外国人「俺は日本が恋しいよ」今現在、東京に滞在しているんだけど街でこんなものを見つけた!

今現在、東京にいるんだが、街で見つけた神社がこれ。
夜はちょっとした天国だ。完璧な気温、風もなく、静寂だ。



■海外の反応

・これはどこにある神社だい?とても良さそうなとこじゃないか。4月に東京へ行くんだけど、どこへ行って何を見てきたらいいのか分からん。

・↑浅草かもしれないな。たしかではないが。

・↑提灯に書いてある文字を見ると神田明神のように見える。

・スレ主
↑これは秋葉原にある神田明神というところだよ。でもここにはお寺はたくさんあるんだ。あちこち移動するなら「Google Map」が最高のお供になるね。

・この神社はどこの地区にあるんだい?僕は去年、日本に行った時は浅草にあるお寺にいったよ。

・スレ主
↑こんにちは。ここは秋葉原にある神田明神というところだね。

・神田明神はとても素晴らしいよね。素敵な写真だよ。

・スレ主さん、もし新宿近くにいるなら「GODZ」というバーに行ってみてくれ。オーナーはとてもクールな人で、バーはロボットレストランと巨大なゴジラの頭があるスポットの近くだ。

・俺は日本が恋しいよ。

・僕も今ロータリー青少年交換プログラムで日本にいるよ。

・「Lijiang Tower」へようこそ。
※ゲームOver Watchに出てくるマップ

・「完璧な気温、風もなく、静寂だ」 ←鈴虫や蝉の鳴き声すらしないとな?

・↑俺の記憶じゃ蝉は8月あたりでいなくなるぞ。

・日本の建築物を見るといつも「うわ~!こいつはマジですげーや!」ってなるんだが、気になるのは日本人がアメリカ・イギリスの建築物を見たら「うわ~!こいつはクソみたいんだな!」ってなるんかな。

・もし神社が好きなら、京都へ行く電車に乗るといい。

・たしかに。日本の9月~10月は一番だ。夏の雨とじめっとした感じはなくなるからね。11月からは冷えてくるぞ。

source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寧ろ幽霊は寄り付かないんじゃない?

  2. ばななんななしさん より:

    日本の夜の落ち着く感じって日本だけだな。
    ほかの国はもう悪い事しようとしてる人が多すぎて夜が気持ち悪すぎる。

  3. ばななんななしさん より:

    幽霊は寺で神社じゃない気がする

  4. ばななんななしさん より:

    夜の神社
    「おかえり・・・・・・」

  5. ばななんななしさん より:

    霊は神道の方。

  6. ばななんななしさん より:

    アメリカ・イギリスの建築物見てクソみたいだなんて思わないよ
    物にもよるだろうけど、特に古くてデカイ教会とか直に見たら圧倒されると思う

  7. ばななんななしさん より:

    イギリスは一般人の住んでる建物もいいじゃん
    日本はそんなに良く無いし

  8. VIP屑野郎 より:

    冷えてきてからの食いもんがまた美味いんだぞw と。

  9. ばななんななしさん より:

    大阪人だけど、ここの木遣りは一度生で聴いてみたいわ
    昔、大阪を離れることがあるなら、どうせなら江戸っ子になりたいと思って(w)どこに住むべきかと考えて、きっとここの氏子になればいいのではないかと思ったことがあるw
    調べたら千代田区という高すぎる土地だとわかって諦めたww

  10. ばななんななしさん より:

    9月下旬~10月上旬は日本で最高の季節だね
    湿気も少なく風も気持ちがいい

  11. ばななんななしさん より:

    イギリスの由緒ある建物を見たら素敵だと思うがな普通に
    卑下しすぎだろ

  12. ばななんななしさん より:

    神田明神は、土地柄IT関連の初詣が多いんだよ。
    社員一同が今年の無事を祈ってるその場で、緊急呼び出しの携帯が鳴ってる事があるけどな。
    そう。俺のことだよ馬鹿野郎。

  13. ばななんななしさん より:

    隣の芝は青いんだよな

  14. ばななんななしさん より:

    ※7
    行ったこともないのに適当なこと書くなよw
    あんな古くて汚い建物住めたもんじゃない
    一人あたりの床面積は日本以下だし地震が来たら確実にアウト
    どこがいいんだよ、法螺吹きが

  15. ばななんななしさん より:

    >アメリカ・イギリスの建築物を見たら「うわ~!こいつはクソみたいんだな!」ってなるんかな。
    ホワイトハウスカッコよかったわ

  16. ばななんななしさん より:

