外国人「これが日本ってやつだろ!」日本の清潔さと効率の良さが一目で分かる光景に海外が驚き!

日本の手巻き寿司を実際に巻いてみた様子が話題に!
コンビニの定番ですよね!

(投稿者)衛生的で便利な日本の手巻き寿司

Clean and Convenient Hand-rolled Sushi in Japan

海外の反応

世界の名無しさん

余分な包装ビニールがたくさんだな…

世界の名無しさん

↑パッケージに命を懸けてる。これが日本ってやつだろ。

世界の名無しさん

↑パッケージが二重になってるように見える。

世界の名無しさん

↑日本は色んなものをすごく再利用してるから、このビニールもまたリサイクルされるんだよ。




世界の名無しさん

↑日本はパッケージが大好きだよな。特にセブンイレブンとローソン。たまに不便なところまで便利なんだよ。

世界の名無しさん

海苔に余分な水分を吸わせてくれるのが一番なんだけどな。パリパリの新鮮な海苔ってパサパサして歯にくっついちゃうんだよ。

世界の名無しさん

これって最近の物じゃないにも関わらず、日本の商品の効率の良さに驚嘆するよ。まぁ使われてるプラスチックの量の多さにもびっくりするけどね。

世界の名無しさん

↑昔日本に住んでたんだけど、これ作るのすごく楽しかったよ!

世界の名無しさん

出来上がった状態で売ったらいいのに。時間とプラスチックの無駄だよ。

世界の名無しさん

これは海苔の食感を残すためなんだよ。

世界の名無しさん

↑それに、プラスチック廃棄物について文句を言ってる人たちは、今すぐパソコンやスマートフォンを捨ててよ。半誘導体の処理にははるかに多くのプラスチックが使われてる。

世界の名無しさん

わーー!中には何が入ってるんだろう?




世界の名無しさん

↑多分「ねぎとろ」だよ。ミンチ状にしてあるマグロ。

世界の名無しさん

全然プラスチックの無駄なんかじゃない。

世界の名無しさん

もう丸くなってるのに、また開いてもう一回巻く必要があるんだね。

世界の名無しさん

これがすごいと思ったら、おにぎりの開け方も見てみるといいよ。

世界の名無しさん

プラスチックごみがたくさん出るね…

世界の名無しさん

↑でも、アメリカは年々プラスチック廃棄量を増やしてるよな。

世界の名無しさん

↑中国が一番多くてインドがその次だったと思うけど

世界の名無しさん

↑多分ね。でも日本よりはアメリカの方が多いよ。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ進んだ清潔な寿司って感じだな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    別に最初から巻いてるのでも問題無いけどな
    むしろパリパリで食い難い

  2. 匿名 より:

    毎度おなじみ、プラ・ビニール狂w
    お前らの国と違って、皆ごみをポイ捨てしないし、ちゃんとゴミ収集され適切に処理してんだよw

    牛乳をポリタンクみたいな入れ物に入れて売ってる国に批判されたくねーよ

  3. 匿名 より:

    だから早くレジ袋を有料化してどれだけ環境が良くなったか教えて?

  4. 匿名 より:

    しっとりタイプの磯臭さ、気にならないんだ

  5. 匿名 より:

    これには過剰包装過剰包装言わないんだな

  6. 匿名 より:

    一人当たりのプラの消費量比べて言ってるのかね。
    日本相当少ないぜ?w
    しかも分別してるし、自然分解されるプラ使ってる。
    で、なにをそんなに気にしてるんだ?

  7. 匿名 より:

    プラゴミの問題ってのは、プラスチック包装の量がどうこういう問題ではなく
    「『ゴミをゴミ箱に捨てる』という当たり前の行為が出来ない民度の問題」です。
    ゴミとして処理されたプラゴミは環境に対しほとんどなんの影響もありません。

  8. より:

    プラごみ問題というよりは
    パリッとした海苔が好きか嫌いかの問題なんだけどね~

    あと関係ないけど 対してエコにの省資源にもならないんだからレジ袋を無料に戻してもらえませんかね
     

  9. 匿名 より:

