外国人「うわ~!もう最高に羨ましい!」日本の昼下がりに撮った優雅な一枚の写真に海外がうっとり!

日本で過ごす土曜日が話題に!
富士山の見える景色がとても素敵ですね!

(投稿者)みんな、もし日本にいたら土曜日の昼下がりはどうやって過ごしたい?

What’s your kind of Saturday afternoon if you are in Japan? from r/japanpics

海外の反応

世界の名無しさん

ローソンで安いコーヒーを買って飲みながら新宿御園を散策してみるかな!最近日本が恋しくてたまらないよ。それにしても素敵な写真だね!

世界の名無しさん

↑僕もそうしたい…日本に行ったとき新宿付近にいたんだけど、コロナが流行り始めたばかりでほとんどの場所が閉まってたり、制限されてた。

世界の名無しさん

↑私はいつも九州で、ローソンのコーヒーを買って過ごしてるよ!

世界の名無しさん

お~!この写真うちの裏庭だよ!長岡は温泉が有名だから、近くにあったらぜひ行ってみて!




世界の名無しさん

↑(投稿者)温泉はどこかおすすめある?僕は東京に住んでるんだけど、三島がものすごく近いことが分かったから、多分頻繁に来ると思うんだw

世界の名無しさん

↑弘法の湯 長岡店っていうところ。温泉駅を出てすぐのパノラマパークのすぐ近くにあって、すごくいい場所なんだ。

世界の名無しさん

うわ~!!もう最高に羨ましい!!

世界の名無しさん

日本がすごく恋しい。素敵な場所だね。これは良い一日になりそうだね。私が次に行けるのは2022年かなぁ。

世界の名無しさん

これって日本のどこ?

世界の名無しさん

↑伊豆の国パノラマパークっていうところだよ。

世界の名無しさん

ロッテリアのモーニングセットか、ローソンのサンドイッチとスタバから一日を初めて、最寄りの山まで電車で行く。その後ケーブルカーで登って散歩して、景色の良いところでランチにするんだ。




世界の名無しさん

ここって直島?

世界の名無しさん

これどこ?って聞こうとして、カップのロゴが目に入った。ああ…日本に戻りたい…

世界の名無しさん

もし私が日本に行けたなら、大阪で食べ歩きして、お酒を飲みながら旅すると思う。もし一日ゆっくりする日が欲しかったら、絶対この写真の場所に行ってみたい。

世界の名無しさん

↑(投稿者)ここは、静岡県の三島にある、伊豆の国パノラマパークだよ。富士山に雲がかかってるのが残念だけどね。晴れてたらもっと雄大な富士山が見られるのに。

世界の名無しさん

うわ、これは最高の景色だね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    最初見た時は湖かと思ったけど、三島という事は駿河湾か。
    見晴らし良いから行ってみるかな。

  2. 匿名 より:

    葛城コーヒーか。

  3. 名無し より:

    三島じゃなくて伊豆の国市長岡だな。三島のちょっと下。長岡や修善寺は温泉地だしゆっくり観光にはええかもな。

  4. 匿名 より:

    ここのブログは「海外がうっとり」がパターンかw
    某ブログは「美味そうすぎる」だしw

  5. 匿名 より:

    いつも何となくモヤモヤしてる。翻訳サイトで良く見る日本に「戻りたい」ってreturnて単語の対訳なんだろうけど若干の齟齬を感じる。戻るって事は、話者の拠点は日本で、心は日本にあるんだろうかとか、日本人なら「また行きたい」go againって表現するかなとか余計な事を考えてしまう。だからと言って正しい訳は何かと言われたらよく分からない。翻訳って難しい。翻訳やってる人はすごい。何が言いたいかってlakatan さん、いつも楽しく拝見しております。

  6. 匿名 より:

    ごめん、富士山より景色より、左のスイーツのほうに目が行きましたwおいしそう!

  7. 匿名 より:

    韓国人、中国人以外の方なら
    コロナが収束したら
    ぜひ遊びに来てもらいたいですね。

  8. 匿名 より:

    何故か日本人が気付かない絶景を知っている外人がいる。