【海外の反応】外国人日本人が物を大切にするってことがよく分かった」「ここで隠居生活を送りたい」日本のネットカフェに海外が驚き!


日本のネットカフェに対する海外の反応。
ネカフェで寝るっていうのが中々できない。いびきとかが気になってしまうんだよなー。











■海外の反応

オーストラリア
今の仕事を引退後はここで隠居生活を送りたい。
・凄いね。レストラン付きのホテルみたいじゃない:O
カナダ
素晴らしいね!日本へ行ったら、観光・パーティを楽しんで、夜になったらここへ行けば夜食もとれるし、ネットもできるし、たっぷり眠れるね!XD
オーストラリア
漫画喫茶は何度か利用したことがある。ここオーストリアにもあればいいなと思うよ。でももしあったら、客が雑に扱ってすぐボロボロになっちゃうんだろうな。日本人が物を大切にするってことがよく分かったよ。
カナダ
もしこれがアメリカにあったら、個室は小便とビールの臭いが漂い、ドリンクも無料じゃないんだろうな・・。
アメリカ
これが天国ってやつか
ロシア
店員さんもとってもフレンドリーで素晴らしいサービスっぷりだったな。
マレーシア
やっすw
もうホテルに泊まる必要なんてないなw

アメリカ
個室がなくて、客同士が並んで座るオープン席のみのネットカフェに比べると、セキュリティ的にも安心だし、置き引きも防げるね。
フィリピン
これぞパラダイスだね。
アメリカ
日本とアメリカじゃインターネットカフェってのは全くの別物なんだな!
アメリカ
決まりだな。日本語を勉強して日本へ引っ越すわ。
ポルトガル
自分にとっては非常に変わった空間に見える。日本以外だとこういうのってないよね?
アメリカ
住居のない若者がここで寝泊りしてるんだよね。こうした人達についての動画がyoutubeにあって、興味深かったよ。日本で社会問題になってるんだってね。
イギリス
安上がりで一晩過ごせるね。でも毎日ここに泊まるってなったら、寝づらいだろうな。

オーストラリア
去年の9月にネカフェに行ったことがあるが、素晴らしかった。ブース自体は狭いんだけど、取り揃えてる漫画がとっても豊富だったよ。最高だね。
イタリア
また日本へ行きたい理由が一つ増えた。
アメリカ
もう完成されてるよね。こっからより素晴らしくなることってあるんだろうか?ないと思う。
アメリカ
もうホテルに泊まるのはやめて、ここにする!8時間1300円で泊まれて、食べ物も!紅茶も!テレビも!ネットも!そしてソファーもついてくるって!?めっちゃお得じゃん!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    店のミスで掃除していない部屋に通されたことがあるが、
    床にはスナック菓子の袋散乱、キーボードも油でテカテカ、
    椅子は食べかすで汚れていてビックリしたよ。
    綺麗に見えるのは店努力による賜物だね。

  2. ばななんななしさん より:

    まだ走れる車、まだ使える家電製品、コンビニ弁当
    物を大切にする?

  3. ばななんななしさん より:

    飯の料金別払いなんですがそれは…

  4. ばななんななしさん より:

    *2
    みんなで共有する物は大切に扱うってことでしょ
    まぁその車や家電にしても大切に使ってると思うけど
    物を大切にするのと新しい物が欲しくなるのはまた別の話

  5. ばななんななしさん より:

    スマホが普及して一気に廃れた感じあるよね。条例や規制で気軽に利用できなくなったのもあるけど
    1時間300円前後なら短時間なら普通の喫茶店でスマホ弄ってた方がいいし、
    寝るなら安宿を探す。そのどっちもを安く済ませたい中間層が主に利用してるのかな?

  6. ばななんななしさん より:

    外人には狭いぞ

  7. ばななんななしさん より:

    外人に知られたくない日本のサービスだわ
    あいつら普通に大声で話すしトイレに限らずどういう使い方したらこんなとこ汚れるんだよってところまで汚すからな

  8. ばななんななしさん より:

    出しちゃったのかやる夫w

  9. ばななんななしさん より:

    狭さにイラついて壁に穴開けそうだな、欧米人は。

  10. ばななんななしさん より:

    たぶん、貧乏外国人の利用が増えたら、その店は潰れるだろう

  11. ばななんななしさん より:

    遠方の一人暮らしの親戚が末期癌で入院した時に一ヶ月間ほどネットカフェをホテル代わりに使ったけど、普通の旅館やホテルに泊まるよりは気を紛らす手段が多くて助かったよ。
    普通の旅館やホテルだったら介護疲れで精神的にまいってたと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    都内だと漏れ無く身分証明書の提示が必要だが海外のパスポートで利用させてもらえるんだろうか

