外国人「いつか日本に戻る日が本当に待ち遠しい」日本を1年前に旅した外国人さんが撮った一枚の写真!

1年前に日本を旅した外国人さんが投稿した秋葉原の写真。
コロナが流行ってしまい、日本へ行きたくてもいけない外国人さんが日本を恋しがる声が数多くあがっていました。

(投稿者)2020年1月の秋葉原。日本が恋しいよ。

海外の反応

世界の名無しさん

分かる。

世界の名無しさん

いつかこの建物や景色を見ることができる。上手くいけばすべて元通りになるだろうから、真っ先に日本行きの新幹線に飛び乗る。

世界の名無しさん

↑日本に行けると良いね!信じられないぐらい素敵な旅になるよ。絶対に行く価値がある。

世界の名無しさん

↑行けると良いね!




世界の名無しさん

↑私は2022年の春に日本に行けたらいいなと思って計画してる。3週間行きたいな。広島・大阪・東京に。2019年の夏に、京都と東京に行ったことがあるんだ。ものすごく行く価値があったと思うし、ヨーロッパに比べてすごく安い。

世界の名無しさん

↑僕が住んでる場所からすると、ヨーロッパに比べて格段に高いみたい。でも行く場所によるね!

世界の名無しさん

私も日本が恋しい…

世界の名無しさん

2019年の春に、留学で東京に行った。間違いなく人生で最高の時間だった。

世界の名無しさん

↑日本は今までに訪れた国の中で一番美しかった。いつか戻る日が本当に待ち遠しいよ。

世界の名無しさん

秋葉原を嫌いっていう人はなぜか多いけど、僕は大好き。




世界の名無しさん

日本に旅行に行ったことがあるけど、自分の生まれ故郷のように感じた。その旅行以来、自分の国でホームシックを感じてる。いつか絶対に日本に住みたいって思ってる。

世界の名無しさん

↑(投稿者)全く同じ気持ちだよ。すごく寂しくて悲しいけど、これからが楽しみでもある。

世界の名無しさん

私も日本がすごく恋しい。2022年にまた行けたらいいなぁ。

世界の名無しさん

日本に半年間駐在してたんだけど、こんなに素晴らしい場所があるなんてな。

世界の名無しさん

僕が日本に移住した唯一の理由は、僕が大の日本オタクだったから。

世界の名無しさん

SEGAが閉店したって何かで読んだんだけど、どうなんだろう?

世界の名無しさん

すごく電子的な都市に見えるね。こういうお店の中では何を売ってるんだろう?

source

コメント

  1. 匿名 より:

    遊びに来るなら歓迎するが
    居付く気ならお断り

  2. 匿名 より:

    シャベツニダ

  3. 匿名 より:

    誰か「日本行きの新幹線」にツッコんでやれ!
    ドコに住んでたら新幹線で日本に来れるんだw

  4. 匿名 より:

    インバウンド推しはもういいです

  5. 匿名 より:

    お前等の目当ての店が残っているとは限らんがな。
    コロナの前に戻れるとか考えない方が良いんじゃ無いか。
    中国はコロナで全てを変えてしまったかも知れない。

  6. 匿名 より:

    外国人観光客に特化して浮ついた店は一掃されてそう

  7.   より:

    秋葉とかで日本が恋しいと言われても多くの日本人はへぇそう、、、としか反応できないがな

  8. 匿名 より:

    ここの男子トイレの小便器恐ろしくアンモニアの結石こびりついて臭かったな
    なんで業者よんで掃除しないんだろうってずっと思ってたわ
    なくなるべくしてなくなった

  9. 匿名 より:

    これだけ期待されているのは、嬉しいけど
    野党は、相変わらず反日で日本潰ししかやらないし

    与党は与党で、反日勢力の排除も出来ないばかりか、乗っ取られそうだし
    コロナで諸外国との交流もままならないままで、日本の旅館もホテルも観光地も、飲食業も全て、死滅してしまいそう
    コロナが終わって、諸外国の人達が来ても、泊まるホテルも旅館も無いかもね
    いい気になって、高値で食わせて来た飲食店なんか、もう、無いだろな
    外人さんにはご愁傷様としか言いようが無い状態になってるだろう

    それでも良ければ、どーぞ