外国人「日本って効率が良い。他の国も絶対に見習うべき!」日本の高速道路で目撃されたある光景に海外が驚き!

日本で見られるビルの中を通る高速道路が海外掲示板で紹介されていました!

(投稿者)ビルの中を通る、日本の高速道路。

This Highway in Japan Goes Through a Building from r/interestingasfuck

海外の反応

世界の名無しさん

高速道路とビル、どっちが先に建設されたのかな?

世界の名無しさん

そこまで特別な事じゃないよ。スウェーデンでは誰かの家を通過する列車があったと思う。

世界の名無しさん

↑わ~、きっとその家の家族は電車が大好きなんだね。

世界の名無しさん

↑でもストックホルムの地下鉄が線路を越えて人家に衝突したこともあったよね。




世界の名無しさん

ビルにとっては騒音がすごいだろうなぁ。

世界の名無しさん

↑いや、どうだろう。アメリカの基準で作られてるものじゃないからね。

世界の名無しさん

↑アメリカ人って、まるでみんな耳が聞こえないかのようなものの作り方するからね。音は全く考慮されてないんだよね。

世界の名無しさん

日本って本当に効率が良いよね。他の国も絶対に見習うべきだと思う。

世界の名無しさん

↑日本は活火山のある小さな島だから、効率的に生活したり物を作るする必要があるんだよね。でも他の国はそこまでじゃないから、効率とかを気にしたことがない。それが結局すぐに仇となるんだよね。

世界の名無しさん

↑日本は決して小さくはないよ。

世界の名無しさん

↑相対的なものだね。アメリカ人にとっては小さいし、モナコの人にとっては大きいかな。

世界の名無しさん

これは酷いな。高速道路の上に住むって想像してみてよ。排気ガスの匂いもするし、すごくうるさい気がする。




世界の名無しさん

確かマレーシアには、ビルの中を通る電車があったと思う。

世界の名無しさん

別次元の迷惑な隣人って感じ。

世界の名無しさん

さてはみんなボストンに行ったことないな?

世界の名無しさん

もう少し片側に寄せて作ることはできなかったのかな?

世界の名無しさん

すごい。でも中にいる人は高速道路を通る車とかトラックの音が気になるだろうね。

世界の名無しさん

僕はそこまで交通量の多くない交差点の近くに住んでいて、窓は3重の断熱ガラスにしてるんだけど、それでも車の音が聞こえるんだ。この写真のビルで聞こえる騒音は知りたくもないね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    効率の良い国はネットで入力したデータを紙で出力して職員が入力し直すことはしませんよ

  2. 匿名 より:

    5階から7階を阪神高速がテナントとして借りてるだけやで

  3. 匿名 より:

    >2021年3月21日 5:35 PM

    残念ながらそれはアメリカでもバリバリやってる
    というか日本の会社にデータじゃなく紙を寄越せって注文してくる

  4. 匿名 より:

    またココの紹介? バカじゃないの?

  5. 匿名 より:

    ひどいっつーか、あのスーペースを使う権利を金払ってんだよぁ

  6. 匿名 より:

    誰も商用のビルだって想像つかないのか…みんながみんなマンションだって前提の話して驚くわ
    外人の頭の乏しさったらないな

  7. 匿名 より:

    みんながみんなマンション前提の話
    誰か商用のビルかもよ?って指摘なし
    外人の頭の乏しさには恐れ入る

  8. 匿名 より:

    むしろこのビルがぜひやってくれって言ったんじゃねーの
    回避しようと思えば出来るだろうし

  9. 匿名 より:

    地権者がゴネて無理やりビル作るから阪神高速が「じゃー5階から7階借りるわ」って借りた結果

  10. 匿名 より:

    めちゃくちゃ効率悪いわな、完全に妥協の産物
    本当にこれが良いならもっとたくさん作るだろ

  11. 匿名 より:

    Net W NEWS
    【 中国産ワクチン摂取した女性がSARS2ウイルスに感染した❗ 】

    ◼️中国産ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナに感染❗

    中国本土でおよそ1か月ぶりに確認された新型コロナウイルスの感染者が、感染前に2回のワクチン接種を終えていたと中国メディアが伝えました。 中国メディアによりますと18日、陝西省の病院に勤務する36歳の女性の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。 女性は新型コロナ患者の隔離病棟でPCR検査などを担当していて、感染する前に中国産ワクチンの2回の接種を終えていました。
    中国本土での感染確認はおよそ1か月ぶりで、病院は閉鎖され関係者らへのPCR検査が行われていますが、いまのところほかに感染者はいません。 中国政府は今月15日までにおよそ6500万人にワクチンを接種したと発表していますが、今回の感染について中国疾病対策センターの専門家は
    「安全性と有効性は十分に証明されている。今回のことで中国産ワクチンを疑う必要はない」と述べたということです。

  12. 匿名 より:

    またこのクソビルネタか

  13. 匿名 より:

    効率化の為にこの形になった訳じゃないだろ

  14. 匿名 より:

    韓国にはトンネルの中を通る地下鉄がある。

  15. 匿名 より:

    効率化考えてやったとは思えんけどな
    ビル側と道路公団側で揉めに揉めて、、、

  16. nanashi is no name より:

    このビル住んどるけど、高速から直接自宅に帰れるから便利やで!