外国人「日本って不思議な国だよね!」日本で起きたちょっと予想外な出来事に海外が思わずほっこり!

(投稿者)用水路で倒れていた高齢の男性に気づいて救助につなげた猫のココちゃんが、一日警察署長になった。ココちゃんの感想「人間って変な奴だなぁ~」

「交通事故なくすニャン」 猫のココ一日署長 富山南署任命

富山南署は13日、昨年6月に富山市内の農業用水で倒れていた男性の救助に貢献した雌の猫ココ(4)を一日署長に任命した。同市熊野小の交通安全教室に参加したココは愛らしいしぐさで児童の注目の的となり、署員と一緒に横断歩道の渡り方を伝えた。

 ココは、飼い主の会社員新田知子さん(46)=富山市林崎=と一緒に同署を訪れ、田中竜介署長から贈られた任命書に前足の肉球で判を押した。ココを抱いた新田さんが「日夜、散歩をしながら見守ります」と、交通安全見守り宣言を読み上げた。

 熊野小では、署員が手を高く上げて横断歩道を渡るよう児童に呼び掛け、新田さんがココの前足を持ち上げて見本を示した。新田さんは「交通ルールを覚えるきっかけになってくれればうれしい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/790cce72d452ac3ff572c3dc7c2fd06f4677e3ce

海外の反応

世界の名無しさん

ココちゃんの警察署長としての最初の仕事は、全警察犬の解雇だった。

世界の名無しさん

↑(投稿者)w

世界の名無しさん

↑面白いし、安易に想像できる。

世界の名無しさん

この子にはアメリカで警察署長になってもらわないといけない。きっと不正な警官たちを正してくれるだろう。




世界の名無しさん

大の大人が泣いてしまうほどの可愛さ。

世界の名無しさん

この猫の表情をみてよw「別に誰かを助けようと思ったわけじゃないんだ。ただお腹が空いてただけ。頼むから降ろしてくれ」って感じ。

世界の名無しさん

これだから日本って大好きなんだよ。

世界の名無しさん

↑(投稿者)♡

世界の名無しさん

日本って不思議な国だよね。厳格なようでいて、でもこんな風変りなこともやってるんだ。

世界の名無しさん

人間って奇妙な生き物だよな、特に日本ではね:)




世界の名無しさん

↑何で日本人は特に変わってるの?

世界の名無しさん

↑俺たち同じビデオ観たよね?

世界の名無しさん

ココちゃんが警察署長になった日には、たくさんのネズミが捕まえられましたとさ。

世界の名無しさん

日本大好き。

世界の名無しさん

何となくストレスを感じているように見える。

世界の名無しさん

↑そうかな?私は猫を2匹飼ってるんだけど、通常猫が本当にストレスを感じている時は、耳を下げて後ろ向きにして、瞳孔を開いて、鳴いてるよ。

世界の名無しさん

これは可愛すぎる。

世界の名無しさん

↑猫に理解できないものじゃなくて、猫が喜びそうなものをあげる方が良いアプローチだと思うけどね。この後、素敵なご褒美をもらえると良いな。

世界の名無しさん

全世界にいて欲しい。

世界の名無しさん

今までに見た中で一番可愛い警察署長!

世界の名無しさん

もし死んだら、日本の猫に生まれ変わりたい。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    > もし死んだら、日本の猫に生まれ変わりたい。
    大半が殺処分ですが、なにか?

    猫が可哀想だが、必要な汚れ仕事をしてくれてる保健所に感謝。

  2. 匿名 より:

    あー、可愛いなぁ

  3. 匿名 より:

    なんだかんだ「かわいい」に弱いんだよな
    「かわいい」の前では好い人振りたい心理

  4. 匿名 より:

    下手に苦しんで亡くなる発展途上国よりは断然マシでしょ猫

  5. 匿名 より:

    >この子にはアメリカで警察署長になってもらわないといけない。きっと不正な警官たちを正してくれるだろう。

    警官に文句言う前にまず犯罪者を減らせよ

  6. 匿名 より:

    給料は?

  7. 匿名 より:

    うちの縄張りにでかい生き物が落ちてるにゃん…(困惑)

    人命救助!ココちゃんすごーい!警察署長!

  8. 匿名 より:

    >給料は?
    チョール50個です

  9. 匿名 より:

    >ココちゃんの警察署長としての最初の仕事は、全警察犬の解雇だった

    センスあるコメントだなあw