    ※14
    行った事あるんですけど
    >あんな古くて汚い建物住めたもんじゃない
    そう言う君は住んだ事あるのかなw
    どうせ住んだ事無くても、ググってきた住宅情報を並べるだけだろうけど
    イギリスの住宅の外壁は本物のレンガやタイルを張っていて見た目は重厚だよ
    日本の外壁に良く使われる窯業系サイディングは安っぽい
    それに見た目の話してるのに、床面積とか耐震性とか持ち出して気持ち悪いわ

  17. ばななんななしさん より:

    日本の街並み厨は、西洋の建物を絶賛してます
    あと、イギリスに地震が起こるわけない
    あそこは完全に安定地盤なんです

  18. ばななんななしさん より:

    ラブライブのお守りまだ売ってるかな?

  19. ばななんななしさん より:

    まあ、イギリスの家は水回りの設備が古いから、日本人には住みにくいかもしれない
    タンクに貯めた水を沸かして使う方式だから
    でも、地震もないから、家を建て替えることもしないし、造りは重厚だよ
    日本と違って家は古いほどステータスだから
    伊勢神宮を二十年毎に建て替える日本とは文化が違う
    イギリスにいた日本人駐在員が、日本に帰ったら家を建て替える予定だと言ったら、
    お前は、なんてトンデモない事をするのか、と言われたそうだw

  20. ばななんななしさん より:

    ラブライブ、ソードアートオンライン、ご注文はうさぎですか?のコラボポスターは普通に展示したままだぞ!
    えとたまのポスターは無くなってしまったけど。

  21. ばななんななしさん より:

    神田明神て絵馬がオタクだらけのとこだっけ?

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫
    賽銭箱の中は5円玉ばっかりだぞ
    100枚盗って来ても500円だ まじめに働け。

  23. ばななんななしさん より:

    神田まで秋葉原になるのかあ
    歩いていけるけどさ
    AA幽霊なんて、、、

  24. ばななんななしさん より:

    アメリカに留学して間もない頃、真っ二つにされた家がトレーラーに引かれ、I5を走っているのを見た時は驚いたw

  25. ばななんななしさん より:

    離婚?www

  26. ばななんななしさん より:

    ※17※19
    いや、一応イギリスでも地震ありますよ?
    震度1とか2のレベルだけど。

  27. ばななんななしさん より:

    ※19
    そういやイギリスに短期滞在した時にお風呂とかトイレが使いつらかったな
    水圧が不十分でさ。
    小さなタンクが空っぽになると水が貯まるまで待たなきゃいけないとか。

  28. ばななんななしさん より:

    境内で悪い事したら平将門の霊に罰せられるかもね。そっちの方が怖い。ワンルームなら住めない事もないけど、都内の世帯向け賃貸は高すぎるな。

  29. ばななんななしさん より:

    私は日本の風景を愛してるけど、こんな風に一ヶ所だけピックアップした写真ではすごく美しいけど、ちょっと脇を見るとケバい広告とか調和のない家並みとかあったりしてなんだかな〜と思ってしまう。
    外国人は、写真を見て日本にやって来てガッカリしたりしないんだろうか?
    ヨーロッパは行ったことないけど、街並み全体の景観を保全しようとしてるみたいで羨ましい。農村の風景とかも。それともあちらも脇を見るとガッカリなんてことあるの?

  30. ばななんななしさん より:

    夕方の神田明神いいよね。
    御詣りしてるサラリーマンが多くてびっくりしたけど。

  31. ばななんななしさん より:

    夜神社行くかよ。厄もらいたいのか?

  32. ばななんななしさん より:

    日本に旅行に来るには一番良い季節だね。

  33. 匿名 より:

    神田明神に幽霊は出ないよw

    あそこは祀られてる神様が最恐だから……

  34. 匿名 より:

    フォーマット変えたんだよね?
    女の子の画像をダウンロードして置いて良かった。

  35. 匿名 より:

    町並み保存に関してはヨーロッパのほうがすごいよね
    外国人は京都が好きらしいが、雰囲気のある場所はごく一部だから観光客が集中してごったがえしてる
    風致地区に指定して改築の規制するにもバブルの頃から町並みは破壊されてもう遅すぎる
    不便さを我慢しながら生活してるヨーロッパ人のほうが文化財保存についてはよく分かってるだろうよ

  36. 匿名 より:

    ロボットレストランのような外国人用のぼったくり施設がまだ営業できてておかしい。

  37. 匿名 より:

    相変わらず神社とお寺の区別はつかないのか
    モスクと教会間違えたら発狂する癖に