外国人「見ていてとても心地がいいな!」日本に住む外国人さんが近所の路上で撮った一枚の写真に海外が驚き!

日本に住むオランダ人の方が近所の路上を撮った写真。

東京に住んでる僕が近所で撮った写真。

海外の反応

世界の名無しさん

見ていてとても心地がいいな。

世界の名無しさん

写真の左に見えるのは小さなレストランかな?店に入って、席に座り、スープを飲みながら雨を眺めたら素晴らしいだろうな。

世界の名無しさん

(スレ主)↑そうだよ!トルコ料理のレストランだね!でもこの店には一度も行ったことがないんだ!

世界の名無しさん

↑日本にあるトルコ料理のレストランは何が置いてあるんだ?俺の住んでる国だとトルコ風ピザ、ショアルマ、 カプサロンだ。どちらかというとスナックバー的な位置づけだよ。




世界の名無しさん

(スレ主)↑日本のトルコ料理レストランで食事した経験から言うと、日本だとほとんどケバブだね。ケバブロールやケバブ丼、ピタパンにケバブを挟んで食べるんだ。ほかにも料理はあるけど、日本にいる間はそんな頻繁にトルコ料理は食べないんだ。

世界の名無しさん

いつか東京へ行くのが俺の夢だ。とても素晴らしく、いい写真じゃないか。僕の分まで東京を楽しんでくれ!

世界の名無しさん

(スレ主)↑いつか日本に来れるといいね!絶対にガッカリしないよ。この街にはやれること、新発見がたくさんあるんだ!

世界の名無しさん

スレ主は焼肉屋からめっちゃ近いところに住んでるんだな!!

世界の名無しさん

(スレ主)↑おぉ…っていうかこの看板と、レストランがこんなとこにあるなんて事すら気づかなかったわw いつかこの店に行ってみようかな。ありがとうね!

世界の名無しさん

↑日本語を習ってないのに日本に住んでるってこと??

世界の名無しさん

(スレ主)↑日本語は習ってるよ。ただこの看板には気づかなかったってだけだ。

世界の名無しさん

こういう写真を見るといつも心に浮かぶのは電線がなったらどれだけ綺麗に見えるんだろうってことだ。




世界の名無しさん

東京ではどしゃ降りだったようだね!僕は2週間滞在したことがあるけど、降る雨は毎回とても弱くて、ほとんど霧のようだった!また東京に戻るのが待ち遠しいよ。

世界の名無しさん

これは吉祥寺で撮ったのかい?

世界の名無しさん

(スレ主)↑品川のはずれで撮った写真だよ。

世界の名無しさん

↑あぁ、僕が吉祥寺で借りた家に通じる道路にそっくりだ…あの街が恋しいな…。

世界の名無しさん

夏に日本を1週間訪れたんだが、それ以来ホームシックのような気分になっている。写真をシェアして東京の様子を垣間見せてくれてありがとう!

世界の名無しさん

東京は僕が今まで行った街の中でも一番素晴らしいところだった!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    ただのさびれた商店街にゲリラ豪雨ふってるだけじゃねえか・・・どういう感性で感嘆してるんだ?

  2. 匿名 より:

    毎度のことで、何が素晴らしいのか分からない

  3. 匿名 より:

    ※1
    寂れてはいないだろ
    普通の商店街だ

  4. 匿名 より:

    この写真は電線がある方が味がある。

  5. 匿名 より:

    雨の夜に出歩くのは莫迦と外人だけ

  6. 匿名 より:

    ※1 ※2
    一度海外に行ってみれば良いと思うよ自分の常識が日本の中だけの物だと分かる
    行った事がある上で書いているなら共感性や推測力等が欠けている人間だと自覚した方が良い

  7. 匿名 より:

    何ら特別じゃない街並みが、いい感じに見えて凄い!

    屋根のあるアーケードから、外側を撮影したのかな?
    土砂降りの中で撮影する場所を探してる元気も凄いw

  8. 匿名 より:

    まぁ、普段日本から出ない奴らが、海外の当たり前の光景に興奮するのと同じやろ。

  9.   より:

    ※1
    日本になじみのない外国人が日本の日常風景を非日常的なものと感じるのは当たり前の事
    外の世界に興味を持つこともなく子供部屋に引きこもっている感性だとそれも理解できないか

  10. 匿名 より:

    上の人は、日本人としての当たり前の意見を述べただけだろ。

  11. 匿名 より:

    トルコ料理には興味無いけど、トルコ風呂なら懐かしい。

  12. 匿名 より:

    引きこもりだと感想も言っちゃダメなのか
    なんか共産主義みたい

  13. 匿名 より:

    引きこもりに感想を言う権利があると思ってるのか…
    それはお気の毒に

  14. 匿名 より:

    小さな路地でも明るいからかな?

  15. 匿名 より:

    とにかく外人は雨の路上の光の反射が好き
    とわかったせいで、今度NHKでやる芥川龍之介の上海物語のメイキング見てたら
    いちいち道路に水まいて反射させてたぞ

  16. 匿名 より:

    東京以前に自分の町内もろくに語れない奴のコメントはつまらんわな

  17. 匿名 より:

    >>とにかく外人は雨の路上の光の反射が好き

    雨が嫌いな外人のほうが多いんじゃねえのw

    まあどっちでもいいけど「外人は~」って一般論にするのは日本人が知恵遅れ集団のように思われちまうから止めてくれよ

  18. 匿名 より:

    いやこの写真の何がいいのだか良くわからない
    sonyのイメージセンサーは夜景に強いね!とでも思えばいい写真か?

  19. 匿名 より:

    言わんとしてる事は良く理解出来る。
    私も一時期、海外で住んでいた街(ロス郊外のローズヒル)を恋しくなる事がある。