外国人「日本はとんでもない国だな!」海外SNSで日本で起きた予想外すぎる出来事が話題に!

日本で海を泳いできたイノシシに襲われた釣り人が返り討ちにしたニュースが海外SNSで話題になっていたので紹介します!イノシシの頭を押さえつけて窒息死させるなんてどんな怪力なんだ…。

イノシシと格闘 海に沈める 50代の釣り男性

24日、長崎市の港で釣りをしていた男性が、海を泳いできたイノシシに襲われたが、返り討ちにした。
24日午後4時半ごろ、長崎市小江町の港で、「男性がイノシシと格闘して、押さえ込んでいる」と警察に通報があった。
目撃者は、「声がして、パッて見たら、もう襲われていた」と話した。
襲われたのは、岩場で釣りをしていた市内に住む50代の男性で、海を泳いで渡ってきたイノシシに、いきなりかまれた。
しかし、イノシシの頭を海に押さえつけて反撃し、窒息死させたという。
男性は、太ももを切るなどの大けがをしていて、病院に搬送されたが、命に別条はない。
目撃者は、「(男性は)頭と体をつかんで。がたい良かったですね」と話した。
イノシシは、体長およそ1メートル、体重はおよそ80kgで、付近では、時折イノシシが出没していたという。

https://www.fnn.jp/posts/00432733CX/202002251236_KTN_CX

海外の反応

世界の名無しさん

これは一体どういうことだよ!?ただの釣り人がイノシシと闘ったのか?どうなってんだ!

世界の名無しさん

映画化を楽しみにしているよ。

世界の名無しさん

なんてこった!日本はとんでもない国だなw

世界の名無しさん

これを見て自分の中に浮かんだフレーズは一つ・・・どうなってるんだ日本。




世界の名無しさん

宮崎監督の映画じゃないか。もののけ姫の続編のような。

世界の名無しさん

どうやらエボシ様は未だにイノシシを森から追い出しているみたいだな。

世界の名無しさん

フロリダの日常って感じだな。

世界の名無しさん

フロリダとオーストラリアの人達は今、日本にゆっくりとした拍手を送っています。目にはプライドを傷つけられた涙を流しながら。

世界の名無しさん

このお話のラノベ版はいつ発売されるんだい?

世界の名無しさん

待ってくれ、つまりイノシシが海を泳いでいて地上に戻ろうとした際に攻撃してきたのか?それとも日本にはアザラシのような水生のイノシシがいるのかね?

世界の名無しさん

私が数年前に京都に行った時は、イノシシが小さな女の子に襲い掛かろうとしたんだけど、彼女のお婆ちゃんが登場してイノシシをやっつけてたよ。すごすぎる。




世界の名無しさん

↑お婆ちゃんパワーやばいね。

世界の名無しさん

僕が日本を大好きになる理由の一つだな。更にあの国へ行きたくさせてくれてありがとう。

世界の名無しさん

この人はおそらく、イノシシを返り討ちにした後も釣りを続けたんだろう…やべえよ…。

世界の名無しさん

実写版のモンスターハンターじゃないか。

世界の名無しさん

ああ、そうそうこれね。日本で子供が眠りにつくときに読んでもらえる有名な話ね。

世界の名無しさん

ははは!釣り人っていうのはとんでもなくタフな奴らなんだよ!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    これは武勇伝として、ながく語られる。

  2. 匿名 より:

    イノシシが釣れたぞー

  3. 匿名 より:

    魚を獲ろうとしたら肉が捕れた

  4. 匿名 より:

    釣りごときでイノシシにやられてたまるかという気持ちは分かる

  5. 匿名 より:

    隣国はイノシシまで日本に迷惑をかける。

  6. 暴君 より:

     
     何㎞も泳いで、ヘトヘトに疲れて上陸したら

    釣り人に襲われたのか、猪も苦労が多いな。w

  7. 匿名 より:

    …で、(イノシシの)味は?

