外国人「一度日本へ行ったら、もう止まることはできない」日本を旅した外国人さんが撮った一枚の写真

日本を旅した外国人さんが、お台場で食べた料理の写真。
これはいい天丼セット!

僕は日本が恋しい。2018年、9月のお台場で撮った飯の写真。

海外の反応

世界の名無しさん

クソッたれ。今は俺まで恋しくなったぞ。

世界の名無しさん

めちゃくちゃ美味しそうだ!日本料理は大好きでね、いつか日本へ本当に行けたらいいなとあ思っているよ。

世界の名無しさん

お台場は見て回るなら間違いなく、良い場所だよ。あそこでの飯は最高だった。

世界の名無しさん

いただきます!




世界の名無しさん

↑いただきます!(((o(゚▽゚)o)))♡

世界の名無しさん

4週間もすれば、僕も日本へ行けるよ!今まで何度も(数えるのを止めた)行ったことがあるけど、最後に行ったのは2002年だったよ。

世界の名無しさん

日本は僕と家族が休暇を過ごすために複数回行ったことがある唯一の国だよ。都市はそれぞれ違うところだけどね。素晴らしいところだ。

世界の名無しさん

おいおい、俺も恋しいぞ。写真を見たらお腹が空いてきたよ。本当にありがとうな。

世界の名無しさん

明後日、4年ぶりに日本へ行くよ。待ち遠しいね。

世界の名無しさん

2018年の夏・冬、そして今俺は2019年の冬にもう一度日本へ戻ろうとしている。一度日本へ行ったら、もう止まることはできない気がする。少なくとも、俺にとってはそうだった。




世界の名無しさん

とても美味しそうだね。チェーン店のレストランなのか、それとも個人でやってるレストランなのかな?一年以上前に日本で僕が気づいた不思議な点があるんだけど、多くの家族経営されているレストランで出てくる料理は温度がぬるいんだよね。間違いなく調理してあるんだけど、客に提供する前に冷まし過ぎているように見えたんだ。チェーン店の料理はすべて熱々で出てきたけどね。

世界の名無しさん

俺も恋しいよ。

世界の名無しさん

写真の下にうつっているスライスされた玉ねぎ、これの効力が素晴らしいんだ。スープにとても良い風味が加わるんだよ。僕も日本がとても恋しいな。一人旅をしようと考えているよ。

世界の名無しさん

また日本へ戻るのが待ち遠しいよ。2017年の夏と2019年の春に行ったことがあるんだよね。

世界の名無しさん

俺は日本に住んでいる。こういうのを毎日食べているんだ。ざまあみろ!日本以外の世界よ!

世界の名無しさん

恋人や友達と料理を注文する時、相手と同じ物は絶対に注文しない。そうすればお互いの料理を楽しめるからね。スレ主さんが食べたレストランでは他にどんな料理があるのか見てみたいな。とても美味しそうだ。

世界の名無しさん

自分が東京にいた頃が、人生で一番食べたと思う。あそこには食べたい料理が多すぎるし、どの料理も見た目や匂いが美味しそうなの。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    でも関西もざるそばは関東と同じく濃いつゆで食べる不思議

  2. 匿名 より:

    当たり前の話だが関西でも関東でも「店次第」
    ひとくくりにするなよ。

    まあ、うどんに比べてそばは本当に難しい
    同じ店でもその日によって味が違う
    うどんはどこで食べてもそこそこ美味しいが
    美味しいそばには滅多に出会えない。

  3. 匿名 より:

    汁の色論争に草
    それより小皿の位置の方が気になるわ
    撮影用に逆にしたのかな?

  4. 匿名 より:

    以前新宿の立ち食い蕎麦屋で食べたがあの汁は受け付けなかった…最終的には慣れなんだろうが限度越えてる
    醤油味濃すぎィ!辛すぎィ!
    黒いってだけでバカにするヤツは偏見野郎だが味に関しては擁護できねえわ

  5. 匿名 より:

    な~んで関西風・関東風の出汁が話題なんだよ。
    外国人から見ると、このショボい天丼セットが美味そうに見えるという話題だよ。
    蕎麦の薬味がネギと・・・天かすだと気づくのにしばらくかかった。
    天ぷら用の塩をつけて食べたらカスが落ちて・・・じゃなくて薬味みたいだ。
    ネギはオニオンでいいが、グリーンオニオン(青ネギ)スプリングオニオンなんて表現してるね。春になって伸びてきた玉ねぎの芽ってことみたいだ。