  13. ばななんななしさん より:

    オーストラリアの人の訳がオーストリアになってるよ

  14. ばななんななしさん より:

    漫画喫茶関連も在日経営が多いんだってね

  15. ばななんななしさん より:

    火事が怖いな、雑居ビルに入ってるやつとか特に
    都内都下と寝泊り含めよく利用してたけど
    全体的にかなり暗めで通路スペースがやたら狭いところもあるからなあ

  16. ばななんななしさん より:

    一度だけ利用したことがあるが、まさに異空間だったな。
    最高だった。

  17. ばななんななしさん より:

    ネカフェ大好きでよく利用するけど、外国人が寝るには窮屈すぎるんじゃないかな

  18. ばななんななしさん より:

    外出先でも引きこもりなんだなぁ‥

  19. ばななんななしさん より:

    >>2
    車は海外に輸出したりしてるよね?
    家電だってリサイクルしてるよね?
    コンビニ弁当?家畜飼料にする取り組みやってますけど?
    無知晒すって楽しいですか?

  20. ばななんななしさん より:

    >>2
    使える車を廃車にするって話は聞かんな
    使えるなら売るし、大抵は使えなくなったから廃車(修理コストの方が高く付く)
    それにしても屑鉄業者引き取りだからリサイクルされるな

  21. ばななんななしさん より:

    ホテル代わりに使うって・・・外人のイビキやばくね

  22. ばななんななしさん より:

    足を伸ばして横になれるところじゃないと長時間はきつい

  23. ばななんななしさん より:

    外人って半端なく臭いやついるからな主に足
    日本人にも二メートルくらいで臭いにおいする奴いるが
    スペイン旅行で鈍行乗った時に死ぬほど足の臭い20代くらいのが
    靴脱いで向かいの席に足投げ出してて3メートル以上離れているのに物凄く臭い
    回り沢山いるのにしらんぷりで誰も何も言わないんだよなあ
    あれが普通なのかよって信じられなかった

  24. ばななんななしさん より:

    そりゃ外人は靴脱がない生活だから
    必然的に臭いだろ
    だからアホみたいに香水つけたりする
    平安時代に髪の手入れがたいへんだからと
    香炊きまくってたのと同じ
    あれ絵で見るからいいけど実物はものすごいことになってんだろうな
    フケとかさ

  25. ばななんななしさん より:

    この前行った時に、ものすごく臭い奴が隣に居たんで席替えて貰った。
    その時は、はっきり「臭い奴が居るから替えてくれ!」って言ったよw

  26. ばななんななしさん より:

    個室のネットカフェって
    ソコで麻薬の取引や銃器の密売等の
    犯罪の温床にもなってるし
    声もパンパン憚らず犯りだすバカな
    連中も居て治安上、風紀上マズイとかで
    消え始めてなかったか?

  27. ばななんななしさん より:

    一回ネカフェ行ったことあるけどもう二度と行かんわw
    ネカフェ利用してるほかの客、よく見てみろよ。明らかに悲惨な
    底辺層。カネ持ってなさそうな奴らしかいない。
    あんなとこに入り浸ってたら、底辺層ですって周りに言ってるような
    もんじゃねーかw
    まあ、それに気付かないのが底辺層なんだろうけどw

  28. ばななんななしさん より:

    潔癖症な自分には無理かなあ。
    しかし外人の利用者が増えると・・・。

  29. ばななんななしさん より:

    外国人の客が増えたら、日本人客が減りそう(笑)

  30. ばななんななしさん より:

    >>2
    物を大切にしてるんじゃなくて、綺麗に使うようにしてるだけだよなぁ。
    同じようでちょっと違う。

  31. ばななんななしさん より:

    >>14
    パチンコ屋があちこちで閉店していって、
    業態変わって漫画喫茶やネトカフェになってるからね。
    オーナーは変わってないのかも

  32. ばななんななしさん より:

    女性専用のネカフェがあったらいいなー。
    安心して使える。

  33. ばななんななしさん より:

    タバコ臭いけどな~

  34. ばななんななしさん より:

    ガイジン莫迦だな
    身分証明ないと日本人だっておいそれと泊まれんわ
    パッときてパッと泊まれると思ってんだなコイツら

  35. ばななんななしさん より:

    このサイト気持ち悪いいいいいいいいいいいいい
    海外旅行とかいったこともない子があつまってんだろうなあ・・・・・・・・

  36. ばななんななしさん より:

