外国人「日本では安全の基準ってのがきっと違う」日本の公園で撮られた予想外な一枚の写真に海外が驚き!

公園にある船の遊具が海外掲示板で話題に!
かっこよくて思わず写真に撮りたくなりますね!

(投稿者)日本の子供の遊び場。

This children’s playground in Japan from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

日本に住んでた時、公園でめちゃくちゃクールな遊具をいくつか見つけたよ。日本では安全の基準ってのがきっと違うんだよね。

世界の名無しさん

この上に乗って遊びたい。大人が遊ぶのも許してくれ。

世界の名無しさん

↑私も!ちなみに何がしたい?鬼ごっこ?

世界の名無しさん

↑かくれんぼでもいいかもね。




世界の名無しさん

↑俺だったら剣を持って戦って遊びたいかな。いや、でもここでは刀を使おう。

世界の名無しさん

ジャック・スパロウはどこ?

世界の名無しさん

↑(投稿者)彼が首まで砂に埋まってる姿を想像したいな。

世界の名無しさん

子供の頃に遊んだ記憶があるよ。沖縄には少なくとももう一つはこんな感じの沈没船の遊具があって、10回に1回は父親に引きずられて遊びに行ってた。

世界の名無しさん

↑私もこれで遊んでたような気がする。全く同じものなのか、それとも似てるだけなのか、分からないし思い出せないけど。

世界の名無しさん

↑これはアラハビーチの同じ場所で、船を再建したばっかりなんだよ。

世界の名無しさん

↑これは静岡にあるやつだよ。友達がいなくて一人でも、探索するのが楽しかったw

世界の名無しさん

40代だけどここで遊びたい!




世界の名無しさん

子供の時にこういう遊具があったらよかったのに!

世界の名無しさん

もしここに行ったら、俺はあのマストに登ろうとするバカになると思う。骨折とか死の危険を冒す価値があると思う。

世界の名無しさん

船をぶつけて遊び場と称する日本。

世界の名無しさん

もし私が住んでるところにこれがあったら、数日のうちに10代の若者が火をつけてしまうと思う:(

世界の名無しさん

これってもしかして沖縄?もしそうなら、小さい頃ここで遊んでたよ。

世界の名無しさん

面白いね。日本は沈没船を海岸に置くことになれていて、それを維持してるんだね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    砂浜・・・

    普通の公園じゃなくない?

  2. 匿名 より:

    子供より大人が好きそう

  3. 万国あのにますさん より:

    検索したら、広野海岸公園(静岡県静岡市)の帆船遊具だ。
    安良波公園(沖縄県北谷町)の難破船遊具は、1840年に北谷沖で難破した英国船インディアン・オーク号の乗員67人全員を救助し無事帰国させた史実に基づく)
    にしばる公園(沖縄県浦添市西原)にも似た遊具がある。
    「船の大型遊具がある公園」で検索すると、関東近県にも幾つかある。

  4. 名無し より:

    お前ら外国人はしょーもない事にでも過保護過ぎ

  5. 匿名 より:

    日本の安全基準:「死人が出たら即撤去」
    逆に言えば事故がなければどんなに危なそうに見えても現状維持よ

  6. 匿名 より:

    近所の公園は怪我人も出てないのにアシカだけになったぞ・・・

  7. 名無しよん より:

    ↑ライオンやゾウほどは危なくない、と思われたんだろうなw

  8. 匿名 より:

    ちょっと変わった形のフィールドアスレチックに見えるが

  9. 匿名 より:

    海賊ごっこ不可避
    段ボール箱を投げ捨てて紅茶事件ごっこでも良い