外国人「看板に日本人経営ですって書いてるとこもある」海外の寿司屋の真実をうつした画像がこれだ!

寿司屋の真実と題された2コマの漫画。
看板に「日本 寿司バー」とあるお店に入ってみると、
そこには日本人のマスクをした中国人が…というオチ。

海外の反応

世界の名無しさん

2コマ目が面白すぎるw

世界の名無しさん

これはたしかにあるな。前に寿司屋で働いてたからわかるわ。

世界の名無しさん

僕の住んでる町には日本食のレストランがあるんだが、そこはほとんどが日本人シェフだ。

世界の名無しさん

これはお気の毒に。台湾だとたくさんの日本人がお寿司屋を経営してるけどね。




世界の名無しさん

↑あぁ、それにはかなり驚いたよ。夜市の屋台の寿司屋ですら日本人だったわ。

世界の名無しさん

ポルトガルだとこのケースはないな。この国にはたくさんの日本人シェフがいるよ。

世界の名無しさん

↑ブラジルも一緒だ。

世界の名無しさん

フィリピンだと、寿司屋はフィリピン人か中国人によって経営されている。カリフォルニア州だとほとんどは中国人だな。

世界の名無しさん

おい、俺の故郷の町の寿司屋にはインド人が3人いるぞ。しかもあいつら自分の国を隠そうともしないで、いつでもTVでクリケットの試合を見てやがる。




世界の名無しさん

ここイギリスでも似たようなものだ。インド料理屋とあるが実際にはパキスタン人かバングラディッシュ人が経営している。

世界の名無しさん

↑バングラディッシュとパキスタンは40年代まではインドの一部だったんだよ。

世界の名無しさん

これはまだ大丈夫だろ。ここアメリカじゃメキシコ人が経営してるひどい中華料理屋がたくさんあるんだ。

世界の名無しさん

俺の地元じゃ、日本人経営のレストランっていうのは高いレストランになりがちなんだ(でも本当に味は良い)、並クラスの日本料理屋は普通中国人によって経営されている。近所に日本人シェフのもとで修業した中国人の爺ちゃんがやってる日本料理屋があったんだが本当に美味しいとこだった。もう引退してしまったのが残念すぎる。

世界の名無しさん

ベルリンにあるほとんどの寿司屋はベトナム人かロシア人が経営している。でも日本人経営の店もいくつか見つけることができたよ。




世界の名無しさん

俺はこのスレを寿司屋にいながらにして読んでいる。ちょっと変わった気持ちだ。

世界の名無しさん

バンクーバーに日本食のレストランがある。そこには看板があって「日本人経営です」って書いてあるんだ。あぁ~こういう店はマジで見つけるのが大変だ。

世界の名無しさん

↑寿司が食べたかったらデュッセルドルフに行くべきだな。※ヨーロッパで3番目に日本人在住者が多い街

世界の名無しさん

先週の土曜日に「寿司 中澤」(ニューヨークシティにある寿司屋)で240ドルも使っちまったよ。お前ら大丈夫だ、あそこには中国人は一人もいなかった。

世界の名無しさん

俺が学生だった頃、日本人によって経営されてる中華料理屋の隣には中国人によって経営されてる日本食屋があった。あれは少しシュールだったわ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    バレバレです。差別言われるから口閉じてるだけ。
    それも少し流れが変わってるようですがね。
    相手が傷つこうが、言わなきゃいけない事実ってのはあるんですよ。

  2. 匿名 より:

    日本人であってもYoutubeで作り方調べてるド素人も多いけどな

  3. 匿名 より:

    日本人経営だからと言って、その従業員が板前修業した訳じゃないし
    経営者からして「先祖代々の日本人ではない」と言う落ちっすね

  4. 匿名 より:

    日本には調理師免許って国家資格があるじゃない
    たしか日本の義務教育かそれに準ずる学校を出ていて、調理師経験がある人が受けられるもの
    新たに制度を作る必要なく、これを店内に提示すれば日本国が認可した料理人だという証明になる

  5. 匿名 より:

    職場の近くにあるケバブ屋は、何故かインド人がやってる

  6. 匿名 より:

    最近旅行で本番の味知ってる外人増えてるせいでエセ和食屋がドンドン潰れてるらしいな。
    ちゃんとやってりゃそんなことにはならんはずなんだがなぁ?

