外国人「これはとても賢い」日本のホテルに泊った外国人さん、日本じゃこんなものすら最高だと驚く!

日本のホテルで見つけたインスタントコーヒー。
パックを組み立てて、お湯を注ぐタイプのやつですね!

日本ではインスタントコーヒーですら最高だ。

海外の反応

世界の名無しさん

ミルクも入れろ。

世界の名無しさん

これは素晴らしいじゃないか。

世界の名無しさん

最初に見てこれは掃除機のゴミを入れるパックなのかと思ってしまった。

世界の名無しさん

マジで最高だよな。俺も日本に滞在していたが、こういうのは素晴らしかった。同じぐらいよかったのは自販機にある温かいコーヒーだったな。




世界の名無しさん

未来はもうそこまで来ているんだな。

世界の名無しさん

タイトルに「インスタントコーヒー」とあるが、これはもはやインスタントではない。ただのコーヒーだ。

世界の名無しさん

日本で色んな所を旅してきたが、旅の間コーヒーはこれを使って暮らしていたよ。

世界の名無しさん

これはとても賢いやり方じゃないか。

世界の名無しさん

ブラジルにもこういうのはあるが、このスレの商品みたいに簡単にはできない。

世界の名無しさん

でも一杯のコーヒーを作るのにゴミがたくさん出るじゃないか…。

世界の名無しさん

これは最高だよ。ハイキング中にこれでコーヒーを作ったなぁ。




世界の名無しさん

台湾へ行った時、これが置いてあるホテルがいくつかあったよ。素晴しくて自分用にいくつか持って帰ってきた。本当に美味しいコーヒーが出来上がるんだ。

世界の名無しさん

アジア諸国ではこういうコーヒーは一般的だ。アメリカにはないのが悲しくなるな。台湾のスーパーで50パックも買ったよ。

世界の名無しさん

お前ら、落ち着いてくれ。これはアメリカにもあるぞ。キャンプする時には便利すぎる!

世界の名無しさん

味はどうだったんだ!?

世界の名無しさん

おぉ、神よ。日本じゃコーヒーすら折り紙なのか。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    小分けにされてるせいか、瓶に入ってるインスタントよりおいしいよね

  2. 匿名 より:

    日本じゃ70年代にはすでにメジャーだっただろ

  3. 匿名 より:

    これ置いてるホテル増えてるけど、お湯を一気に注ぐと悲惨なことになるw

  4. 匿名 より:

    コーヒーはネスプレッソのカプセルかコレ置いてあるよな

  5. 匿名 より:

    ★つーかお前らの国はインスタントコーヒーすら無いのか。原始人過ぎる。

  6. 匿名 より:

    プラスティックアレルギーが現れると思った(笑)
    傘の袋もコレも日本発が世界中に広がっているんだろうね。コーヒーは似たようなアイデア商品が欧州にあっても不思議じゃないけど、紙で折りたたむのは多分日本ならでは、だよね。

  7. 匿名 より:

    インスタントコーヒーじゃない
    ちゃんとしたレギュラーコーヒーだぞ

  8. 匿名 より:

    また、誰かが紙の無駄遣いだっていうのかな?

  9. 匿名 より:

    お湯入れ過ぎにワロタw

  10. 匿名 より:

    これって欧米から来たのかと思ってた。
    日本人は工夫して利便性を上げることに血道を上げるなぁ。
    効率厨って感じw
    一部の効率命の方たちのお陰で自分のような横着な人間が快適な暮らしを享受させてもらっています。

  11. 匿名 より:

    近い将来、蝋をぬった紙の袋で小分けされるようになるだろうがな。

  12. 匿名 より:

    この1杯ずつの珈琲って出た当初はバカにされたんだよね
    でも贈答用にモンカフェが出てあっという間に普段用に普及した

  13. 匿名 より:

    世界の名無しさん
    でも一杯のコーヒーを作るのにゴミがたくさん出るじゃないか…。

    バカの発想
    個人個人でゴミが出るのと製造工場でまとめて大量に出るかの違いだけであってゴミの総量はたいして変わらん

  14. 匿名 より:

    京都のホテルでは
    ネスカフェバリスタの抹茶ラテがあった

  15. 匿名 より:

    レギュラー豆買って毎朝淹れてはいるが
    夜とかカップ1杯だけ飲みたい時用に
    1杯あたり15円ぐらいの安いの常備してるな。
    個別パックなので豆も湿気らないし。
    日本でネスプレッソ売ろうとしてるネッスルの思考がわからん。

  16. 匿名 より:

    これインスタントじゃないからな!ドリップコーヒーだ。もう30年以上前からあるぞ!!