    ※28に同意。オーストラリアのコメに書いてある‘雑に扱ってボロボロに…’ってのは壊されて使い物にならないレベルだと思う。
    ※32も同意。自分も女なんで。でも担当の店員ってか責任者は男じゃないとトラブル防止にならない。女性専用に忍び込むゲス男を阻止できないし、女ばっかりってのは結構グダグダになりやすい。
    今回のAAは記事とリンクしてたから内容がブッ飛ばなくて良かった!(笑)何時も力作で楽しいんだけど…ね。

  37. ばななんななしさん より:

    ※24
    平安時代の衛生状態がどうこうとよく聞くけど、当時髪を伸ばしてたのは公家などの上流階級で侍女や召使いに類する人が沢山いたはずだから「髪の手入れがたいへんだから」ということはなかったと思うんだけどな。
    複数の侍女が共同で作業すれば髪の手入れなどはすぐ終わるだろ。
    庶民は自分で手入れできる程度にしか伸ばさなかっただろうし。

  38. ばななんななしさん より:

    ※28に同意。オーストラリアのコメに書いてある‘雑に扱ってボロボロに…’ってのは壊されて使い物にならないレベルだと思う。
    ※32も同意。自分も女なんで。でも担当の店員ってか責任者は男じゃないとトラブル防止にならない。女性専用に忍び込むゲス男を阻止できないし、女ばっかりってのは結構グダグダになりやすい。
    今回のAAは記事とリンクしてたから内容がブッ飛ばなくて良かった!(笑)何時も力作で楽しいんだけど…ね。

  39. 36・38ななしさん より:

    あ\(◎o◎)/“接続できませんでした”表示されちゃったんで二度押ししちゃった。連投ごめんなさい_(._.;)_
    日本はオープンコーナーとか手軽なスペースもうちょっと増えるといいな。受付とか料金が分かりにくい。自分が慣れてないだけなんだけど…(;^_^A
    ※35は何故そう思うのか理由を書いてくれたらいいのに。不思議だな。

  40. ばななんななしさん より:

    ※35
    自己紹介かよw
    因みに俺は世界中を旅してたぜ!(大嘘

  41. 高知のネカフェ より:

    昨年、高知のはりまや橋のそばのネカフェ行ったら、部屋入ったらすぐに!
    向かいの部屋から、ジョ~ジョ~って音してて!ん!?なんだ~と思ったら、酔っ払いのサラリーマンが、中のマットに下呂ってた~それも、半端な量じゃなかったぞ~!ウイスキーと胃液まざったニオイが、フロワー全開~さすがに、部屋変えてもらったよ!サラリーマンは、自分で、ふいてたけど、自分で寝るのも、厳しいでしょうね。。翌日も、そこ泊まったら、まだ!ニオイすごかったぞ~旅行で、あちこち泊まったけど!広さだと、島根の出雲市駅のそばが、一番かな~!長野駅そばには、2ヶ所しかないが、鍵付きの店発見!初めてみた。。温泉も近いし、よく使ってます!週末は、まあまあ混雑してます~
    松江や鳥取、米子のドロシーも綺麗ですよ~

  42. ばななんななしさん より:

    外人は日本の良い所だけしか見ない傾向が強い、日本人も各国に負けない位のNOマナーな奴はめちゃくちゃいる。
    ただ争いが嫌い(小心者)が多く、なるべく他人と波風たたせないように、務める傾向はある。

  43. ばななんななしさん より:

    漫画読みに行く所だよなw

  44. ばななんななしさん より:

    ここ数年どんどん潰れてってるね
    ソファの隙間とかがゴミだらけでダニ沸いててかゆかった
    そういう店が半分くらいある

  45. ばななんななしさん より:

    終電逃した時ホテル代わりに使ったけど逆に疲れた気がする

  46. ばななんななしさん より:

    ネットカフェは映画を見る場所となっているね~
    ジュース飲みながら喫煙しつつ映画鑑賞最高じゃないか! もちろんきれいなネットカフェを選ぶべし!

  47. ばななんななしさん より:

    終電もなくなっちゃって道に迷った時のナイトサービスはお世話になった

  48. ばななんななしさん より:

    ネットカフェになる前の漫画喫茶はよく行ったな。
    飯食いながら漫画読めるんで、昼休みの常連だった。

  49. ばななんななしさん より:

    ナイトパックが曲者だな。始発で出ていく想定だろうが、寝過ごすと超過料金すごそうだ

  50. ばななんななしさん より:

    ※45
    外で野宿するより疲れるのか?