    そもそも日本のそれらのゴミの処理力ってめちゃくちゃ高いんだよな
    あまり減りすぎると逆に油入れて燃やさなきゃならなくなるとかでかえって良くない
    コンビニの袋とかはそもそも後で捨てるだけになるような余った素材で作ってるから全く無駄じゃないってのもっと言った方がいい

  10. 匿名 より:

    なんでゴミの分別をちゃんとしましょう!とか言う人がいないんだろうな。ビニール減らすよりその方が効果あるし衛生面でも良いのに。プラ包装減らせとか企業努力は求める癖に、自分達が身を削る事は絶対しないよな。

  11. 匿名 より:

    昔は経木だった。生分解性のに早くシフトすればよろし

  12. 匿名 より:

    新型コロナのお陰でエコバッグをやめてビニール袋に戻した欧米のスーパー

  13. 匿名 より:

    欧米はいい加減変な新興宗教作るのやめろ
    お前らは優越民族でもなんでもない
    ただ分断と争いが大好きな蛮族だ

  14. 匿名 より:

    >海苔に余分な水分を吸わせてくれるのが一番なんだけどな。パリパリの新鮮な海苔ってパサパサして歯にくっついちゃうんだよ。

    日本人は逆なんだよ。
    海苔はパリッとしてないとダメなんだ。
    おにぎりなんかだと、敢えてしんなりさせてるのもあるけどね。

  15. 匿名 より:

    >余分な包装ビニールがたくさんだな…

    ゴミを適切に処理できない人達にはビニールは問題かもね。

  16. 匿名 より:

    >>だから早くレジ袋を有料化してどれだけ環境が良くなったか教えて?
    効果の程がもう出てるとでも?。

  17. 匿名 より:

    レジ袋有料化の効果なんて死ぬまで見ることないぞ

    こう言った業界のコストカットの理由を嘘の環境保護をお題目にして
    消費者からの反論に口をふさぐ卑怯なやり方大っ嫌いだわ

  18. ナナシ より:

    しかし、ほんとに、外人さんは、偽善的な奴ばっかりやな。

  19. 匿名 より:

    こんな薄いペラペラのプラなんて滓みたいなもんだよ…

  20. 匿名 より:

    コロナ禍でも衛生面よりエコを優先するとは、もうアホらしくてツッコむ気にもならん

  21. 匿名 より:

    >>>だから早くレジ袋を有料化してどれだけ環境が良くなったか教えて?
    >効果の程がもう出てるとでも?。
    出るわけ無いだろ
    通販でのレジ袋セットの販売量が増えてんだから

  22. 匿名 より:

    馬鹿外人がいくら泣き喚いても、日本人はプラスチックを悪とは看做さない
    プラスチックは人類の最大級の発明品なんだからな

  23. 匿名 より:

    プラスチックを極薄に安定成形できない国の人がそう思うのは仕方ないかな。
    海外のプラ製品の厚みに驚愕するよ。何倍もの材料使ってる。
    ラップは厚くて粘着しないし、食品のトレイやボトルは
    何年使うつもりかと思うぐらいの厚みだったりする。
    こんな薄くて頑丈なフィルムなんて想像もしないだろうね。

  24. 匿名 より:

    肌の色とプラスチックとイルカクジラだけに異常な執着を見せる欧米人のリサイクル事業をぜひご自慢いただきたい
    一度も我が国のリサイクルの凄さを自慢しないね???肌の白さみたいに。水族館もなぜニューヨークのど真ん中に作ってるの?可哀想なんだろ?

  25. 匿名 より:

    すげえな、何でもかんでもプラスチックゴミがぁ!て騒ぎ出す奴らは多分自分達の国はプラスチックゴミとかを普通に海とかに捨ててるから日本も同じに違いないって発想なんやろ

  26. 匿名 より:

    プラゴミィって言われるほど、日本って実は出してないんだよなw
    ぱっと見でしか判断できない愚か者って外人多すぎだろw

  27.   より:

    まぁ、外人さんに啓蒙するなら理論より倫理観を植え込む方が早い。だから宗教で市民をコントロールした歴史なんだし。プラ=害悪の図式を広めないとペットボトルやビニルのポイ捨ては無くならんよ。捨てられ方とかエネルギー総量の効率性とか余計な要素が入ると混乱しちゃう。

