外国人「ものすごく高価に見えるけど、とてもシンプル!」日本で目撃されたとある建物に海外が驚き!

東京・銀座にあるルイ・ヴィトンの建物が海外掲示板で話題になっていたので紹介します!

(投稿者)青木淳氏のデザインする、東京・銀座のルイ・ヴィトン。

Jun Aoki’s new Louis Vuitton store in Ginza, Tokyo from r/architecture

海外の反応

世界の名無しさん

曲がったガラスで作られてるのかな?ものすごく高価に見えるけど、とてもシンプル。すごくいいね!

世界の名無しさん

↑ガラスのようにはみえないな。プラスチック製のファサードっぽくみえる。

世界の名無しさん

本当に美しい建物だね。下の部分の素材が違う部分はあまり好きじゃないけどね。建物の他の部分の美しさに合わせて、もっと面白い形や大きさにできたんじゃないかな。何となくちょっと不釣り合いに見える。

世界の名無しさん

↑いや、不思議だけど私はその部分が好きだなぁ。




世界の名無しさん

↑僕もこの部分も大好きだよ。建物自体の不思議な曲線にぴったりのアクセントになってると思う。

世界の名無しさん

うわ、すごく綺麗な建物だね。

世界の名無しさん

ゴージャスな建物だけど、この横に、窓付きの家では過ごしたくないな。昼間の眩しさはすごいと思う。

世界の名無しさん

この建物すごく好き。

世界の名無しさん

大雨が降った日にはどんな風にみえるのかすごく気になるな!

世界の名無しさん

コストパフォーマンスは?見た目はすごくクールだね。




世界の名無しさん

僕の建築スタイルとは異なるけど、すごく好き!

世界の名無しさん

何となく2000年代のチープなプラスチック製の財布とかアクセサリーを彷彿とさせてる感じが、ものすごく気に入ってる。

世界の名無しさん

すごく綺麗。

世界の名無しさん

誰かが光沢のあるサランラップをファサードに貼り付けたみたい。すごくクールだね!

世界の名無しさん

下部の切込みの部分が、アコーディオン状の建物とすごく調和してるね。

世界の名無しさん

石鹸の泡っぽい。

世界の名無しさん

この建物を、もっと素敵なベースに建てて見てみたい。創造的で美しいけど、ただ古い無造作な歩道に埋もれてしまってる。1階部分をニュートラルな素材にして、角にある窓との相性を良くするだけでも、もっと見え方は違うかも。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    昔のレイトレーシングCGを安っぽく合成したみたいだな

  2. 匿名 より:

    よく見たら波間に漂うクラゲなんだな

  3. 匿名 より:

    日本の景観を壊してるだけ。

  4. 匿名 より:

    古いんじゃないの?、今時ルイビトンとか、こんな感じの建築とかさ
    ブランドってさ、昔のイメージのヨーロピアンスタイルなんざ、今、それほど意味無いだろ
    こだわってるは、昔の頭の人だよ

  5. 名無しよん より:

    そこで売ってるモノにはまったく興味のない者として、意味があるのは建物の外観ぐらいなわけだから、それが奇抜で面白ければとりあえずは大歓迎だ。
    だが、隣の雑居ビルにくっついてるごちゃごちゃした看板が、この建物にもなぜかくっついてたらもっと面白いのにとも思ってしまったw

  6. 匿名 より:

    壁がレンズの代用になって火災が発生したりしないのだろうか

  7. 匿名 より:

    デカいT-1000っぽい。

  8. 匿名 より:

    祖母愛用の湯たんぽを連想した。