  17. 匿名 より:

    安いホテルのケトルに小便入れる奴がいると聞いてから、ホテルのケトルは使わない。
    あとシャンプーやボディーソープなども、イタズラされるから、据え置きのボトルは使わないようにしてる。

  18. 匿名 より:

    これ日本の専売特許みたいに言ってる人いるけどほんとなの?
    30年以上前の欧州滞在中にもよく見たけど

  19. 匿名 より:

    函館のホテルにはコーヒー豆とコーヒーミルが置いてあるとこがある
    5月にまた行くはずだったのにな…

  20. 匿名 より:

    台湾のホテルは良い。

    このコーヒーの件に限らず、
    日本のホテル同様に、
    水道水を口にしても問題無い、
    何の違和感も無く快適に過ごせる。

  21. 匿名 より:

    ゴミが出るのがそんなに嫌なら、あっちの世界に行ったらどうだ。
    一人分のゴミがでなくなる上に、君はゴミで悩まされなくて済むようになる。

  22. 匿名 より:

    ビジホのロビーにたまに無料で置いてある豆から挽くコーヒーメーカーも好き

  23. 匿名 より:

    『コーヒーは2種類ある。レギュラーコーヒーとイレギュラーコーヒーだ。』

  24. 匿名 より:

    こいつコーヒーの淹れ方も知らん田舎者なん?
    ひたひたになるまでお湯注いでどうすんだよ

  25. 匿名 より:

    一気に入れずにまず少し注ぎ、豆が水分を吸って十分膨らんでからゆっくりと注ぐ。十分に膨らんでいないと直ぐお湯が落ちて成分が出きらない。沸騰直後より少し冷めた方が豆の甘味がよく出る。最後の泡はアクだから落ちる前に外す。
    ぐらいは覚えておいた方がドリップコーヒーを美味しく淹れられる。

  26. 匿名 より:

    ゴミが出るって行ってるやつはポイ捨てしてるやつの感覚だな。
    ちゃんとゴミ箱に捨ててればゴミが出たって問題ないだろ。

  27. 匿名 より:

    普通にドリップコーヒーだからな
    普通にコーヒーができあがる、豆や好みもあるが美味い

  28. 匿名 より:

    ゴミ箱捨ててもごみ処理が追い付かない地域もあるんだろ
    ただそれを他の地域に当てはめられても困る
    ゴミ処理が上手くいってる地域もある
    あと大気中の二酸化炭素は歴代の生命たちが使い切って0.04%しか残ってないってことも
    もっと知らしめたほうがいい、具体的な数字知らんだろ
    大気中の二酸化炭素濃度が上がると地球の緑化が進んで逆に下がって酸素濃度が上がると
    大規模な山火事が増える、理科習っていれば当たり前の現象だが

  29. 匿名 より:

    湯を注ぐとき袋からコーヒーがあふれてカップにコーヒー豆の粉末が入っちゃうのよねー。
    片手鍋から湯を注いでる自分が悪いんだけど。

  30. 匿名 より:

    どの道、コーヒー殻とフィルターのペーパーはゴミで出るんだからゴミの量はたいして変わらないよな。
    コーヒーメーカーとか布ドリップとかサイフォン式とかでも洗いものが出るから洗剤や水など別の環境負荷があるし。

  31. 匿名 より:

    函館の駅にくっついてるホテルの8階大浴場前に 市内のコーヒー専門店の豆とドリップが一体になった機械が置いてあり 眺めのいいそこで飲むこともできるが 部屋にもっていくこともできる 非常に美味いコーヒーだった…
    もっと凄かったのが朝食だった 新鮮な海鮮の食べ放題… ウニにイクラにイカ&寿司

  32. 匿名 より:

    使い終わったベチャベチャ状態のゴミを
    どう処理すればいいのか未だにわからない。