんな感じだった。

世界の名無しさん

東京ディズニーランドは私が初めて行ったディズニーランドだったんだけど、まさに魔法のような場所だった。まるで宮崎駿監督の映画の中にいるような感覚だった。

世界の名無しさん

ディズニーランドってみんな一生懸命働いてるよね。でも。その割にはお給料が安いんだよなぁ。

世界の名無しさん

アニメに出てきそうなキャラクターだね!

世界の名無しさん

これはすごいね!w仕事が大好きなんだろうね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ディズニーランドやディズニーシーのスタッフって、頑張ってますよね、あの人達のおかげでいつも凄く楽しめます、いつもありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    でもアルバイトだろうなあ。

  3. 匿名 より:

    バイトだよバイト
    大学の頃にこういうのやってた女子いたし
    遠いのによく通うんだよね
    金が理由だったらまず選ばないだろう

  4. 匿名 より:

    これだけがんばってんのにオリエンタルなんちゃらの正社員にはなれない悲哀
    派遣の人は休業補償すらないなんて…

  5. 匿名 より:

    きっと夢はダンサーになることで、トレーニングをかねたバイトを頑張ってるんだよ…

  6. 匿名 より:

    やりがい搾取の一丁目一番地がここ舞浜です

  7. 匿名 より:

    一生出来る仕事でなし、

    報酬より、
    好きでやってるんだろう。

  8. より:

    だいたいディズニーなんて立場が違えばリアルゲッペルスみたいなもんで戦犯→4刑だろ

  9. 匿名 より:

    いつもこういう人本当にすごいと思う。
    顔見知りでならこういう風にはできるかもしれないが、初対面でこれはできないと思う

  10. 匿名 より:

    世界中のディズニーランドがこういう感じかと思ってた

  11. 匿名 より:

    年間チケット買ってる奴が清掃員やってるんだよ
    本人いわく只でも良いんだって

  12. 匿名 より:

    少ない給料でも一生懸命働くのは日本人の美徳だけど、
    おかげで経営者とか上に立つ人間が育たないんだよな。

  13. 匿名 より:

    アニメーターと一緒で情熱を搾取してるだよ

  14. 匿名 より:

    お芝居として見るなら楽しいだろうな。でも、アトラクションの案内係としては駄目だと思うよ。だって一人でノリにノッているだけで、お客さんがそれを眺めているだけじゃん。お客も巻き込んでその空気を一体化しないと、何のためのアトラクションなんだよって思うよ。ヒーローショーなんかで司会のお姉さんが悪役に捕まって、「みんな一緒に大きな声でヒーローに助けを呼んで!!」って会場の子供らに呼ばせたりするよね。ああいうことをやらないと。そういう意味では失敗してね?

  15. 匿名 より:

    初めてディズニーに行ったのは大人になって働いていた時だった。(社員旅行)
    その為か、なにを見ても良く毎日こんな事に、こんなに一生懸命になれるなって冷めた目でしか見れなかった。
    凄いとは思った、でも出来たら純真な心を持っていた子供の頃に行ったら、もっと楽しい思い出になっていたと思った。

  16. 匿名 より:

    客いじりなんかやるのかな

  17. 匿名 より:

    一部のお客さんとだけ一緒に何かやるとかはむしろ他のお客さんの特別感を奪うからしないほうがいいんじゃない?
    こういう動画みたいな大げさで分かりやすくパフォーマンスしてくれた方が子供にも受けがいいし分かりやすいと思う
    大人が見たら「プロだなあ・・・」くらいしか感想出ないかもしれないけど、純粋な子供からしたら「おもてなし」の心が伝わって一生の素晴らしい思い出になってるよ

  18. 匿名 より:

    マイクをワイヤレスピンマイクにしてあげればいいのに。

  19. 匿名 より:

    いい歳した大人がディズニーとか引くわ。

  20. 匿名 より:

    オーディションみたいな面接って聞いた事あるw

  21. 匿名 より:

    これ、客がほぼ全員中国人の団体だった時に同乗したんだけど、誰も言葉理解しなくてノッてこないからかわいそうだったなーとボンヤリ思った記憶。

    バイトでやってた友だちは、好きだからやってるんだ!って言ってたけどね。

  22.   より:

    チップをもらうという事は施しを受ける感覚なんですよね

  23. 匿名 より:

    チップ?
    迷惑なんで引っ込めてください

  24. 匿名 より:

    なにかのためにトレーニングしてる要素がないと
    この仕事はできないだろうな

  25. 匿名 より:

    受けてなくても淡々と演技するのは相当なメンタルがいる
    若い劇団員とかがバイトでやってるんだろうか

  26. 匿名 より:

    なんでディズニーの給与待遇にそんな詳しいんだよ

  27. 匿名 より:

    >まるで宮崎駿監督の映画の中にいるような感覚だった。
    一瞬悪口かと思ったわ

  28. ピカチュー☆彡 より:

    ディズニーランドもコロナで半分従業員リストラされてるけどね

  29. 匿名 より:

    電車の中で次は○○駅とか繰り返してる養護学級の子供と変わらんな

  30. 匿名 より:

    ディズニーランドっていろんな人種を相手にしてるからね
    すべての客に言葉は通じないってのが基本
    だから表情と演技で何が起きてるのかを伝える

  31. 匿名 より:

    せっかくDLに来たんなら、演者もそうだが客も楽しまないとね
    冷めた態度で観光地回るのはいつでも出来る
    ディズニーアニメみたいにオーバーなリアクションと気の利いたセリフでディズニーの世界に入り込むのが粋ってもんよ

    まあ、DL行ったことないんスけどね・・・

  32. 匿名 より:

    ピエロになって人を楽しませるのはハードルが高そうに感じる
    素直に尊敬しちゃうわ