外国人「親が日本旅行から帰ってきた時の光景がこれ!」

海外掲示板のRedditにてお茶好きの人が集まるコミュニティで投稿された「両親が日本旅行から帰ってきた時」の写真。お茶好きにはたまらないお土産ですね!

親が日本旅行から帰ってきた時がこれ。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さん、お茶を楽しんでね!

世界の名無しさん

とても素敵じゃないか!オススメのブランドのお茶はあるかい?

世界の名無しさん

マグカップが最高だね!

世界の名無しさん

↑僕はこのマグカップをもう何年も使っているよ。最高だね!




世界の名無しさん

↑似たようなサイズと形をしたマグカップを京都にある中村藤吉(お茶屋)で買ったよ。

世界の名無しさん

スレ主さんはラッキーだな!素晴らしい戦利品じゃないか。あと、マグカップはとても面白いね。

世界の名無しさん

やったな!僕がいつも親戚がどんなとこへ旅行しようとお願いしているのがこれだよ!

世界の名無しさん

スレ主さんのお土産と同じブランドのお茶を何個か持っているよ!上野近くにあるお茶屋で買ったんだ。素晴らしいクオリティだよ。

世界の名無しさん

コップの後ろにある大きい箱は「抹茶」かな?だとしたら、あっという間になくなっちまうよ。

世界の名無しさん

↑コップの後ろにあるのは抹茶チョコレート大福だよ。

世界の名無しさん

↑あと左にある抹茶ラテの箱もめっちゃ美味しいよ。いくつか他のブランドのやつも試してみたけど、どれも同じ味でとても良かった!特にちょっとだけアーモンドミルクを入れるといいんだよ。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    >>コップの後ろにある大きい箱は「抹茶」かな?だとしたら、あっという間になくなっちまうよ。

    >>↑コップの後ろにあるのは抹茶チョコレート大福だよ。

    ほぼ全てが抹茶なんだけどと突っ込まないあたり優しい世界

  2. 匿名 より:

    本当のお茶はホテルの安物ティーバッグしかない件
    せめて「お〜いお茶ティーバッグ」や「伊右衛門ティーバッグ」
    でもスーパーで買って帰って欲しかったところ。300円で20袋くらいの。

  3. 匿名 より:

    いや粉茶も本物の緑茶や
    粉末茶は加工製品やけど、昔から形態として粉茶ってものはある
    粉茶は元の葉っぱの味に影響されるから、美味しいのものもあれば、そうじゃ無いのもあるけど

  4. 匿名 より:

    外人はお茶にドバドバ砂糖入れるから、買って帰らなくて正解だな

  5. 匿名 より:

    抹茶入りスイーツが好きな人に日本人が飲むような緑茶を飲む意味なんてないだろう
    健康のためでも、緑茶の成分は脳のβアミロイドの排出にいいらしいから抹茶ラテでも何でも別にいいだろうし
    唯一ダイエットのためなら甘み無しのただの緑茶を飲めばいいが

  6. 匿名 より:

    普通に伊藤園の緑茶も買って来てるじゃん

  7. 匿名 より:

    どんだけ抹茶好きなんだよw

  8. 匿名 より:

    外国人の土産物で定番ネタだけど、日本人のくせに抹茶味のお菓子全般が好きじゃない俺からするとよく分からない世界だ…。
    まあ、本当に美味しいと思ってくれてるなら嬉しいね。物珍しさ補正で好んでる外国人もいるだろうけど。

  9. 匿名 より:

    抹茶だらけの中にわさびふりかけがあることに気付いているかなww

  10. 匿名 より:

    さりげなくわさびふりかけ混ざってるwwwwww

  11. 匿名 より:

    ワサビふりかけw
    これは罠よ

  12. 匿名 より:

    海外では、日本産じゃない抹茶が売られて問題になっている。主に中国産
    すごく苦くてえぐ味が強い。
    日本で抹茶系を買うのもうなずける

  13. 匿名 より:

    わさびふりかけわろた
    これ色が似てるから素で間違えたな

  14. 匿名 より:

    茶という漢字さえ覚えていればこんなことには…!

  15. 匿名 より:

    抹茶味にアーモンドか
    合うのか知らんが興味深いな

  16. はいはい より:

    欧米人の多くは、抹茶が大好きで飲んでいるのではなく、日本人の長寿の一因は、お茶だとマスコミなどが報道した為です。彼らの多くは煎茶や抹茶に砂糖や蜂蜜を入れて毎日何倍も飲む。
    EUでビーガン食が流行っているのも、健康に良いとマスコミが称えた為です。B12が不足する為、イライラし、肉屋を襲ったりレストランで嫌がらせのデモをして不安感を解消している。

  17. 匿名 より:

    日本茶を気に入ってくれた様で嬉しい。別にお茶農家でも何でも無いが…w

    是非とも、砂糖を入れずに飲む方が、健康的だとお友達に広めてください。

  18. 匿名 より:

    わさびトラップで大爆笑するんだろうな