外国人「日本人がこれをやるのってかなり一般的だよ」 外国人さんが受けた日本人のとある気づかいに海外が驚き!

海外のオークションサイト「Ebay」で日本人の出品者からゲームソフトを購入したスレ主さん。
ソフトと一緒にちょっとしたギフトとしてお茶のティーバッグがついてきました!

Ebayで日本人からPS3のゲームを買ったら、日本のティーバッグもつけて送ってくれた。

海外の反応

世界の名無しさん

俺はちょうどスレ主が貰ったお茶を今飲んでるぞ!

世界の名無しさん

日本人はこれをやってくるよな。彼らはとてもフレンドリーな人達なんだよ。

世界の名無しさん

よう、スレ主さん。伊右衛門は美味しいお茶だぞ。

世界の名無しさん

なんて素晴らしいカスタマーサービスなんだ。




世界の名無しさん

日本から何か買うと毎回飴がついてくるんだが、これって日本ならではの事なんかな。

世界の名無しさん

俺も少し前に日本人から物を買った時はお茶をつけてくれたな。

世界の名無しさん

スレ主よ、お前は抹茶味のキットカットをおねだりするべきだったな。あれは最高だぞ!

世界の名無しさん

すまんすまん。日本人から、ってあったから完全に別のものを期待していたわ…。

世界の名無しさん

はるか昔に出品者から小さな招き猫がおまけで送られたことがあったが、今でもそれを持ってるよ。

世界の名無しさん

出品者がおまけでギフトをつけてくれるのは毎回ありがたいと思うよ。好反応を手っ取り早く得られる方法だよね。ウィンウィンだし。

世界の名無しさん

お茶を飲みながらゲームを楽しんでくれってことだな。これはいいじゃないか。




世界の名無しさん

日本からヘッドフォンを買った時はジップロックに入った小さいカラフルな鶴の折り紙がついてきたな。メモもあって、幸運を呼ぶのもと説明されていた。”非常にいい”をゲットするには賢いやり方だな。

世界の名無しさん

これは素晴らしいサービスだね。

世界の名無しさん

日本人がこれをやるのって実際かなり一般的だぞ。俺は手書きの手紙と飴をもらったよ。

世界の名無しさん

僕がEbayで日本人出品者から買った時は抹茶味のキットカットを送ってくれたな。とても美味しかったよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    サプライズ、
    仕掛ける方は、
    貰った人の反応が見たいだけ。

    この手のスレは、
    お楽しみの相乗効果を生んで良いと思う。

  2. 匿名 より:

    気を付けないと国によっては植物の輸入禁止のところがあるよ!

  3. 匿名 より:

    「おまけ文化」って日本だけじゃない気がするんだけどね
    意外と無いのかな

  4. 匿名 より:

    もうやめとけ
    ガイジンはアホだからおまけが入ってて当然と思い始めるぞ
    チップ感覚でな
    「おまけが入っていない!クレームだ!」と言い出すのは目に見えてる

  5. 匿名 より:

    食品つけるのって税関とか大丈夫なんだろうか

  6.   より:

    食品を送るときは多重包装にした方がいい
    そういう個包装は密閉が甘いから

  7. 匿名 より:

    飴ちゃんは、ヒョウ柄おばちゃんの内職で送ったオマケ。

  8. 匿名 より:

    日本人に売る時はつけない
    外国人に売る時だけつける

  9. 匿名 より:

    そりゃ、貰ってうれしいだろうけどな
    なんで?、お前ら外人は日本人に対して同じ事を全くしないの?
    そこまでホメるんなら、何故?日本人に対して同じ事をしないの?
    そこがもう、完璧に違うだろ

  10. 匿名 より:

    送料代お気持ち程度ですがって500円玉が入っててことあったな。

  11. 匿名 より:

    ヤフオクで、おまけが付いてた事が何度かある。
    缶バッジ、DVD、書籍など。

  12. 匿名 より:

    こういうの困っちゃう
    捨てるのに忍びないけど好みでもないもの口にしたくないし

  13. 匿名 より:

    >何故?日本人に対して同じ事をしないの?

    する必要がないから。
    こういうの喜ぶ人もいればofficious(押し付けがましい、めんどくさい)と受け止める人もいる。
    なんで日本と同じ文化にしなくちゃいけないの?
    中国人みてーな野郎だな。。キッショ

  14. 名無しさん より:

    緩衝材代わりにポテチとか使って送ってきたという話もあったよな

  15.   より:

    おまけ入れて、それいらんから、今度はこのおまけ入れろと2回文句言われたことがあるが、2回ともフランス人だった。

  16.   より:

    >なんで?、お前ら外人は日本人に対して同じ事を全くしないの?

    月に数回はebayとかで買い物してるけど、何回もおまけ入ってたことあるぞ。

  17. 匿名 より:

    うーむ いらないものでも海外では喜ばれるか
    次回はガチャポンのハズレでも送っとくかなw

  18. 匿名 より:

    これが当たり前だと思い込むのが外人。お人よしもいい加減にしろ。

  19. 匿名 より:

    別に高評価が欲しいんじゃなく、受け取った相手へのちょっとしたサプライズの感覚だろ
    面倒臭い性格の奴以外は、不要でも目新しい物なら大抵は悪い気はしないし
    「要らないなら誰かにあげて」ってのがおまけだろ

  20. 匿名 より:

    おまけがあるとちょっと嬉しいから付けちゃうの!

  21. 匿名 より:

    まず「外人なら日本茶を喜ぶだろう」という考えが浅はかすぎる