  7.   より:

    最近、欧米からの観光客激増で、本物の日本料理がどういうものかを知った外人が増えた
    そうなると、人を騙して金を盗んでいた韓国・中国のニセ日本料理屋は、現地でどんどん廃業になっているという

    騙す事しかやらない・出来ない・やる!、の韓国人と中国は、もう、正体がバレてきてんだよね

  8. 匿名 より:

    アメリカとニュージーランドの日本食店は韓国人の経営者と従業員ばっかりだったよ。

  9. 匿名 より:

    外国人が日本に来て地元の1万円の寿司より日本で食べたスーパーの寿司の方が美味かったって言ってるくらいだからなw

  10. 匿名 より:

    日本人が屋台の寿司をやるとは到底考えられない…

  11. 匿名 より:

    案の定、自国で他国の料理屋を出すことと
    移民先で国籍を偽って他国の料理屋を出すことを混同している奴がいるな

    日本もーとか言うが、日本人が海外で国籍を偽って料理屋を出してるか?

  12. 匿名 より:

    ちゃんとした料理とリスペクト精神さえあれば何国人が作っててもいい
    嘘看板はただの詐欺行為で物的証拠だから、いっそ逮捕されて強制国外追放希望

  13. 匿名 より:

    ザパニーズの似ても似つかない残飯より
    海外であっても日本人の下できちんと修業された白人さんの方が本物

  14. 匿名 より:

    寿司は免許制にした方が絶対良い
    海外でその免許飾ってない店は取りあえず弾ける

  15. 匿名 より:

    オーガニック寿司

  16. 匿名 より:

    回りくどいことをしなくても、日本語で話しかければわかるよ
    日本語が出来るなら少なくとも日本に住んでた可能性が高いし。

  17. 匿名 より:

    食材を非加熱で食べる際は流通経路全般にそういうレベルの衛生管理が必須だからな
    現地の魚市場を視察した寿司屋がわざわざ築地から空輸する事を決断したような国だったあるんだし

  18. 匿名 より:

    中国人と朝鮮人は、やたら日本人に擬態したがるよな。
    抗日だのNOジャパンだの喚きながらよ。
    本当に迷惑で、本当に情けない連中だよ。

  19. 匿名 より:

    麻生政権だった頃に
    外国でのなんちゃて日本食対策に、認定で合格したらシールを店に貼ってもらおうという制度を作ろうとしたら、反日マスゴミが「差別だ」「寿司ポリスだ」と大キャンペーンをして廃止に追い込まれた。あの時やっていればいくらかマシだったのになあ

  20. 匿名 より:

    俺のとこは日本人がやってる←日本人じゃない定期

  21. 匿名 より:

    >ここアメリカじゃメキシコ人が経営してるひどい中華料理屋がたくさんあるんだ。

    中華料理ならとりあえず高温の油で火通しときゃ大丈夫だろ

  22. 匿名 より:

    スシポリス必要だよ
    生もの食ってる自覚がないんだよあいつら

  23. 匿名 より:

    日本のパスポートを持った日本名のアジア人であっても、
    日本人とは限らないから気を付けてね。
    確かめるためには、歴史の質問をしたらいい。
    (ただし自然に質問しないと気付かれるかも。)

  24. 匿名 より:

    中国人と韓国人が
    いかに不誠実な仕事をしているかが
    伺えるスレね。

  25. 匿名 より:

    嘘は心が虚しいと書く

  26. 匿名 より:

    「すし職人何級」とかの国際資格を作って、胸に付けて貰えば最高かも知れないけど…
    海外でわざわざ寿司を食べないし、食中毒さえ出さない様にしてれば良いんじゃない?

    日本のインド料理店とかも、インドの話を振ったら…僕たちはインド人じゃないんだ。
    日本人には区別が出来ない*Beep*人が経営するチェーンなんだwwwって、言ってた。

    インド人のインド料理店に行っても、日本人向けの味付け・料理だから気にしないよ。
    インド人客と一緒に行ったら、輸入したヤギの頭の料理とか出たけど、無理だったしw

  27. 匿名 より:

    うちの近所のカニ料理屋さんなんか、店員がチブル星人だぞ

  28. 匿名 より:

    中国人は嘘つきだから。知ってるでしょ。奴等は手段は選ばない。

  29. だれが握ってるか より:

    経営者じゃない
    だれが握ってるかだな