  8. 匿名 より:

    挨拶ぐらいにしてトンづらすれば生き残ったのに

  9. 匿名 より:

    >なぜいのししは人間を襲うんだろう
    >そんなことして何の得が?
    >草食だよね

    何言ってんだ。豚が人間食うって知らんのか?雑食だよ

  10. 匿名 より:

    ちなみに中国語で猪はブタのことで、野猪がイノシシ。同じ品種だからね

  11. 匿名 より:

    さほど船に乗らないのに2回も泳いでる姿を目撃した事ある。

    いずれも瀬戸内海の広島や香川だから、陸に着けたと思うが、
    太平洋やら日本海にも泳いで、力尽きる奴も居るんだろな…。

  12. 匿名 より:

    海猪じゃないよ 山鯨だよ

    ちなみに猪だけじゃなくて鹿もよく泳いで島を渡っています

  13. 匿名 より:

    漁師がサメを絞め殺した話を聞いたことある。

  14. 匿名 より:

    いや、日本のおっさんは熊でも殴り殺すし。

  15. 匿名 より:

    80kgは盛り過ぎ。
    毎日のように罠に掛かってる猪を刺してるけどこれ80kgもないよ。ガリガリ過ぎて50kgもあればいいほう。
    猟友会がきて目方で言ったんだろうけど。鉄砲打ちは実際に測ったことない人ばっかりで目方はほとんどあてにならない人ばっかり。

  16. 匿名 より:

    ※イノシシは、体長およそ1メートル、体重はおよそ80kgで

    男の方の身長と体重が書いてないのは報道として片手落ちだと思うの

  17. 匿名 より:

    肝の座り方と頭の程度の問題では?
    沈めて窒息死を狙ったらしいし
    冷静さこそ武器

    俺なら逃げる

  18. 匿名 より:

    でっけえの釣ったな。

  19. 匿名 より:

    捕まえてどんどん食っちまおう。

  20. 匿名 より:

    むしろ水場じゃなかったら勝てなかった
    人間の腕力じゃどうあがいてもイノシシの首を絞め続けられないしロデオ状態で引き剥がされて転がったところをカチあげられて内臓はみ出て死ぬコース
    泳いできてスタミナ消費した状態で窒息させたから勝てた
    いや運の良さで勝ち切ったというべきか

  21. 匿名 より:

    オーストラリアはカンガルーと格闘してるから?と思ってしまった。
    ワニか、恥ずかしい…

  22. 匿名 より:

    凄え!うり坊でも逃げるわw

  23. 匿名 より:

    太ももを切る大ケガって、一歩間違えたら動脈やられてたで、

  24. 匿名 より:

    かなり昔の記事だよね
    猪は発情期に海を渡って他の島とかの猪と繁殖を行うから、その時に会って興奮して襲ったんだろうな
    猪は筋肉の塊で見た目よりも重い、これくらいなら軽く80キロはあるよ
    猪が、怖いのは突進力ではなく顎の力、竹でもバリバリと噛み砕いてしまう1トン以上の顎の力があるから、噛み付くと食い千切ってしまう
    山で猪に襲われて亡くなるのは、突進力で倒されて噛み付き食い千切ぎられて動脈切断など出血多量とかが多いからだよ

  25. 匿名 より:

    海で水死させることができたのが良かったんだね。
    流石に陸上で棒や刃物を持たないで腕力だけで撃退するのは難しいだろう。

  26. 匿名 より:

    私も街育ちだから詳しくは知らないけれど、野生動物に噛まれたりすると、狂犬病や破傷風とかに感染する可能性があるから、すぐに医者に行って見てもらわないとアブナイらしいよ。
    最近は、みんなが車で気軽に田舎や山の方に出かけるけれど、日本にも割とコワイ病原体を持った動物もいるから、気軽に近づかないようにした方がいいよ。
    病原菌にもよるけれど、みるみるうちに噛まれたところから紫になって、肉が壊死したり神経がやられたりする可能性もあるので、無防備にアウトドア気分でいると命にかかわってしまうこともあると認識していた方がいいと思う。
    救急車だって、都会の様にはスグ駆け付けられないというコトを理解しておこうよ。
    と、書いてる私も、いつヤバイ状況になるか判らないよ。
    病原菌なんて街中だって、どこにあるか判らないんだから。

  27. 匿名 より:

    鎮西の猪は海を渡るからな