外国人「それ日本では普通のことだよ」金髪アメリカ人女性さん、見知らぬ日本人のグループにこんなお願い事をされる!

日本でディスニーシーへ友達と遊びに行った外国人さん。
現地で女の子グループに写真を撮らせてくれと頼まれたことに驚いていました。

今日友達と東京ディズニーシーにいたんだけど、興味深い経験をした。
ステラ・ルーの場所で写真を撮った後、歩いている最中に4-5人の日本人女の子のグループが近づいてきて写真を撮っていいか聞いてきたの。
私と友達は本当に混乱して、その日本人グループの写真を撮ってもらいたいのかと思ったけど、そうじゃなかった。
実際のディズニーにいるキャラクターのように彼女達が私達と一緒に写真を撮りたいってことだった!
私達はもちろんと言ったら、彼女達はクスクスと笑ったような感じでお互いもちろんと言った。彼女たちはとても優しかったけどね。
写真を撮った後、どこの国から来たのかとか、私がとてもいい匂いをしている?と言ってくれた。
その後、彼女たちはお辞儀をして手を振った後に去っていった。

私と友達はどちらも背の低いアメリカ人の女の子。友達の見た目は日本人ではないけど、ブルネットの髪に茶色い目をしている。私はブロンドで青い目。彼女たちは私達をクールだとか、可愛いと思ったのかな?とても奇妙だったよ。昔から人見知りの自分はちょっと混乱してしまった。

海外の反応

世界の名無しさん

あぁ、私も写真を撮ってほしいって人いたよ。私は長身の白人女性で、髪の色は日本に行くたびに変わっている。最近ではピンクだった。目立っていたんだろうか?

世界の名無しさん

大阪にあるアニメカフェで相席だった京都の女の子に一緒にセルフィーを撮ってほしいって頼まれたよ…私の見た目はアジアとのハーフ女子w

世界の名無しさん

日本では体験したことないけど、中国に2回行った時はどちらもあった。1回目は私が子供の頃で、大人が聞いてきた。2回目は数年前で子供のグリープが私とお母さんに写真を撮ってほしいって頼んできた。楽しかったよ。

世界の名無しさん

あぁ、俺もあるね。何年か前に日本人の留学生と会ったんだけど、俺はアフロヘアーだったんだ。彼らはずっと俺の髪に触りたがっていたし、写真も撮ったよ。もし君が日本人が普段見ている人達と違った外見をしていたら、写真を撮りたがるのだと思う!




世界の名無しさん

もし君がブロンドなら、注目をたくさん集めるだろうね。彼らがいつも見ているのは暗い色の髪の毛だからさ。私と妹は小さいテーマパークにいた時、とても注目されたよ。グループが私達を取り囲んで見にきたからね!彼らは西洋人を見るのが本当に好きなんだと思う。君がフレンドリーだったら彼らにとって尚いいね。

世界の名無しさん

日本の女の子にとって、スレ主さんがお気に入りのアニメキャラのようにみえたんじゃないかな。

世界の名無しさん

私の彼氏(ラテン系)が東京でジョギングに行った時、とても汗をかいていたの。走っている最中、彼は学生の女の子が道の反対側でスマホで彼を撮影していることに気が付いた。撮影しているのを隠す仕草もなく、クスクスと笑いながら。彼の汗のかきっぷりは異質でバカバカしいものとして思われたんじゃないかな。

世界の名無しさん

↑動物園の猿を撮影するようにね。

世界の名無しさん

実際めっちゃ普通なことだよ。日本人はそれをするのが大好きなんだ。外国人が好きなんだよね、特にブロンドの髪があったらさ。

世界の名無しさん

日本に駐在していた時はたくさん写真をねだられたな。ブロンドの髪と青い目がおそらく理由の一つだ。最高だったね。毎回とても優しくしてもらえるんだ。

世界の名無しさん

インドネシアで同じ体験をした!

世界の名無しさん

日本ではとても普通だよ。インドや中国でも同じ経験をしたことがある。

世界の名無しさん

↑インドについてコメントしようと思ったところだった!私の旦那(長身、ブロンド、青い目)に赤ちゃんを渡して写真を撮った人もいたよ。素晴らしいと思ったわw

世界の名無しさん

↑中国でも体験したことがある!最初は混乱したけど、その後セレブのような気分になったよ:P

source

コメント

  1. 匿名 より:

    女子「めっさ可愛いやん、この二人。まるでディズニーキャラみたいやで」

  2. 匿名 より:

    「インスタ映え」する髪や瞳の色なんでしょ? アホらしい概念だよな。

    等ど言いながら、我が家のアルバムにも、広島の平和記念公園の観光中に
    見かけたヴィジュアル系バンドのお兄ちゃん達と撮影した写真があるわw

  3. 匿名 より:

    修学旅行でしょ
    ノルマだよ

  4. 匿名 より:

    台湾人も日本人に対してこんな気分なんだろうな
    どんな気分だよ?
    詳しく説明してくれ

  5. 名無し より:

    パンダの写真をとる感覚やろ

  6. 匿名 より:

    金髪、青い目の美人なら一緒に写真撮りたいかも?単純に綺麗でしょ?
    日本人の美人とかも撮りたいけど頼んだら変態扱いされそうだし
    外人の方が頼みやすいw

  7. 匿名 より:

    〈ヽ`∀´〉ウヨ君がいかに否定しようと、日本人の中に白人崇拝は存在するニダ

    朴さんチィーッスw

  8. 名無し より:

    外国人をあまり見たことない地方からの修学旅行生たちは外国人と写真を撮りたがる

  9. 匿名 より:

    ウチの娘も修学旅行でフランスに行った時にやられたよ
    学生服が珍しかったんだろう
    どこの国も同じだな

  10. 匿名 より:

    北欧あたりに行くと俺らモンゴロイド系の人間は、現地のガキに指さされて「アチョー」とか言われるがな

  11. 匿名 より:

    白人じゃなくても、海外の現地の人と撮ってる一般人多いよな。こういうことなんだろう。
    確かに自分が頼まれたら嫌やわ。

  12. 匿名 より:

    どこの田舎もんだよ?
    そんなに毛唐が珍しんか?
    俺は東京で生まれ育ったシチーボーイだから
    毛唐なんざ見飽きてるぜ。

  13. 匿名 より:

    この話自体がキモイ!k国人が白人偽装して優越感に浸って日本人を侮蔑したいと言う
    願望がバレバレの半日工作話なんだよねぇ。今どきちょっと臭過ぎるんだけどww

  14. 匿名 より:

    着物着て海外行ってみ
    そこら中からバシャバシャシャッター音聞こえてくるぞ

  15. 匿名 より:

    ディズニーランドはアメリカのもんだし
    そこにアメリカ人が居たら実質本場みたいなもんだしな!

  16. 匿名 より:

    バカな日本人が多いんだなぁ…

  17. 匿名 より:

    昔、沖縄で息を飲むほどの美しいライムグリーンの瞳を持った白人さんとすれ違った。
    きつい日差しなのに、珍しくサングラスをしていなかったから遠くからでもよく見えた。
    きっと本人や周りの人からは『普通の目』に見えているんだろうな。

  18. 匿名 より:

    取り囲まれたとか写真をせがまれたとか勝手に髪を触られたとかおなじみの妄想
    ハリウッドスターや有名アスリートも日本ではスルーされんのに

  19. 匿名 より:

    俺も東欧にいた頃(当時はアジア人が珍しかった)
    たまたま取材に来ていたテレビクルーに
    「動画を取っていいか?」って聞かれたよ