  28. 匿名 より:

    日本人が、
    プラスチックゴミを、
    川や海に直接棄てるものかよ。

  29. 匿名 より:

    管理人「ああ、記事が他の翻訳サイトで翻訳されきってるなあ。タイトルから何も読み取れない様に、超あやふやにして記事踏ませなきゃ」

  30. 匿名 より:

    しっとりが好き

  31. 匿名 より:

    役割を持った用途なら無駄じゃない。
    無駄なのは理論的じゃない感情による非難の行動力。

  32. 匿名 より:

    これってかなり初期の頃からある包装だよね。
    まだコンビニがなかった頃の。

  33. 匿名 より:

    ほんと外人どもはプラスチック大好きだな。
    急に言い始めてw
    ただの流行じゃねーか。こちとらもう50年リサイクルの研究と実施すすめてんだよ。
    韓国人の旭日旗みたいだ。急に言い始めてあたかも自分が正しいみたいに言う。
    3年前の自分に文句言ってこいよ。

  34. 匿名 より:

    >2020年9月4日 1:43 AM
    日本人は、なんて決めつけんなよカス

  35. 匿名 より:

    欧米のポリコレはトランプ支持者を殴るほど民度が高いからなw
    オレは海苔はパリパリ、しっとり、どっちも好きだな。
    どうせ少し時間をおけば、しっとりするんだし。

  36. 匿名 より:

    人権がーと言ってても中国の人権侵害を容認していたのにな

  37. 匿名 より:

    どこに無駄があるのか教えてほしいわ
    お前らの国ではこれ以上の物が提供されてるんだろうな

  38. 匿名 より:

    地球温暖化の証拠を出せよ。
    期間的な寒暖の繰り返しではないという証拠を。

  39. 匿名 より:

    クラスのテストの平均点が大幅に下がりました。
    そこで先生は、クラスで成績一位のJ君を呼んで言いました。
    「もっと勉強しなさい。」

  40.   より:

    これ、最後の手順のところ、じかにご飯さわらなくても巻けるんじゃないかな?
    (たぶん)

  41. 匿名 より:

    最後のところは下のビニール引っ張って直に触らず海苔をまく
    そのままビニールを巻いたまま、手巻き寿司の先端を出しながら食べれる

    おにぎりもそうだけど考えた人頭いいよね

  42. 匿名 より:

    プラスチックでの環境破壊はポイ捨てが原因だからな。
    ちゃんと廃棄処理していけば別に悪いもんじゃないだろう。

  43. 匿名 より:

    プラスティックなんぞ燃えるゴミで燃やせばただの燃料だ。

  44. 匿名 より:

    プラスチックはポイ捨てさえしなきゃ何の問題もないのに浅い考えで騒ぐ海外のせいで日本の業者が苦労する羽目に
    頼むからもう少し頭を使ってくれ

  45. 匿名 より:

    海苔巻く前にしょうゆを一直線に垂らすのは俺だけかなあ

  46. 匿名 より:

    リサイクル後進国では「プラスチックが使われている=悪」だから大変ね
    日本ではほとんどリサイクルされるから関係ないのに

  47. 匿名 より:

    ペットボトル薄くし過ぎでごみ処理にコスト余計かかるようになったらしいわねテレビで見た
    刻んだものを風で本体と巻いてる奴に分けるようにしてたけど軽くなって両方飛ぶようになったとか

  48. 匿名 より:

    再利用されてる他国のプラスチックには厳しいくせに
    そこらへんに埋め立ててる自国のプラスチックにはだんまりなのが外国人。

  49. 匿名 より:

    海苔のパリパリ感を損なわない為には海苔とご飯を別々に梱包するのが手取り早い
    これはご飯分の梱包が丸々無くなっているのでむしろゴミは減っている計算

  50. 素浪人 より:

    プラゴミがリサイクル出来るなんて本当に思っているならすっかり騙されているね。ポリ袋の有料化は環境と称する税金をとるための前振りと知ることになる。