【海外の反応】外国人「なんて美しいんだろう!」「こういうのを日本へ行きたくなってくる」昼と夜の東京タワーに外国人が驚き!


レイチェルさんが、東京タワーを紹介した動画に対する海外の反応。夜にライトアップされた東京タワーはやはり美しいですね!ガラス床はとっても怖くて、足を乗せるのが精一杯でした。












■海外の反応

イギリス
こうして映像で見てると、東京の街ってとってもかわいらしいね!
オーストラリア
すごいなぁ!東京タワーの階段で上ってみたいな!
アメリカ
素敵!なんて美しいんだろう!
アメリカ
こういうのを見てると日本へ行きたくなってくるよT_T JETプログラムに落ちたから、今年は上手くいきますように!
スペイン
昼に行くのと、夜に行くのでは、展望台の料金は変わってくるのだろうか?それとも時間ごとにいくらって料金体系なのかな。
日本
↑料金は昼も夜も同じだよ!
アメリカ
東京タワーかー、アニメでしか見たことなかったw
アメリカ
ここへは9歳の時に行ったっきりだなぁ・・・もうあんなに昔のことなんだな・・。
コロンビア
真・女神転生4でこの場所は見たことがあったけど、奇妙な見た目だったから本当にあるのかと気になってたわ。

アメリカ
とってもクールだね!ガラス床の上に横になるのはできるかわからないけど、階段登りは絶対やってみる!
ベルギー
今パリに住んでるけど、エッフェル塔のほうが高く見えるね。
リトアニア
うp主さんの動画大好き。いつか私も日本へ行くんだ。夢だからね。
ノルウェー
パリのエッフェル塔に似せて建てられたっていうのが気に入らないけど、ライトアップされたタワーは美しいね。夜景も良い。
ポーランド
透明ガラスの上でこんなことできるなんて、勇気があるね。私だったら足を乗せることもできないw

オランダ
とっても近くまで来てたのに、東京タワーに行かなかったことに今凄く後悔してる。

夜の東京タワーはとってもロマンチックな雰囲気ね。
アメリカ
昼もいいけど、夜はロマンチックさが更に増してるね。デートスポットには理想的だ!プロポーズ場所にもありかな。
ドイツ
昼の東京タワーも、夜の東京タワーもどちらも息を飲むような光景だね!動画をあげてくれてありがとう!
アメリカ
俺が東京にいた頃は、東京タワーとスカイツリーは展望台の料金が予算オーバーだったから、無料で利用できる庁舎の展望台に行ったなぁ。東京タワーは素晴らしいね。いつかまた日本に戻ってこの景色を見なければ!
ベルギー
夜景が素晴らしいな。いつか行ってみたいけど、機会が得られるといいな。
アメリカ
昼の景色と夜の景色を比べてみることができて良かった。どちらが良いかは決めかねるが、夜の光り輝く東京タワーの素晴らしさはたまらないね。





コメント

  1. 七氏 より:

    今後は日本国内でもテロ警戒しなきゃだから、ご注意を

  2. ばななんななしさん より:

    スカイツリーより東京タワーの方が綺麗よな

  3. ばななんななしさん より:

    ネタバレダー

  4. ばななんななしさん より:

    創作物で文明崩壊後に出て来るもの
    東京タワー、国会議事堂、都庁舎
    皇居や奈良の大仏はまだ見た事がないな

  5. ばななんななしさん より:

    反日赤毛動画はテロを誘発します

  6. ばななんななしさん より:

    35階のビルの階段昇ったけど、2度と御免です。

  7. ばななんななしさん より:

    小学生の時に行ったきりだな、夜におねえちゃんといきたいわw

  8. ばななんななしさん より:

    東京タワーでプロポーズとかやだわ・・・

  9. ばななんななしさん より:

    猿のは臭ぇ…

  10. ばななんななしさん より:

    臭けりゃ帰れや

  11. ばななんななしさん より:

    東京に5年住んでて
    東京タワー見えるとこだったけど
    一度も行かなかった
    興味なし・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ※2
    禿同!

  13. ばななんななしさん より:

    東京タワーのレトロ感がとても魅力と思う
    一方でスカイツリーはハイテク感だろうか
    昭和は東京タワー、平成はスカイツリー

  14. ばななんななしさん より:

    ああゆうガラスの上には絶対乗らないことにしている。
    東京タワーのはさすがに大丈夫だろうが、たまに耐圧ガラスやプラスチックが割れて人が落ちたりしてるだろ。

  15. ばななんななしさん より:

    CLAMP作品御用達建造物

  16. ばななんななしさん より:

    2016年公開予定の復活ゴジラはもう東京タワーなんかに興味ないんだろうな

  17. ばななんななしさん より:

    俺の地元でタワーと思い浮かべると電波塔しか無いわww

  18. ばななんななしさん より:

    「東京タワーのキャラが額に絆創膏をつけてるのはなんで?」

    夜にエレベーター上昇中にガタン!と揺れる
    「絆創膏の下はコブなのね(笑)」
    こういうセンスは日本人の苦手とする分野かもだな

  19. ばななんななしさん より:

    東京タワーからゴムボートで電波の波に乗って犯人が逃走するんだよな

  20. ばななんななしさん より:

    夜は綺麗だけど昼は汚いよ…。

  21. ばななんななしさん より:

    >パリのエッフェル塔に似せて建てられたっていうのが気に入らないけど
    出た出た欧米人のパクリはオマージュ
    日本人はまんまパクリ認定の
    白人至上主義者
    電波塔の形状なんて数パターンしかないだろうに
    ネトウヨみたいな奴はどこにでもいるよね

  22. ばななんななしさん より:

    猿の惑星ネタありがとうございましたw

  23. ばななんななしさん より:

    俺在日が大嫌い

  24. ばななんななしさん より:

    東京に住んでるのに1回しか行ったことないわ。
    あれが東京オリンピックとかの時代に焼けたリベットをその場に
    打ちつけながら組み立てられたとは・・・凄いね
    ※21
    お前何いってんの?最初からそれを模倣して電波塔を作るという
    計画だったんだが・・・オマージュもクソも実用的な電波塔w
    なにか芸術作品と勘違いしてないか?綺麗だけ。

  25. ばななんななしさん より:

    また随分古典的なオチwww
    そういえば誰だっけ、ガキの頃イギリス在住で社会の教科書の日本関連の記述が出鱈目なんで
    「日本にもこれくらいある」
    って東京タワーの写真見せたら
    「エッフェル塔じゃんw」
    て言い張られた、という…

  26. ばななんななしさん より:

    スカイツリーより東京タワーの方が親しみがわくな。
    日本中から選ばれたトビ職人たちが命綱無しで建てたというのもすごいね。

  27. ばななんななしさん より:

    ※6
    俺は35階建てビルの1階で働いているが、東日本大震災の時にエレベーターが止まって、非常階段で降りてくる人が何時まで経っても途切れずに恐怖を感じた。

  28. ばななんななしさん より:

    AAは捻りも何も無いただのパクリじゃねぇかww
    ストレートすぎてワロタw

  29. ばななんななしさん より:

    コーネリアス(声:元祖マスオさん)は良い奴だったなあ

  30. ばななんななしさん より:

    東京タワーなんぞ何も評価する気起きないわ~レトロに古びたダサい鉄塔・・あんなモノにあれやこれや言う人の気が知れない。実用のモノじゃないか(少なくとも外観は)
    色合いがまだシックに良い色味とかならまだ分かるが、超詰まらない。登りたいとも思わないなー。
    東京タワーのタイトル付けた映画作ったり、ホリエモンも見える場所にマンション借りたとか、他人の拘りも不可解。
    タワーは色々なデザインで面白く作れるからどれも似た形になるとか無知でしょw

  31. ばななんななしさん より:

    ※30
    ここまで酷い東京にコンプレックスを持っている人を久しぶりに見たな。
    言いにしろ悪いにしろ、東京には色々あるし話題にもなるから
    その中にいられない自分が許せなくて、毎日身もだえしているんだろうけど
    君の田舎でも、ちゃんと探せば良いところはたくさんあると思うよ。

  32. ばななんななしさん より:

    今回のAAは、ずいぶんストレートな落ちだな。「猿のはクセー」とか定番下ネタに行くのかと思ってたがw

  33. ばななんななしさん より:

    東京タワーに魅力を感じたことがない
    汚い鉄屑が積み上げてるだけ

  34. ばななんななしさん より:

    赤毛のなら見なかったんだが。orzキモッ

  35. ばななんななしさん より:

    管理人が書いてくれてたから回避できた
    画像も上手い具合に顔写ってなかったし、見なくて済んでラッキー

  36. ばななんななしさん より:

    東京タワー見ると「東京に来たな-」って思う。夜にライトアップされたのが好き。でも行ったことはない。あれは遠くから眺めて愛でるものだと思ってる。

  37. ばななんななしさん より:

    東京タワー、会社の昼休みに2階に昼飯食いに行ったけど未だに登った事ない。
    登る前に、特別展望台より高い場所に仕事で登ったから金払ってまで行きたいとは思わない罠ww
    でも日本人が戦後の復興のシンボルとして、懸命に建築計算を手動計算して設計し、命知らずの鳶達がエッフェル塔に追いつけ追い越して実際に追い越しちゃった奇跡の結晶にはリスペクトする。
    在日のゴミ屑以下の生きる価値の無い連中がどんなに誹謗しても、その価値は微塵も色褪せない。ただの鉄骨の集合体がああも色っぽい。
    今も維持管理で定期的に塗装し、照明を維持、改修し続けているからこそ、スカイツリー完成後も魅力を持ち続け、チケットを買う列が未だに途切れないのだと思う。

  38. ばななんななしさん より:

    AA壮大

  39. ばななんななしさん より:

    ※30
    誰もそんな水差しコメントなんて読みたくないよ
    日本人なら空気読んで礼節を知りなよ

  40. ばななんななしさん より:

    日本だけ何らかで移動して地球じゃなかったりして

  41. ばななんななしさん より:

    デジタル放送のために赤と白で巻かれた部分がカッコ悪くなったと思う
    たしか12年くらい前です

  42. ばななんななしさん より:

    東京タワーにはまだ風情があっていい。
    赤い色もなんか神社の鳥居みたいで日本的だし。
    だがスカイツリー、お前はダメだ。

  43. ばななんななしさん より:

    SFもありかwww

  44. ばななんななしさん より:

    スカイツリーは本当にひどい
    東京タワーは年数を重ねるごとに魅力的になる