外国人「予想をはるかに超えて大きかった」日本の観光地で撮られた迫力ある一枚の写真に海外が驚き!

海外掲示板で紹介されていた奈良にある東大寺の写真。
こうして見るとその巨大さに驚いてしまいますね!

(投稿者)世界最大級の木造建築物、奈良の東大寺。大きさの比較のために、入り口にいる人を見てみて。

One of the biggest wooden structure in the world, Todai-ji Temple in Nara, Japan. Look at the size of the human beings at the entrance for comparison. from r/ArchitecturePorn

海外の反応

世界の名無しさん

大きいなって思うんだったら、絶対に中の仏像も見るべきだよ。特に有名なあの仏像はね。実物は本当に美しいよ。

世界の名無しさん

↑このお寺全体が大仏殿って呼ばれてるんだよね。

世界の名無しさん

↑穴の開いた柱があったのを覚えてるよ。子供たちはそこを這って通ってお祈りをしてた。

世界の名無しさん

↑私はその穴から大人が出てくるところを見たよ。




世界の名無しさん

↑再建される前はもっと大きかった!!

世界の名無しさん

↑2017年に行ったんだけど、予想をはるかに超えて大きかった。

世界の名無しさん

こういう木造建築物ってどのくらいの年数持つものなんだろう?

世界の名無しさん

↑維持しようとする限り、いつまでももつよ。木材がダメになる原因は湿気にさらされ続けることだけだからね。

世界の名無しさん

↑でも、よく焼失しちゃうんだよね。この東大寺はしばらくはこのままだけど、焼失して18世紀に再建されたものなんだよ。古いほうが実は大きかったんだ。

世界の名無しさん

↑私は40年前の新婚旅行で法隆寺に行ったよ。行けて本当に良かった。霧の中の法隆寺に向かう道中は忘れられない。奈良もすごく魅力的だけど、個人的に法隆寺はすごく魅力的な場所だと思う。

世界の名無しさん

↑(投稿者)僕は前回奈良に行ったとき、法隆寺に行く時間がなかったんだ。あとで本当に後悔したよ。中国にある佛光寺は、西暦857年に建てられた唐代の木造建築物らしいんだけど、それでも法隆寺の方が200年も先に建てられてた。

世界の名無しさん

数年前に東大寺に行ったよ。確かにすごく大きかったし、中にある仏像も本当に大きかった。




世界の名無しさん

僕が行った時も含めて数年前から続いていた修復が終わったって聞いた。日本は本当に美しいし、伝統的な建造物や芸術・儀式への畏敬の念はとても素晴らしいと思う。

世界の名無しさん

これって奈良県にあるの?嘘だろ、2016年に奈良公園に行ってきたんだけど、建築留学中の学生グループの俺たちが知らなかったなんて信じられない。

世界の名無しさん

素敵な建物が見られて嬉しい。アメリカ・インド・西ヨーロッパの建物には飽きちゃった。

世界の名無しさん

ずっと東大寺が世界最大だと思ってたんだけど、最大級って、じゃあ何が一番大きい建物なんだろう?

世界の名無しさん

普段はこういう古い建物の写真にいいねすることは無いんだけど、この建物はめちゃくちゃクールだね!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    世界規模の災厄に、
    奈良の大仏・・・
    意味深ね。

  2. 匿名 より:

    楳図かずお先生のイアラを思い出す大仏

  3. 匿名 より:

    凄く歯ごたえがありそう・・

  4. 匿名 より:

    大仏殿は何度か焼け落ちてるんで…
    その焼け落ちた経緯自体が重要な歴史なんだけど、褒めてほしいのは世界最古の法隆寺の方かな。
    中国から百済を経由してきた技術が、北魏〜唐の寺院でも昔の百済支配地域でも残っておらず、末端の日本で生き延びたというのは非常に面白いので。

  5. 匿名 より:

    創建時は今より15%ほどデカかったんだけどな

  6. 匿名 より:

    > 創建時は今より15%ほどデカかったんだけどな
    15%どころか、横幅はほぼ5割増だよ。
    ※現存大仏殿:幅57.5m 奥行50.5m 高さ49.1m ※創建時:幅約86m 奥行・高さはほぼ同じ。
    あの中国・北京の紫禁城・太和殿(中国最大)でさえ、幅約63m 奥行約33m 高さ35m(台座含む)で、横幅以外は大仏殿より小さい。
    創建時の東大時には他にも高さ70~100mと推定される七重塔が東西にあり、奈良時代に既に高度な木造建築技術を有していた証拠。
    ちなみに鎌倉時代の再建時、重源上人が尽力したのは有名だけど、当時でさえ大仏殿に必要な木材を見つけるのは困難だったらしく、現在の山口県付近でようやく見つけられるまで大変苦労された、と東大寺の管長さんがよくお話しされてたなあ。

  7. 匿名 より:

    奈良旅したい

  8. 匿名 より:

    昔は日本人が旅行に来るとカメラ持ち歩いてるからすぐわかるよと言われてたけどね
    今では日本に外国人が来てカメラを持ち歩く時代になったんだね
    昔は背の低い日本人は馬鹿にされたから

  9. 匿名 より:

    奈良はもっと評価・注目されて良いと思うんだよな。

  10. 匿名 より:

    鉄骨工法寺やん

  11. 匿名 より:

    昔のお寺って同時代のチャイナのお寺と比べて圧倒的に建築物がでかい。
    もし日本が地震のない国だったら、どれだけでかい石造りの宗教建築物を建ててたか興味深いな。

  12. 匿名 より:

    >これって奈良県にあるの?嘘だろ、2016年に奈良公園に行ってきたんだけど、建築留学中の学生グループの俺たちが知らなかったなんて信じられない。

    あら~そいつは残念だったね。もう少し下調べに時間を使えばよかったね。コロナが明けたらまた日本に見学においでよ。

  13. 匿名 より:

    奈良の鹿が衰弱死して解剖したら
    胃の中がプラゴミで一杯のことがある
    中国人観光客がプラゴミ食べさせるところを
    何度も目撃したよ
    欧米の人も鹿に人間の食べ物をやったりする
    マナーのない観光客には戻ってほしくない