ホテルのエレベーターに設置されている静電気除去シート。
ボタン押した瞬間にビリビリ!ってきたら怖いですもんね。

日本で滞在中のホテルにて。エレベーターに設置されている静電気除去シート。





■海外の反応

・エレベーターのボタンを押す前にここにタッチするのは何の目的でやってるんだ?



・↑ボタン押す時に静電気でバチッってならないためさ。仕事で定期的に中国の北京にあるホテルを利用するんだが、玄関の絨毯を歩いた後の静電気は狂ってるよ。ショックを和らげるためにエレベーターのボタンをジャケットやセーター越しに押さなきゃならん。



・↑説明してくれてありがとう!



・アメリカやヨーロッパより日本のエレベーターのボタンのほうが静電気を食らう回数が間違いなく多い。



・病気を意図的に広めるには本当にいい方法じゃないか。



・スレ主さんはもしかして成田のヒルトンホテルに泊まってるのかい?



・スレ主
↑いや、この写真を撮ったのは汐留にあるロイヤルパークホテルだよ。今滞在してるのは新宿にあるヒルトンホテルだけどね。




・なんてこった!普段1日6回以上静電気を食らってる自分としては1個欲しいわ。



・これがどこにでもあれば最高なのにな。静電気にビビらされるのは本当に嫌だし、何か触る前に毎回静電気の恐怖があるよ。



・このシートを持ち歩くことってできるかな?それでも機能する?



・↑無理。



・俺の車にこれ付けたいな。



・日本にはコンビニのプリンターにも静電気除去のシートがあるよ。だから静電気の心配なしにUSBドライブを出し入れできるんだ。



・俺は最初これを「アンチ サタニック」…悪魔的なものを除去するもの、と読んでしまった。静電気の読み違いと分かったらちょっとガッカリしたよ。


source








コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2017年08月17日 22:26
    • 下敷きこすって頭に近づけても何も起こらない
      故に静電気は存在しない
    • 2. ばななんななしさん
    • 2017年08月17日 22:40
    • そりゃ髪がなけりゃ何も起きないだろ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2017年08月17日 23:23
    • 下敷きで頭皮こすっちゃだめ!
      きっともうじきIPSとかでなんとかしてくれるはず
      毛根さえ残っていれば、きっと・・・きっと・・・・
    • 4. ばななんななしさん
    • 2017年08月17日 23:40
    • このラベルの素材でボタン作ればいいのに
    • 5. ばななんななしさん
    • 2017年08月17日 23:56
    • 指先で押すからそこに電気が集中して痛くなる。
      かしも指先は敏感だからね。
      例えば空手チョップで押すといいはず。
      もっとも私はウイルス感染予防のために常に爪で押しているけど、ビリッと来た事はない。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 00:04
    • いつもボタン横の壁に手の平全体でタッチして放電してからボタン押してる
    • 7. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 00:08
    • 俺の持ってる静電気除去用のキーホルダーは静電気でピカピカライトが付く
    • 8. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 00:11
    • 静電気気持ちいい
    • 9. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 00:29
    • 静電気でバチってなった経験無い。
      牧場の電流流してる囲いに持ち物が触って数秒フリーズした事はある。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 00:43
    • 1、3
      泣かせるなよ(´;ω;` )
    • 11. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 02:02
    • 静電気からエレベーターの基盤を保護する役目もある
    • 12. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 06:48
    • 病気を意図的に広めるってどういうこと?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 07:16
    • このAAの笑う所がわからない
    • 14. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 10:57
    • 静電気なんて全然こないからこの盛り上がりが理解できない…

      AA勉強になるなあ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 10:57
    • 古ぼったいタッチパネルと思ったけどツッコミ皆無だね
    • 16. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 17:58
    • こういう"凹まない"ボタンは静電容量変化で、押されているかいないか判断するから、誤作動防止か何かの対策なんじゃね?
    • 17. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 20:29
    • このパネル、静電気体質にはマジ必須
      レジの人からお釣りもらおうとしてバチッと来ることよくある
    • 18. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 21:22
    • 静電気ってほとんどないんだけど、手汗体質だからなのかな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 21:43
    • ※18
      体質もあるけど好みの服装とかもあるんじゃね
      冬場ウールのセーター着てた頃はやばかったけど
      最近はあまり着ないので平気になった
      服装の組み合わせでぜんぜん違うからね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2017年08月18日 23:14
    • ※13
      真・管理人はバイトに出張中
      AAが2コマの時は
      良い人のふりをした面白く無い方の管理人
    • 21. ばななんななしさん
    • 2017年08月19日 00:05
    • ▲▼を静電気除去シートで作ればいいのに。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2017年08月19日 02:16
    • このシートから充電したらエレベーターを動かすくらいの電気は賄われると思うのだが、どうしてこういう事しないのかな。
      うかうかしてると外国に特許を取られてしまうぞ。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2017年08月19日 13:22
    • 静電気でビビッた姿を周りに見られてテレた
    • 24. ばななんななしさん
    • 2017年08月20日 11:00
    • 静電気は髪にもよくないらしいね
    • 25. ばななんななしさん
    • 2017年08月20日 15:25
    • セルフスタンドの時は、気をつけてるな。
      静電気で引火なんかしたら、目も当てられないからね。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2017年08月20日 16:18
    • これって客のためじゃなくて回路側を保護するためでしょ
    • 27. ばななんななしさん
    • 2017年08月21日 06:56
    • 静電気が気になるやつは放電用のキーホルダーを持ち歩けばいいのに。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2017年08月22日 12:33
    • おそるおそる指先で触れるから痛い
      掌で触れば痛くない
    • 29. ばななんななしさん
    • 2017年08月22日 16:17
    • 除去キーホルダー持ってるけど
      事務所出入りするたびにパチパチいうよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...